maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 25日
25日(土)  久々に地元の山奥にある温泉へ家族で行ってきました。

久瀬温泉「白龍の湯」

土曜の晩だというのに男湯はずっと貸切状態で。(女湯はそうでもなかったみたい…)
家族3人で850円、最高に癒されました。。
spa | 固定リンク | レス:0
(2011/06/25(土) 22:08)

 2度目のいび川温泉「藤橋の湯」に浸かる。
3月1日(土)  早いものでもう3月です。。
本日も夕方よりガマン出来ずに3人で行ってきました。
この前(2月24日)行ったばかりのいび川温泉「藤橋の湯」に。。

割引券

前回行った時にもらったひとり100円引きの券を利用して、
今回は大人400円×2 小人200円×1で合計1000円でした。

でも前回とはちょっと違って、
今回は電話予約して「貸切家族風呂」なるお風呂に1時間浸かってきました。

特別な料金も支払うコトなく、
畳4,5畳位の大きなお風呂に3人だけ。とても贅沢な気分でした。。

貸切家族風呂

いつもは男湯と女湯と分かれてしまうので、
お風呂に入ったらひとり無言でちょっと寂しいけど、

家族風呂だとよその人に気を遣わなくてもいいし、
ワイワイガヤガヤ話せるし、バタバタしながら泳げるし最高ですね~。

また「貸切家族風呂」絶対行こうと思います。。  ★★★★☆
spa | 固定リンク
(2008/03/02(日) 00:47)

 いび川温泉「藤橋の湯」に浸かる。
24日(日)  昼間は来月あるピアノの発表会やら
卒園式・入学式でmaoが着る衣装を探しにいろいろ安いお店に行ってきました。
でなんとか購入するコトも出来、準備完了しました。

ので夕方からまたまた行きだしたら止まらないとこへ行ってきました。
この日行った温泉は、  いび川温泉「藤橋の湯」  ←クリックどうぞ。。

自宅から車で約25分のところにあり、
去年の4月に道の駅にオープンしたばかりの温泉です。

藤橋の湯 ←写真左には無料の足湯があります。

泉質/アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性温泉)
効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、
     関節のこわばり、うちみ、くじき、疲労回復 等
知覚的な特徴/無色透明、無臭、無味
溶存物質/357.5mg/kg  湧出量/104リットル/分  
pH値/9.6 源泉温度/34.4℃ 飲用/不可

大人(12歳以上)500円 小人(3歳以上12歳未満)300円まあこの辺りの相場でしょうか。。
当然ですが新しいだけに建物も清潔感がありキレイでした。
お湯はちょっと熱め。前回行った久瀬温泉と同じ感じの無味無臭の肌ツルになる湯でした。

今回は道の駅にある温泉なので、
ちょっと混んでてあまりのんびり入る事ができなかったのが残念でした。
おまけにいつもの風呂上りの1杯も売り切れで飲めませんでした…
けどお湯はいい湯でした。。

湯ふだ ← 湯ふだGET!

でも帰りには100円引きの割引券3枚ももらったし、
館内をうろうろしてて発見した「貸切家族風呂」もあるみたいなので、
今度はお客さんの少なそうな時間に行ってみようと思います。  ★★★☆☆
spa | 固定リンク
(2008/02/28(木) 23:59)

 うすずみ温泉「四季彩館」に浸かる。
23日(土) はっけんとぼうけんの後、
夕方からですが雪が降る中、またまた3人で行ってきました。
自宅から車で約50分で樹齢1500年の天然記念物「薄墨桜」のあるとこの近くです。

うすずみ温泉

 うすずみ温泉「四季彩館」 ←クリックしてください。。

泉質/ナトリウム-塩化物温泉(高張性弱アルカリ性低温泉)
効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
     うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
知覚的な特徴/微かな褐色の濁りがみられる、微かな硫黄臭、塩味
溶存物質/10.772g/kg 湧出量/100リットル/分 
pH値/8.02 源泉温度/32.8℃ 飲用/不可

とのコトです。
値段はこのあたりではちょっとお高めの大人850円、
子供(3歳以上~12歳未満)450円でした。

お風呂の種類も沢山あって、お湯も↑の説明の通り、硫黄臭が少し感じ、
塩味がしてヌルヌルした湯で肌もツルツルになりとても気持ちよかったです。

この日は雪がすごく降っててお客さんも少なく、その中で入る露天風呂は格別でした。
約1時間くらい入ってました。。

ビン牛乳&コーヒー牛乳    湯ふだ

風呂上りにはまたまた3人で飲んで、100円入れて動くマッサージをしたり
休憩所でくつろいで帰ってきました。
またぜひ行ってみたい温泉でした。。 ★★★.5☆☆
spa | 固定リンク
(2008/02/28(木) 23:50)

 ソリ遊びand久瀬温泉「白龍の湯」に浸かる。
17日(日)  嫁さんの仕事も午前中で終わったので、
午後からmaoと3人で揖斐高原スキー場へソリ遊びに出かけました。

夕方まで雪の中でおもいっきり遊んで、大人ふたりはヘロヘロに疲れました…
でもmaoはおおはしゃぎでとても楽しそうでした。。

帰りには通り沿いの久瀬温泉露天風呂「白龍の湯」 (岐阜県揖斐郡揖斐川町日坂)
冷えたからだを温めに寄りました。

久瀬温泉「白龍の湯」   久瀬温泉 建物外観です。

泉質/アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)
効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
知覚的な特徴/無色透明、無味無臭
溶存物質/1,520mg/kg  湧出量/600リットル/分
pH値/9.6  源泉温度/32.5℃  飲用/不可
大人(12歳以上)/400円  小人(3歳以上12歳未満)/200円

とてもこじんまりした温泉で内風呂もなく10人も入ればいっぱいになる
露天風呂のみの温泉でしたが、他のお客さんもふたりしかいなくて、
のんびり雪見をしながらの露天風呂はよかったです。

入湯記念湯ふだ   入湯記念湯ふだもGETしました。

また風呂上がりにはビン牛乳とコーヒー牛乳を3人で飲みました。
ここは自宅から25分位で来れるとこなのでまた行きたいと思います。。  ★★★★☆
spa | 固定リンク | レス:6
(2008/02/22(金) 09:01)

 明宝温泉「湯星館」に浸かる。
10日(日) 嫁さんも休みだったので、3人で飛騨高山方面へドライブに出かけました。
3人共温泉大好きなので、途中に 明宝温泉「湯星館」  (岐阜県郡上市明宝)
立ち寄り、温泉に浸かり心身共に癒されてきました。

明宝温泉「湯星館」   せせらぎ街道より望む

近くのスキー場帰りのお客さんでちょっと混んでたけど、
内風呂もまあまあ広く、足湯もあっていい感じ。
そして山々の雪景色を見ながら入る露天風呂は格別でとても気持ちよかったです。

泉質/アルカリ性単純弱放射能温泉(岐阜県下呂温泉と鳥取県三朝温泉の効能を併せ持つ)
効能/神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復、うちみ、くじき、痛風、関節痛、動脈硬化症、高血圧症、
     胆石症、慢性婦人病、健康増進など(温熱効果が高く、湯冷めがしにくいのが特徴)
知覚的な特徴/無色、透明、無臭(独特のツルツル感があります。)
溶存物質/0.3229g/kg  湧出量/174リットル/分
pH値/9.18  源泉温度/43℃  飲用/不可   とのコト。。

泉質のせいか肌もツルツルになりました。。
風呂上がりには3人でビン牛乳とコーヒー牛乳飲みました。
やっぱり温泉は最高ですね~  ★★★☆☆

帰りはいくつかあるスキー場帰りの客の大渋滞にハマってしまい深夜の帰宅でした…
でもとてもリフレッシュ出来て楽しい1日でした。
spa | 固定リンク
(2008/02/21(木) 11:56)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


