maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 16日
16日(金)  今日は新幹線の初代のぞみの300系と
寝台特急「日本海」のラストランでした。
スピード時代の波には逆らえず残念な引退です。

そして新しいiPadが発売。
今朝のAppleStore銀座店前の行列に並んでまではいらないけど、
RetinaDisplayになったしいつかは欲しいね~。


そして同じ病気を患ったadoさんが書かれた闘病記が夕方届きました。
とてもカワイイ表紙です。



夕食後我慢出来ずに一気に読んでしまいました。

自分も同じ様な経験をしたので、忘れかけてた昔を思いだしながら、
自分と重ね合わせながら読ませていただきました。

adoさんありがとうございました。。
この続きはまたメールさせて頂きますね。。
I am happy. | 固定リンク | レス:0
(2012/03/16(金) 22:24)

 日本一
 今日の中スポ↓1面。 6時に起きてコンビニ行って買ってきました。

中スポ1面

 53年ぶりの日本一。 いや~実にウレシイです。
去年のtetuさんの気持ちがわかりました。。

昨夜は仕事でテレビも観れなくて、残念ながらラジオを聴きながらの応援でした。

試合はご存知のとおり、
山井投手のパーフェクトもかかってたのですが、そこはオレ流采配で岩瀬投手にスイッチ。
ふたりで見事パーフェクト達成!

そして育成選手から再スタートしたノリ選手。見事MVPでした。。
あの涙が彼のすべてでしたね… とても感動しました。

次はアジアNo1 もちろん優勝目指して頑張れ!!
I am happy. | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/11/02(金) 15:34)

 家族初めてのキャンプ!
  お久しぶりです。。
ちょっと長々書きましたので、お暇な方だけ読んでやってください。

7月8月は仕事を自分なりですがちょっと頑張りまして、
ろくに休むコトなく生活していて、

娘のmaoも夏休みなのにどこも連れてってやるコトも出来ずにいたので、
8日はなんとか休みをもらって、8~9日は家族3人でキャンプへ行く計画を立ててました。
(一番最初の計画は郡上踊りの踊り納めに行くつもりでした。)

キャンプは大昔(まだ独身の頃)友達と行った以来でほとんど素人同然。。

仕事の途中、暇を見つけてはキャンプでいる物を準備して、
自宅の庭で飯盒炊爨(はんごうすいさん)もしてご飯を炊く練習をしました。
以外にもご飯も失敗することなく美味しく炊けて、これで準備OKになりました。

が直前の台風9号でキャンプが中止になるのでは…とかなり不安でしたが、
みんなの願いが叶いキャンプに行くコトができました。

出発 愛車のジムニーは荷物でイッパイです。車内も満杯。。

場所は県内の近場のキャンプ場ですが、周りはすべて山。
すぐ近くにキレイな川(渓流)が流れていていい所でした。
他に泊まり客はなく貸切状態さらにラッキーでした。。

午後3時に到着して1時間ほどでテントやらタープをみんなで張り、
テーブルやらいろいろ準備しました。なんとか無事完了。。

準備で汗ビッショリになったし、夕食まで時間があったので川へ行きました。
maoは浮き輪をつけて僕と泳ぎました。とても冷たい川だったけどとても楽しそうでした。

サイト こんな感じのサイトです。

で夕食の時間になりました。
前々から夕食はカツカレーと野菜サラダ決めていたので,
maoとmamaはカレーとサラダ作り。

maoはにんじんやら玉ねぎやら包丁を使って切ってくれました。
手を切りそうで見てる方はかな~り心配だったけど、うまく出来ました。。
mao 頑張ってます。。

サラダもレタスをちぎったりトマト・コーン・ツナをボールにキレイに盛り付けてくれました。

僕は例の飯盒炊爨の本番でした。
少しドキドキでしたが、おこげもなく芯もなくふっくら美味しいご飯が炊けました。

カツカレーも旨くできご飯も上手く炊けて、サラダもキレイに出来て、
お腹イッパイ大満足でした。 ゴチソウサマ。。

夕食 夕食。

後片付けをみんなでしてから、花火をしました。

maoは去年までは勢いよく出る花火が怖くて手で持てなかったけど、
今年はそんなこともなくとても楽しそうでした。。

花火のあとはテントの中で「人生ゲーム」をやりました。
1位は僕。 2位はmao。 ビリは大借金のmamaでした…

時間はすでに11時。ここでmaoはおねむの時間でおやすみ…

大人ふたりも寝るつもりでしたがなんだか眠れず
熱いコーヒーを飲んだり、カップヌードルを食べたりして
結局明け方4時近くまで話してました。

でやっとテントに入り、眠りについた途端、ポツン…ポツン…と音がしてきました。

雨です…

しだいに勢いが強くなってきて、テントは雨音で五月蝿いし、雨漏りがしだして大騒動。。

それでもmaoは爆睡中…

mamaはテントの中を雑巾がけ。
僕は外に出てテントの上からブルーシートをかけて雨漏り対策。

やがて雨漏りもしなくなった頃雨も上がり、眠りにつきましたがもう朝で明るくなり、
結局1時間程しか寝られませんでした。。

朝食はキャンプ場の経営者が喫茶店で、
キャンプ場宿泊者はモーニングサービスが付いてるので、
朝食は喫茶店で済ませました。

それから昼までハンモックや川で遊んで、昼食はBBQをしました。

ハンモック 980円のハンモック。大人も大丈夫でした。。

炭火ではなくカセットコンロに鉄板。
牛肉なんて贅沢なものはなく、かしわに豚バラ、ウインナー・野菜だったけど、
美味しく食べることができました。もちろんご飯も美味しく炊けました。

BBQ BBQ。

でなごり惜しいけど全て片付けをして、夕方自宅に帰宅しました。

僕もmamaも睡眠不足で疲労困憊…
maoはまだまだ元気イッパイで「人生ゲーム」がもう1度やりたくてウルサイ…

仕方なく1回だけやってお風呂入って、8時半には寝ました…


今回はとても楽しい思い出になりました。今は満足感でイッパイです。。
maoの喜ぶ顔が見れてそれが一番ウレシイです。。

病気になってもうこんなコトも出来ないと思っていたけど、本当に嬉しいです。。
またひとつ自信にもなりました。

こうなれたのも家族や先生はもちろん、
ブログで知り合った友達の皆さんの励ましのおかげです。
本当にありがとうございます。

まだまだからだのコトはどうなるか解らないので不安は沢山あるけど、
今を大切に生きていこう思う。

また今日からいつもの生活だけど、またこんな楽しいコトが出来るよう毎日頑張ります。
I am happy. | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:11
(2007/09/10(月) 12:36)

 あたたかいね♪
  今日もいい天気になりましたね~暖かい

2階から望む  2階のマイルームから望む。

今年はこの辺りは休耕田の為、
いつもならもう田植えも終わって蛙の大合唱で五月蝿くなる頃ですが、
残念ながら聞こえません。まっ静かでいいのですけどね~


昨日は久しぶりに出勤しました。

正直ロタに続き肺炎でかな~り休みまくったので、
会社の方には大顰蹙(だいひんしゅく) 
変換したらこんな字が出ました。↑↑正しいのかは不明。。
をかってるはずなのでどんな仕打ちが待ち受けてるか内心不安でした。

でもみんな温かく迎えてくれてとても嬉しかったです。
出会う人出会う人みんな「大丈夫ですか?」とか「心配してましたよ~」とか声かけてくれて
とてもいい気分で仕事する事ができました。

今日は同じ病気で自宅療養中のお友達と、
午前中から長電話して心が温かくなるようなおはなしを沢山してパワーをもらいました。
「タヌちゃん・ちいさんありがとうね

今日も夕方から出勤
明日は午前中から長距離コースの飛騨高山へ行って、
夕方からいつものコースとハードな1日です。

体調管理しっかりしてボチボチやってきたいと思います。

PS 戦艦「大和」未だ何も手をつけず…ちなみに明日もムリだし。。たぶんブログ更新も。
I am happy. | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2007/05/22(火) 14:59)

 Lucky Day!!!
 昨日(19日)は一部周囲の反対を押し切り(一応病み上がりらしい為)
病友のさとぼんみゆぼんご夫妻と以前から約束してた
 「中日  巨人」を観戦にナゴヤドームへ行って参りました。

ナゴヤドームに詳しい方はわかると思いますが、
試合開始前にスコアボードの巨大モニターに観客席にいるお客さんが映るサービスがあるんです。

なかなか映れるものではないと思うのですが、ナントみんなで映ることが出来ました。

試合前  試合前から縁起がいいです。ラッキー

病気になる前もドームへはよく家族で応援に行ってたけど、
未だドラゴンズが勝利をした事がナイ
どうしてもそのイヤ~なジンクスを消したくて消したくて…

でも今回はヒヤヒヤでしたがついに勝利することができました~

スコアボード

 ナゴヤドーム観戦初勝利インタビューは本日のヒーローの森野選手。

で18時半に試合も終わりそのままドームとなりのイオンのフードコートで
最近ちょっと話題になったお店のステーキを食べて、
みんなで遅くまでワイワイガヤガヤおはなしして遊んできました。

ステーキ

霜降りステーキセット980円のはずが、
ここでは言えない事情があり計算するとナント750円に
またまたラッキーでした~

今日も1日遊んでくれてありがとう。また来月も行こうね~
家に帰宅したのは23時位でした~「「ウガイ」」はちゃんとしましたよ~

今日は家でゆっくり過ごしたいと思います。。
I am happy. | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:20
(2007/05/20(日) 09:13)

 お花見~♪
   昨日(8日)はさとぼんみゆぼんご夫妻が
根尾の薄墨桜へお花見に行かれるという事で、
お邪魔者が(maoとふたりで)またまた便乗させて頂きました。

裏道を知ってるさとぼんさんのおかげで、大渋滞に巻き込まれることなく到着。
桜の下で楽しい一時を過ごしました。

薄墨桜1  正面(北側)から見た薄墨桜

薄墨桜2  裏側(南側)から見た薄墨桜

おでん  おでんこれで1皿500円高っ

薄墨桜3  薄墨公園(東側から望む)

で夜はmamaが仕事を終え合流してみんなで美味しく夕食を食べて、
遅くまで沢山おはなしをしました。

お食事。  ノーアルコールお食事会。健康的

毎週毎週遊んでくれてありがとうまた遊んでね~

桜に癒され、美味しいもの食べれて英気も養うことができたので、
また今週もガンバリます
I am happy. | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2007/04/09(月) 09:20)

 シ・ア・ワ・セ~♪
 おはようございます 昨日は皆さんに愚痴を聞いて頂き、

スッキリしました。どうもありがとうございました。

でも悪い事ばかりではなく良い事もあったんですよ~

みーこさんから。     なつままさんから。

先日みーこさんにお会いした時に頂いた「金福郎と能登牛チップス」

なつままさんからは「めんたいこチップス・ハイチュウ(デコポン味)等々」が届きました。

ど~もありがとうございました。おかげさまで両方とも速攻でなくなりました~~

本当に幸せ者でございます。

今日はこれからお・は・な・み行ってきま~す。。  (もう少し遅いかもしれんけど…)
I am happy. | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/04/08(日) 09:00)

 夢のような現実♪
  2日間のお祭りそして今日の間に

我らがドラゴンズは開幕3連勝
これまた大垣日大はいきなり決勝進出
もういっちょおまけにFC岐阜までも開幕4連勝

いやあ…いったいどうなっているんでしょう

私も3日連続の名古屋通いで毎日遊びホケテおります。


まっそれはおいといて。。



ついにこの日が来ましたよ


本日古都金沢から特急しらさぎ号に乗って、

しらさぎのように美しい女性がイケメンくんを連れて来名されました。

どなたかはあえて言うまでもないですね。。

ホント一部ブロガーさんの言われた通りの(美人と言うと怒られるので…)

素敵なすてきなステキなおねえさまでした。


ではでは、
ここでメンバーの写真を公開しましょう

どうぞ

[夢のような現実♪]の続きを読む
I am happy. | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2007/04/03(火) 02:10)

 休日
 今日は1週間の中でmamaも休みmaoも休みpapaも休みで
家族3人で唯一行動できる日です。

でお昼からみんなでおでかけ。。
お約束の”スガキヤ”へ買い物ついでに行きました。

時間も2時半くらいだったので予想以上の混雑もなく、もちろん半額で食べるコトが出来ました。
ラーメン2つとソフトクリームで330円。ラッキーでした。。

で買い物を済ませて夕方からは、入院中同室で病友だったおじさんが
AMLで亡くなられて1周忌を迎えられたので、みんなでお参りに行きました。

そして夜は家でじいちゃんばあちゃんみんなでひなまつりをしました。
maoも大喜びでひなまつりの唄を唄ってケーキを頬張ってました。。

毎日家族みんな幸せで過ごせるコト本当にありがたく思います。。
I am happy. | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2007/03/03(土) 23:59)

 あす・あさって
 今日は昨日の続きを書こうと思ったけど、

今朝新聞みてたらウレシイ広告が1面占領してたので急遽内容変更。

       60周年企画

な・な・なんと明日・明後日スガキヤ全店半額 創業60周年の最終企画みたいです。

半額ということはラーメンが140円・クリームぜんざいが90円

へへへ…

ということは明日のお昼はこれに決まりでしょう

mao連れて行ってきますか~  しゃーないので…    ウソ。
かなり並ぶんだろうなあ…

よ~し気合充分。覚悟はできた。。
食べることならまかせとけ!!
おっとうガンバる

ってひとりで朝から大興奮。
広告に向かってシャッター切る切る。

その姿に嫁さんのしら~っと見つめる冷たい目線・・・

え~い。何とでも言え~


でもラーメン特捜部名古屋支部長のネエサマもきっと新聞みてニヤリとしたはず。。
気持ちはおんなじはずだよね。。

って独り言なんでお気になさらず…
I am happy. | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2007/03/02(金) 10:10)

次のページ
copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


