maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 28日
28日(土)  iPhone4白の発売日に機種変更して1ヶ月が経ちました。

今のところフリーズしたり、再起動したり、
復元する事なくサクサクと動いてくれてます。
今まで使ってた3Gはいったい何だったのだろうか…って感じです。

タッチパネルもスムーズだし、
画面もきれいだしカメラ(静止画撮影)も前よりは良くなった。
動画撮影も思った以上に優秀。

ただ問題がひとつ。
写真をジャンルごとにフォルダ分けしているのですが、

初めて4を同期させた時に
各フォルダ内のファイルの順番がバラバラになってしまい、
何度同期させても撮影年月日順?にしか並ばないみたいです。

PCのマイピクチャではあいうえお順でファイル名が並んでるのですが…
撮影年月日を削除するフリーソフトなども
いろいろ試してみましたがやっぱりダメです。

3の時はiOS3.1でしたがちゃんとあいうえお順で並んでたのに残念です。
iOS4に問題があるのでしょうか…
それとも他にやり方があるのでしょうか…


話し変わってiPhoneにはワンセグがついてない(別売)ので、
先日ワンセグチューナーを購入しました。

純正は大きかったり、Wifi環境じゃないと見れなかったり、
感度がイマイチだったりと評判が良くないので
ちょいテレi(BUFFALO製)を購入。

あまり見た目は良くないですが、割と小さめで軽量。
仕事中に車内で待ち時間があるので暇つぶしにちょうど良いです。
番組表の表示や録画も出来ます。

バッテリーはチューナー本体に充電するので
無くなるまではiPhoneには負担はないみたいです。

あとは今iPhone4にクリアのバンパーを付けました。
最初はオレンジと思ってたけど、

側の1周してる金属がカッコイイので
それが見えなくなるのが嫌で。
でも何も付けないのが一番カッコイイね。。
iPhone | 固定リンク | レス:0
(2011/05/28(土) 23:54)

 28日
28日(木)  ずっと待ってたiPhone4の白がやっと発売されました。

正直この秋にも5の発売が噂されてるし、今更4の白??
とも思い色々迷いましたが、結局3Gから機種変更してきました。(32Gの方)

iPhone4箱

早速保護フィルムも貼り、
使ってみると3Gとは比べものにならないくらい
画面も綺麗だし、タッチのレスポンスも良く大満足でした。

これから2年壊さないように大事に使います。。
iPhone | 固定リンク | レス:0
(2011/04/28(木) 22:22)

 9日
9日(火)  今月26日に iPhone3G S が発売とのこと。

外見はほとんど変わらず、16Gと32Gに。
ビデオ撮影ができるようになったり、

カメラが300万画素になって、
マクロとかオートフォーカスとかちょっとよくなったみたい。

あといろんなスピードが速くなってるみたい。これはいいなあ…
今の3GはテレビCMのような早い動きはとてもほど遠い感じなんで。。

まあ機種変は当然無理な話なので、手に入れる事は出来ないけど、
17日には iPhone OS 3.0 の無償アップデートが開始されるみたい。

今まで、カットやコピー&ペーストすら出来なかったのが
出来るようになるのが嬉しい。

iPhone3G S

他にも横画面でキーボードが打てたりいろいろあるようだけど、
自分にはあまり必要ないかなあ…

とりあえず17日楽しみです。。

※ 本日東海地方が梅雨入りとの発表。
今年は平年・去年より発表が遅いみたいですね。
iPhone | 固定リンク | レス:0
(2009/06/09(火) 14:10)

 18日
18日(土)  日付変わって、現在18日1時46分ですが、
何故だか寝付けないのでちょっと更新。。

昨日の朝、楽天でポチっとしたものが届きました。
↓ iPhone3Gのジャケット。。

ジャケット

オモテは馬革で内側のポリカボネートに貼り付けてあるようです。
送料込で1580円。しかもポイント10倍の150P付きでした。

届くまでは値段があまりに安いので、
安物買いの銭失いになるかな…と思ってましたが、
とてもこの値段とは思えない作りの良さでとても気に入りました。。

iPhone3Gに変えてまだ1ヶ月半ですが、
今まで気に入ったジャケットがなく、
理由は見た目が悪い・静電気でホコリが目立つなどで、
今回で3回目の着せ替えでした。
(シリコンジャケット黒→クリアハードジャケット→今回の馬革へ)

このジャケットは革製なので、
使い込むと良い味が出てきそうで楽しみ…
これから永いお付き合いになりそうです。。

iPhone | 固定リンク | レス:0
(2009/04/18(土) 01:55)

 3月1日
3月1日(日)  待ちに待った日が来ました。
10時の開店に合わせてSoftBankショップへ行きました。

iPhone3G

↑無事にゲット出来ました。。

けど電話帳の移行がうまく出来なくて、全て手打ちで移しました…
そしてゲームをやるために娘に早速取られました…壊されないようにしなくては。。
iPhone | 固定リンク | レス:0
(2009/03/01(日) 23:59)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


