maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 14日
14日(水)  新しいオーディオを取付けました。

我が愛車のジムニーの購入時に取付けたカーナビが、
数年前から寒い日にエンジンを掛けて走り出すと暫くして、

ご機嫌斜めになり、突然コースを逸脱しこいつの気分のままに
日本海まで行って止まったり、太平洋まで行って止まるようになりました。

エンジンが温まれば機嫌も良くなりそうでもないんですけど…

そして12年も前のカーナビなのでデータが古すぎて
さすがに知らない土地では厳しい状況でした。

ので本日をもってカーナビは現役引退。
代わりに新品のiPhone/iPod対応のCDの1DINデッキ(carrozzeria)を
購入し取付けました。
掛かった費用は全部で9000円程。(安いです。)

取付けはカーナビの取外しも含め40分程で出来ました。

車内

CDが車内に無くても音楽が聴けるのは大変便利です。
USBが付いてるので、フラッシュメモリに入れた音楽も再生できます。

自分のiPhoneに10GB分程の曲が入ってるので、
iPhoneをデッキに接続して充電しながら音楽を聴きます。

音質もCDと変わらない位綺麗です。
FMに飛ばして聴くタイプもありますがあれはまあ問題外ですが…

操作はCDデッキ側でも出来ますが、沢山曲が入ってると選曲が面倒なので、
iPhoneのミュージックでの操作が慣れてるのでとても楽です。

ただでさえスペースの無い小さな車なので、
枚数が嵩張るCDケースなどは邪魔だったので本当に有難いです。

これからのドライブが楽しくなりそうです。


で肝心のカーナビは価格が安価の割りに大変性能が良くなった
ポータブルナビを買う事にしました。。(まだですが…)
スポンサーサイト
jimny | 固定リンク | レス:0
(2012/03/14(水) 22:47)

 29日
29日(火)  我が愛車のジムニーの車検を通しました。

ユーザー車検なので、
自賠責保険料21970円+重量税7600円+検査手数料1400円で済みました。

現在11年落で134000キロのポンコツですが、
まだまだこれからも現役で頑張ってもらいます。。

そろそろタイヤ交換もしなきゃ…
jimny | 固定リンク | レス:0
(2011/11/29(火) 22:56)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。