maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 耳鼻科へ行く。
  昨日同様素晴らしい青空で、とても気持ちがいい。。

空 

 左は池田山。右は小島山。真ん中奥には国見岳スキー場を望む。

2~3日前から、左耳の耳鳴りが酷くズキズキ痛い。
しゃっくり、ゲップ、咳、くしゃみなんかしたら更に痛い。

白血病になってから、左耳が聞こえが悪くポーンとした感覚がするので、
日頃の癖でスキューバの方達がよくやる「耳抜き」をよくやる。

これやると一時的にスッキリして、耳もよく聞こえるようになるんだけど、
あまりやり過ぎはよくないみたい。

まっ、とにかく痛いので近くの耳鼻科で診察。

見た目は鼓膜のあたりが真っ赤に腫れてて、耳かきでキズした感じはなさそうとの事。
副鼻腔炎からくる中耳炎になってるらしい。

今回1年3ヶ月ぶりになったけど、実は骨髄移殖してから1年半は毎月中耳炎になってた。

今までは痛みがピークに達すると毎回自然に両耳(片耳)の膜が破れて、
膿が出て痛みが消えて楽になる。でもその膿は約1週間出続けます。

しかし今回は膜が破れてくれなくていつまでも痛い。
とりあえず点耳と投薬、鼻のネブライザーでしばらく様子を見る。明日も耳鼻科へとの事。

もうしばらく痛い日が続きそうです。。
スポンサーサイト
Hospital | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2006/12/11(月) 19:30)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。