maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 6日
6日(日)  先日、Amazonでポチった
「PEUGEOT ペッパーミル」が届きました。

自動車で有名ですが、ミルでも有名なメーカーです。



キャンプ用に小型の透明(残量がわかる)タイプが欲しくて。

いや~実にボディラインがグラマーで美しいです。
プラスチックですが、とても透明感もあって重量感もあって萌えますなあ。

料理は出来ませんが、
コショウぐらいはガリガリ出来ますので…
Campitem | 固定リンク | レス:0
(2012/05/06(日) 22:07)

 5月3日
5月3日(木)  Colemanのルミエールランタンを購入しました。



このランタン前からずっと気になってて、
この前のキャンプで*SP 2wayランタンを落下させて、
大破してしまったのでその代わりではないですが、GETしちゃいました。

マントルを使わないガスランタンで、
明るい光量は期待できませんが、

ローソクの灯火のような優しい光で
テーブル廻りを演出してくれる事でしょう。。

ガスが出る音もほとんど無く静かです。
燃費もとても良さそうです。

本来はガスの調節つまみの周りに
金色のプラカバーが付いてますが、
安っぽいので外しちゃいました。

次回のキャンプでデビュー予定です。。
Campitem | 固定リンク | レス:0
(2012/05/03(木) 21:15)

 21日
21日(火)  PRIMUS ETAEXPRESS



沸騰までの時間がとても早いです。
Campitem | 固定リンク | レス:0
(2012/02/21(火) 23:00)

 14日
14日(火)  朝、ヤフオクで落札したストーブが届きました。

OPTIMUS  CRUX LITE (国内未発売)





↑ 折りたたんだとこ

新品が安く落とせました。即決ですけど…
デザインがとてもオシャレで萌えます。。
Campitem | 固定リンク | レス:0
(2012/02/14(火) 10:08)

 22日
22日(日)  MSR HUBBA(ハバ)を購入しました。(フットプリントも)
3シーズン用のオールメッシュのソロテントです。



長さ220センチ・幅は70センチと数あるソロテントの中でもとても狭いですが、
横の壁がほぼ垂直に立ち上がっているので、圧迫感はあまりありません。

軽量・コンパクトになるので携行性はとても良いですが、
その分生地が薄いので少し心配な所もあります。

早く暖かくならないかなあ…
とても春が待ち遠しいです。。
Campitem | 固定リンク | レス:0
(2012/01/22(日) 11:06)

 18日
18日(日)  先日購入したMSRHOOPのフットプリントが

Amazonでは取り寄せ出来ずキャンセルに…
で楽天で再度注文、本日届きました。

HOOP用

フットプリント

表と裏はどちらなんでしょうか??
明日にでもメーカーに問合せてみようと思います。

これでいつでもキャンプに行けます。
が寒いので来春までおあずけです。。
Campitem | 固定リンク | レス:0
(2011/12/18(日) 23:45)

 15日
15日(木)  先日のMSRHOOPの袋があまりにぶかぶかすぎて
気にいらないのでピッタリ収まる袋を探しました。

ISUKA

ISUKAのウェザーテックスタッフバッグ5 
φ15×36cm 40g 耐水圧15000㎜

インナーとフライを収納してピッタリいい感じです。
(ポール・ペグ・フットプリント等は別です)

※ウルトラライトスタッフバック5(20g)でも
寸法が同じなんで良さそうです。
Campitem | 固定リンク | レス:0
(2011/12/15(木) 22:25)

 27日
27日(日)  2週間ちょっと前に頼んでおいたコッヘル、
トレック1400のフタ(フライパン)のフッ素加工(テフロン加工)が出来上がりました。

フッ素加工前  フッ素加工後

直径145ミリ×深さ39ミリのアルミ製で工賃は1000円でした。
これで焦げ付かずに調理できます。。
Campitem | 固定リンク | レス:0
(2011/11/27(日) 20:19)

 15日
15日(火)  先日Amazonで購入した
trangiaのラージメスティンが届きました。





弁当箱みたいですがコッヘルです。
評判通りの作りですが、そこがまたいい感じ。

炊飯やパックごはん.レトルトカレー等の湯煎にこれから活躍する予定。

近々炊飯の練習(水の量、火力、時間の確認)をしようと思います。
Campitem | 固定リンク | レス:0
(2011/11/15(火) 21:45)

 11月2日
11月2日(水)PRIMUSのストーブが届きました。
(先日Amazonで購入。)



EXPRESS SPIDER P-133S

ガスカートリッジとの分離型をずっと探してましたが、
今ひとつ気にいるものがなかったのですがようやく見つかりました。
というかかなり前に発売してたようです。

デザインがシンプル。
軽量で分離型のわりにコンパクトに。
made in ESTONIA も何か珍しくていい感じ。

これからかなりの戦力として活躍しそう。
まずは5日、6日にデビュー予定。。
Campitem | 固定リンク | レス:0
(2011/11/02(水) 23:58)

次のページ
copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


