fc2ブログ


   maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 先日のラジオで…
 昨日、今日といい天気になりました。
梅雨明けもまもなくでしょうか??


先週土曜日に飛騨高山へ向かう時、車のラジオで大変残念な事を知りました。

東海ラジオのアナウンサーの谷川明美さんが
7月14日に乳ガンで40歳の若さでお亡くなりになられました。との記事。

ラジオから流れる声は、いつもとても素敵な声のアナウンサーで、
顔も知らない方だけどいつも聞いてたので、
何だか勝手に親しみを感じていつも癒されてました。

多分いつも東海ラジオを聴いてる方だったら、
彼女の名前を知らない人はいないのではないでしょうか。

実は先日少し自分の声が流れた、ガンのラジオ番組でのナレーションも谷川さんでした。
そしてその番組の収録が彼女の最期の仕事だったそうです…
これも運命なのかな…って思いました。

45分間の同じ番組の枠内で、谷川さんと会話をしたわけではないけど、
一緒に番組制作に携われてよかったと思います。
出来上がったCD-ROMいつまでも大切にします。

本当にありがとうございました。
その素敵な声がもう聴けないと思うととても残念で悔しいです…

安らかにお眠りください…   合掌


PS 先日CDROM注文された皆様、
  もうすぐ送りますのでもう少しおまちください。スイマセン…
スポンサーサイト



I am sad. | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/07/24(火) 11:56)

 やっとかめ。
 こんにちは。タイトルの通り”やっとかめ”(ひさびさ)のであります。

おかげさまで毎日毎日、仕事・しごと・シゴト・shigotoでございました。
ちなみに先週(17~21日)は60時間労働。
先々週は55時間労働。。先々々週も60時間くらい。。。

健康だった頃の自分なら、これくらい当たり前でなんともなかったけど、
病気して体力落ちて、ブラブラしてるうちに4つも歳とったんでさすがにキツイ・・・

とにかく疲れてるのになかなか眠れないし、
寝れても眠りが浅く疲れが昔のように取れない…
こうやって人間は歳を取っていくんだなあ。。とちょっと実感しました。

とりあえず日曜祭日は休んでましたが、
家のコトしたり、maoの幼稚園で発表会があったり、
毎夏のイベントの郡上踊りが始まって、疲れたからだにムチ打って出かけたりしてました。
ちなみに今晩も郡上踊りあるんだけど、行こうかやめようか悩み中。。

いのちのあさがおもプランターに植え替えて、
ネットも設置したら少しの間にもうこんなに伸びました。。

7/8     7/22 (左)7月8日  (右)7月22日

下の方で隠れて見えませんが、花もふたつ咲きました。
これから沢山の花でイッパイになるといいなあ。。

また明日から仕事かあ…
蒸し暑いのでからだが余計にだるく感じるけど、ボチボチガンバリマス。

あっ、そういえば先日外来に行ってきたけど肝機能3項目がかなり上昇中…
現在まだ原因不明。 昔知らない間にキャリアがあったB型肝炎が動きだしたか??
肝生検のはなしもチラホラ・・・あ~それだけは神様イヤだ~。
ただのGVHDでありますように。。
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:13
(2007/07/22(日) 17:30)

 おひさです。
 最近毎日毎日多忙な日々を送っております。
というか仕事がめちゃめちゃ忙しいです。

平日、家には寝に帰ってるだけ状態です。
でも体調は良いのでご安心ください。

そして日曜日はちゃんと休んでmaoと過ごして遊んでますので。。

先月まあまあベテランの子が会社を辞め、
今月もベテランがひとり辞める…

そして先月から今月来月と免停60日で講習で短縮30日がふたり。
これもベテランの子…  ピンチです…

とにかく人がいない。求人は山のように出してあるけど来ないし…

ということで、残った者でカバーするしかないので必然的に負担が増えて忙しくしております。。

皆さんからコメやメール頂いてても返事ができない…
本当にスイマセン。。

落ち着いたらまたご連絡しようと思います。

今日もこれから出勤で飛騨高山です…
気合入れて行ってこようと思います。。
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2007/07/07(土) 09:04)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア