maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 家族初めてのキャンプ!
  お久しぶりです。。
ちょっと長々書きましたので、お暇な方だけ読んでやってください。

7月8月は仕事を自分なりですがちょっと頑張りまして、
ろくに休むコトなく生活していて、

娘のmaoも夏休みなのにどこも連れてってやるコトも出来ずにいたので、
8日はなんとか休みをもらって、8~9日は家族3人でキャンプへ行く計画を立ててました。
(一番最初の計画は郡上踊りの踊り納めに行くつもりでした。)

キャンプは大昔(まだ独身の頃)友達と行った以来でほとんど素人同然。。

仕事の途中、暇を見つけてはキャンプでいる物を準備して、
自宅の庭で飯盒炊爨(はんごうすいさん)もしてご飯を炊く練習をしました。
以外にもご飯も失敗することなく美味しく炊けて、これで準備OKになりました。

が直前の台風9号でキャンプが中止になるのでは…とかなり不安でしたが、
みんなの願いが叶いキャンプに行くコトができました。

出発 愛車のジムニーは荷物でイッパイです。車内も満杯。。

場所は県内の近場のキャンプ場ですが、周りはすべて山。
すぐ近くにキレイな川(渓流)が流れていていい所でした。
他に泊まり客はなく貸切状態さらにラッキーでした。。

午後3時に到着して1時間ほどでテントやらタープをみんなで張り、
テーブルやらいろいろ準備しました。なんとか無事完了。。

準備で汗ビッショリになったし、夕食まで時間があったので川へ行きました。
maoは浮き輪をつけて僕と泳ぎました。とても冷たい川だったけどとても楽しそうでした。

サイト こんな感じのサイトです。

で夕食の時間になりました。
前々から夕食はカツカレーと野菜サラダ決めていたので,
maoとmamaはカレーとサラダ作り。

maoはにんじんやら玉ねぎやら包丁を使って切ってくれました。
手を切りそうで見てる方はかな~り心配だったけど、うまく出来ました。。
mao 頑張ってます。。

サラダもレタスをちぎったりトマト・コーン・ツナをボールにキレイに盛り付けてくれました。

僕は例の飯盒炊爨の本番でした。
少しドキドキでしたが、おこげもなく芯もなくふっくら美味しいご飯が炊けました。

カツカレーも旨くできご飯も上手く炊けて、サラダもキレイに出来て、
お腹イッパイ大満足でした。 ゴチソウサマ。。

夕食 夕食。

後片付けをみんなでしてから、花火をしました。

maoは去年までは勢いよく出る花火が怖くて手で持てなかったけど、
今年はそんなこともなくとても楽しそうでした。。

花火のあとはテントの中で「人生ゲーム」をやりました。
1位は僕。 2位はmao。 ビリは大借金のmamaでした…

時間はすでに11時。ここでmaoはおねむの時間でおやすみ…

大人ふたりも寝るつもりでしたがなんだか眠れず
熱いコーヒーを飲んだり、カップヌードルを食べたりして
結局明け方4時近くまで話してました。

でやっとテントに入り、眠りについた途端、ポツン…ポツン…と音がしてきました。

雨です…

しだいに勢いが強くなってきて、テントは雨音で五月蝿いし、雨漏りがしだして大騒動。。

それでもmaoは爆睡中…

mamaはテントの中を雑巾がけ。
僕は外に出てテントの上からブルーシートをかけて雨漏り対策。

やがて雨漏りもしなくなった頃雨も上がり、眠りにつきましたがもう朝で明るくなり、
結局1時間程しか寝られませんでした。。

朝食はキャンプ場の経営者が喫茶店で、
キャンプ場宿泊者はモーニングサービスが付いてるので、
朝食は喫茶店で済ませました。

それから昼までハンモックや川で遊んで、昼食はBBQをしました。

ハンモック 980円のハンモック。大人も大丈夫でした。。

炭火ではなくカセットコンロに鉄板。
牛肉なんて贅沢なものはなく、かしわに豚バラ、ウインナー・野菜だったけど、
美味しく食べることができました。もちろんご飯も美味しく炊けました。

BBQ BBQ。

でなごり惜しいけど全て片付けをして、夕方自宅に帰宅しました。

僕もmamaも睡眠不足で疲労困憊…
maoはまだまだ元気イッパイで「人生ゲーム」がもう1度やりたくてウルサイ…

仕方なく1回だけやってお風呂入って、8時半には寝ました…


今回はとても楽しい思い出になりました。今は満足感でイッパイです。。
maoの喜ぶ顔が見れてそれが一番ウレシイです。。

病気になってもうこんなコトも出来ないと思っていたけど、本当に嬉しいです。。
またひとつ自信にもなりました。

こうなれたのも家族や先生はもちろん、
ブログで知り合った友達の皆さんの励ましのおかげです。
本当にありがとうございます。

まだまだからだのコトはどうなるか解らないので不安は沢山あるけど、
今を大切に生きていこう思う。

また今日からいつもの生活だけど、またこんな楽しいコトが出来るよう毎日頑張ります。
スポンサーサイト
I am happy. | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:11
(2007/09/10(月) 12:36)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。