maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 9月14日
9月14日(金)

ちょっと前から来月あたりに
一人旅をと企んでおります。


(※時刻表と行き先は全く関係ないです)

今回は、「鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷ」使って
また鈍行の旅の予定です。(笑)

1日乗り放題かと思うと、
始発から出来るだけ遠くまで行きたくなる性分でして…σ(^_^;)

よって2泊3日の予定ですが、
1日目と3日目はずっと電車です…。

ザックにソロテントも一瞬考えたけど、
そこまで若くもないので、安いホテル予約しました。

ずっと行きたかったとこなので、
今からとても楽しみです!!
Diary | 固定リンク | レス:0
(2012/09/14(金) 00:44)

 8月23-25日 (1日目)
2泊3日の家族旅行に行ってきました。


23日(木)「1日目」です。

早朝4時50分自宅出発。
天気は良さそう…(#^.^#)

JR垂井駅前のコインパーキングに車を停め、



青春18きっぷにて西へ出発。
(18きっぷは我が家の旅の定番です。)


↑ 食べかけの画像でスイマセン…。

米原駅到着までの30分の間に
夕べ握っておいた(嫁さんが)おにぎりで朝食です。
(これも定番です。)

垂井0532→普通→0600米原
米原0615→新快速→0851姫路
姫路0909→普通→0928相生
相生0933→普通→1039岡山
岡山1050→普通→1208尾道


途中、通勤ラッシュもありましたが、
ほとんどの区間、座席に座れたので良かった…。

で、普通・新快速を乗り継いで
12時過ぎ、尾道(広島県)へ到着。





駅前をウロウロしながらお店を探し、
昼食に「尾道ラーメン」を食べる。



喰海(くうかい)にて
瀬戸内海を眺めながらの食事。

コップの水がぬるくて残念だったけど、
ラーメンは普通に美味しかった。

そしてさらに西へ。


↑食後の電車で爆睡ちう。

尾道1349→普通→1357糸崎
糸崎1407→普通→1528広島




そして今回の目的地『広島』へ着きました!!

片道10時間…僕は平気だったけど、
maoと嫁さんはかなりお疲れでした…。

とりあえずお疲れなのと、
この時間からは観光も無理なので、

旅行会社にホテル行きのスーツケースを預け、

先に駅ビルでいろいろお土産を購入。



そしてアッセ2Fの「第ニ麗ちゃん」で夕食を。



一度食べたかった広島のお好み焼き。
めちゃめちゃ×2美味かった〜\(^o^)/
(ここはオススメです!!)

そしてスーツケースを預けた
旅行会社前から出るホテル行きの無料バスに乗り30分程でホテルへ。



「グランドプリンスホテル広島」

19時40分チェックインを済ませ、
すぐ3Fにある広島温泉「瀬戸の湯」へ。



とても茶色くしょっぱい温泉で
1日の疲れを癒して

あとは部屋でテレビみたり、
ダラダラして22時半寝ました…。


2日目につづく。
Diary | 固定リンク | レス:2
(2012/08/27(月) 12:07)

 7月27日
27日(金) 久しぶりですが、生きてます。(笑)
しかし毎日暑い…焦げそう…。


今日は「土用の丑の日」

我が家は先週親父がうなぎを3匹
川でとってきたので

その日に炭火で焼いて鰻丼にして食べちゃいました。





天然うなぎはさすがにまいう~でした。

なので今日はなしです。σ(^_^;)
Diary | 固定リンク | レス:2
(2012/07/27(金) 20:39)

 19日
19日(月)  今日から出勤でした。
何とかだましだましですが無事に乗り切れました。ヤレヤレ…

この18日(日)から21日(水)まで我が町では、
「全国高等学校女子ソフトボール選抜大会」が開催されていて
普段は静かでのどかな町がかなり賑やかになっています。

少し脚の具合も良かったので、数試合観戦してきました。
さすがに全国大会だけあってレベルが高いです。素人が見ててもわかりました。

試合前の円陣

選手達のガッツあふれるプレーを見てると
「若いっていいなあ…」ってしみじみ思いながら、
(特に今自分のからだがこんな調子なんで余計にそう思えたのです。)

小麦色の焼けたかわいい選手達から何かパワーをもらった気がしました。

明日もからだの調子が良ければ
パワーをもらいに観戦に行ってこようと思います。。
Diary | 固定リンク | レス:0
(2012/03/19(月) 23:50)

 18日
18日(日)  実は今回の腰椎椎間板ヘルニアの再々発で
今月2日に痛みの限界が来て、
3日から今日まで会社を休んでました。

ひたすら休んで(横なって)薬飲んで、
圧迫している神経の炎症を減らすという医者からの指示で。

確かに横になっている時は、
体重が腰に掛からないせいか痛みはほとんど感じません。

立ち上がって暫く(3分程)歩いたり、椅子に腰掛けたりすると
段々と左脚の臀部から大腿、脹脛まで痛みが出てきます…

正直休み前のピーク程の痛みはないですがまだ痛いです。
でもこれ以上会社に迷惑も掛けれないので明日から出勤する予定です。

なんとか1日もつと良いのですが…
Diary | 固定リンク | レス:0
(2012/03/18(日) 23:15)

 12日
12日(月)   朝起きたらビックリしました。

  ←学校へ行くmao

昨日の夕方から風が強く吹き始め、
急に気温が下がって寒い…と思ってたら案の定でした。

春は足音はまだまだ遠そうです。。
Diary | 固定リンク | レス:0
(2012/03/12(月) 13:35)

 18日
18日(土)  タニタの体組成計を使いはじめて1週間。

5人まで自分のデータを登録できるとの事で、
5人家族なので皆登録しました。

体組成計のお陰で体重しか知らなかった家族皆が、
BMI・体脂肪率・体内年齢・内臓脂肪レベルetcの変化に
興味を持ちはじめてとてもいい刺激になってます。

カレンダーに記録をメモしてみたり…
自分はiPhoneに3食食べたものをメモして、
ネスレ体重コントロールの無料アプリで管理。

皆あまり口にはしませんが、
食べる量もダイエット傾向の量(カロリーオフ)に
変わっていってる気がします。(笑)

いつまで続くかわかりませんが
楽しく皆が健康なからだになれれば良いと思います。。
Diary | 固定リンク | レス:0
(2012/02/18(土) 13:35)

 12日
12日(日)  amazonで安いタニタの体重計買っちゃいました。
一応体脂肪とか色々計れるやつ。



デジタルは100g単位で表示されるので、
今までの針のと違うから明確で良いね~。
頑張ります!!
Diary | 固定リンク | レス:2
(2012/02/12(日) 14:27)

 24日
24日(土)  クリスマスイブ。



クリスマスケーキにフライドチキン
美味しくいただきました。。
Diary | 固定リンク | レス:0
(2011/12/24(土) 22:08)

 12日
12日(土)   朝から半年に一度の小学校主催の資源回収でした。

地区のお宅(20軒)を軽トラで廻って、
新聞、チラシ、雑誌、ダンボール、衣類、アルミ缶を
集めて学校に集めてそれらを業者が回収。

業者に売ったお金で小学校の備品などを購入するわけです。
毎回数十万にはなるみたいです。

けどかなりしんどいです…
同じのが中学校もあるのであと5年頑張ります。。
Diary | 固定リンク | レス:0
(2011/11/12(土) 23:53)

次のページ
copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


