maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 17日
17日(土)  朝から嫁さんの車と自分の車を
スタッドレスタイヤに替えました。

終了後はずっと気になってた
喫茶店にランチに行ってきました。

notariさん

自宅からは同じ町内だけど
車で30分ほどの山奥。

カレー  サラダ

とても雰囲気の良い佇まいに
とても美味しいカレーとサラダでした。
食後のコーヒーもグーでした。

冬季は積雪の為に休業との事。
また春になったらお邪魔しようと思います。。
Meal | 固定リンク | レス:0
(2011/12/17(土) 17:47)

 6月5日
6月5日(金)芒種  仕事帰りに嫁さんと、
先週の金曜に行ったベトコンラーメン屋さんに行った。

今回自分は「みそベトコンラーメン」を注文。嫁さんは「ベトコンラーメン」を注文した。
あと先週とても気になった「トリカラ」も注文した。

みそベトコンラーメン

みそベトコンの味はちょっと自分は・・・でした。
嫁さんはベトコンは「グー!」と言っておりました。

トリカラはとにかくでかい!

トリカラ

ふたりでとても食べれる量でなく、1個ずつ食べて残り4個はお持ち帰りしました。
衣がお菓子みたいにサクサク。味は美味しかったです。。

次回はまた気になってるラーメン屋さんがあるので、
そちらへ行ってみたいと思います。。
Meal | 固定リンク | レス:0
(2009/06/05(金) 23:14)

 29日
29日(金)  今日は仕事の帰りにひとり食事をして帰った。

前回(5月5日)行ったベトコンラーメン屋さんとは違うベトコンラーメン屋さん。

新京

外観はパッと見喫茶店みたいな建物ですが、
こちらもかなりの評判のお店のようです。

注文したのは当然「ベトコンラーメン」600円

ベトコンラーメン

ここのはかなり辛みが強めですが、
シャキシャキのモヤシにニラ、ニンニクのかけらが山のように盛られスタミナ満点!
とても病みつきになる味でした。

常連のお客さんは、皆さんベトコンラーメンにトリカラ(鶏のからあげ)を注文してました。
確かに見た感じ美味そうな衣の唐揚げでした。
次回は自分も注文してみよう。。
Meal | 固定リンク | レス:0
(2009/06/01(月) 12:28)

 10日
10日(日)  最近欲しくてたまらない物がある。
毎日カタログに穴が開きそうなくらい見たりして、いろいろ研究中。

ここ2~3年前からいいなあ…って思ってたけど、
最近欲しい度がピークに達してきてかなりヤバイ状況です・・・

金額は約120万円くらいでしょうか…
夢の購入に向けて、これからまじ金貯めます。。


で、今日は1日河川敷の公園行ってmaoと遊んだ。
自転車乗ったり、バトミントンしたり、ドッジボールしたり。
あまりの暑さでおやじはクタクタ…
子供のパワーは凄いです・・・

河川敷にて

そしてお腹すいたので、
先月「オープン!」とのラーメン屋さんの、
美味そうな写真の載った折込広告が入ってて、
とても気になってたので行ってみた。

中華そば

中華そばと焼きめしとギョウザをふたりで食べたけど、
味はどれもまあ普通…てな感じでした。

明日からまた仕事。
1週間頑張ろうと思います。。
Meal | 固定リンク | レス:0
(2009/05/10(日) 22:14)

 5日
5日(火)こどもの日  天気は下り坂。
昨日今日とわが町では一番大きなお祭りがありました。

16時頃から雨の予報だったので、
それまでには帰宅するつもりで、13時に3人で出かけました。

子供歌舞伎

毎年恒例伝統の子供歌舞伎を見ました。
小学生の子達の一所懸命な姿に感動しました。そしてとても可愛かったです。

夕方からは4月24日に行ったベトコンラーメン屋さんへ、
家族(5人)全員で行きました。

混雑を予想して、17時の開店に合わせて行きましたが、
駐車場で開店を待ってるお客さんがすでにいました。

そして開店5分で店内はいっぱいになりました。
恐るべし!ベトコンパワーです。。

で今回自分は「しょうゆベトコンラーメン」900円を食べました。

しょうゆベトコンラーメン

あっさりしたスープの中に、
豚バラ・もやし・ニラ・ニンニク・たかの爪がいっぱいでしたが、
さほど辛くもなく、とてもやみつきになる味でした。

今回初めての家族も「旨い!」と言いながら、
汗かいて食べてました。
また皆で来たいです。
Meal | 固定リンク | レス:0
(2009/05/05(火) 23:48)

 24日
24日(金)  今日は会社からの帰宅途中に、
一度行きたかったラーメン屋さんへやっと行くことができました。

香楽

ここはWikiにも掲載されてますが、→ベトコンラーメン←が売りのようで、
いつも駐車場が一杯でなかなか入れそうもなく、
駐車場を眺めてはいつも素通りでした。

で今回食べたのは「みそべトコンラーメン」980円。
お値段はちょっと高めだけど、ニンニク・モヤシ・ニラ・挽肉たっぷりでスタミナ満点。

みそベトコンラーメン

味がわからなくなるほどの激辛でもなく、
麺もスープも自分好みでとても美味しかったです。 「ごちそうさまでした。。」

ただニンニクたっぷりなので、
しばらくの間、口臭がやばそうです。。

Meal | 固定リンク | レス:0
(2009/04/25(土) 08:22)

 昨日の帰り、食す。
 すっきりしない空。まあこの時期はこんなもんかな…

中耳炎の方は膿も出て、痛みはなくなりました。でも耳鳴りは少し残る感じ。。
今日は家から出ることなくおとなしくしておりました。っていうかヒマってやつ。


 昨日の病院帰りに行ってきました。
ガキの頃には家族で。そして高校時代からも通い続けて、もう100回以上は行ったと思う。

さっぽろ亭 岐阜店  正統サッポロラーメン さっぽろ亭 岐阜店

名古屋のラーメン女王サマのために、ここのうまさをお伝えしたくて。。
って言うかただ単に僕が食べたかったから。

ここはカウンターのみで約30席ぐらいのお店。
平日・土日11時の開店からいつもコミコミ。

なので、まともな食事の時間には最初から行かないようにしてる。
この日も16時半くらい。。

 でここのメニューは基本的に味噌・塩・正油ラーメンに
チャーシュー・コーン・バターの追加。それ以外はライスのみ。

特上は具が大盛。特大は麺が大盛。
この店にギョーザなどは必要ない。それほどうまいラーメン。

メニュー

今回もいつものを注文しました。

[昨日の帰り、食す。]の続きを読む
Meal | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2006/12/16(土) 17:40)

 忘年会♪
  今日もパッとしない天気。

15時の空  15時の空。

左耳は相変わらず痛い、五月蝿い、ポーンって感じ。

ちなみに昨夜は午前様。。
完全寝不足状態・・・よって本日爆睡 気がつけば14時。。

唯一の行動はトイレ、うろ覚えにメールの返信2件、この日記更新。  以上。

で昨夜は高校時代からの友人(悪友)との忘年会でした。
「なまず」っていう居酒屋さんで。。

[忘年会♪]の続きを読む
Meal | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2006/12/14(木) 21:15)

 Sugakiya♪
  朝起きたらすでに雨降り。確か昨夜の予報では、午後から雨だったはず…

12月12日正午   今日の正午すぎの空です。

午前中はネットサーフィンに夢中になりすぎ、耳鼻科へ行きそびれた。
結局午後診で診てもらった。少し腫れが引いたよう。でも耳鳴り・痛みは変わらず。。

 昼ごはん。例の「スガキヤ Sugakiya」へ行ってまいりました。

Sugakiya店舗

いつもは身分相応に一番安い「ラーメン」280円しか食べませんが、
本日は特別に大奮発で、
「特製ラーメンセット」390円+セット280円=670円を注文しました。

 でこれです。

[Sugakiya♪]の続きを読む
Meal | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2006/12/12(火) 21:01)

 博多らぁめん長福
  気持ちのいい青空。風も穏やかでいい感じ。

今日の空  10時半くらいに撮影した池田山
 
昨夜は結局ひとり寂しく就寝

mamaを呑んだらしいのでで帰れず仕事場のサロンに一晩お泊り。 
maoも。。

お昼近くに合流して、昼ごはんを食べに行った。
場所は 「博多らぁめん長福」というお店。

博多らーめん長福  マンションの1階が店舗になってます。

[博多らぁめん長福]の続きを読む
Meal | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2006/12/10(日) 21:49)

次のページ
copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


