maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 きょうの健康
  毎日夜は仕事だからビデオの予約をと思ってたら忘れた…

20:30から教育テレビの「きょうの健康」  今週のテーマは白血病です。

明日こそはちゃんとビデオ予約しておこ。。


先日↓ちょっとしたレア物?が入荷したので紹介します。
ウルソのPCクリーナーと巨大グリベックのマグネット。

ウルソのPCクリーナー   グリベックのマグネット

写真右の巨大グリベックは日頃お世話になってるんで、自分の中ではかなりのレアかも。。
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/11/26(月) 23:59)

 3連休
   3連休は毎日晴れでした。
が、せっかくの休みに風邪引いて体調がイマイチ…

3連休にやったコトは水槽の中の水草(南米産ウイローモス)を流木や竹炭に縛り付けたのと、
週1が基本の水槽の水替えと軽い掃除くらい。。

流木・竹炭  竹炭 ←南米産ウイローモス活着

あっという間の3連休でした。

でも休みの間にみーこさんからカワイイプレゼント
そしてユミコフさんから美味しいプレゼントを頂きました。

みーこさんから♪  ユミコフさんから♪ 

どーもありがとうございました。。
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/11/25(日) 21:00)

 水槽
/  今まで使ってた水槽(W300×D200×H230)を
少し大きいサイズ(W610×D200×H230)に替えました。

水槽

大きさは今までのでもコンパクトで良かったのですが、
掃除をする時に手が入らずにかえって手間がかかり大変で
せっかくのレイアウトも崩れてしまうのが理由です。

流石に倍の大きさになると見栄えもするし、掃除もしやすそうだし、
さかなの行動範囲も広くなっていい感じです。

前の水槽から移し替えただけでまだ殺風景ですが、
これからいろいろレイアウトしていこうと思います。
Aqualium | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/11/20(火) 13:59)

 maoの習字。
  今日はmaoが習いに行ってる書道教室の生徒・先生全員(約200人)の作品が、
近くのスーパーに展示してあるので見に行きました。

つき ←真ん中のがmaoのです。

なかなか力強く書けてて正直ビックリしました。

そういえばmamaの作品って貼ってあったのかなあ??(ここで一応先生やってるんで)
すっかり見てくるの忘れてました。。

また明日から仕事。寒くなってきたので体調崩さないように頑張らなくては。。
mao | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/11/18(日) 11:59)

 ガラス・外来・保険のコト。
/ ↓昨日(17日)の訪問先のお医者さん(飛騨高山)から見た北アルプス。

北アルプス ←真ん中の尖った山は槍ヶ岳かなあ??

↓高山から岐阜に戻る途中のひるがの高原SAから撮影。

ひるがの高原SAから望む ←SA版サークルKです。
奥の山は高鷲スノーパークとダイナランドか??

先日のフロントガラスは、16日に無事に新品に交換してもらえました。
工賃・その他材料代で28000円だったので全部で38000円ほどで済みました。
半値以下で済んだのでホントにありがたいです。

その日の午後からは外来でした。
採血の結果は異常なくてOKでした。
診察も次回からは4週ごとになってありがたいです。。
ただ薬も4週分もらったので恐ろしい請求書でした… 6桁です。

そして本日18日をもって病気が発症した時勤めてた会社の
健康保険(任意継続)が切れました…
会社に健康保険組合があったので、高額療養費の請求は不要だったし、
付加給付で25000円以上はバックしてもらってたんですが終わりました…

明日からは国保なんで80100円の負担はキツイなあ…
グリベックのコトを医師とも何度も相談したけど、
やめても再発しないかもしれないけど、再発するかもしれない。
何とも答えようがないとのコト。
そんなこと言われたら自分からやめる勇気も出来ないし、
とりあえずお金の続く限り飲み続けなくては仕方ないですね。
今まで以上にお仕事頑張らなくては。。
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/11/18(日) 10:19)

 ちいさな水族館。
  先日我が家のちいさな水族館の大掃除のついでに濾過装置を交換しました。
楽天のポイントが貯まったので支払いは全てポイントなのでタダでした。

で今までは水槽の外に掛けて使う「外掛式フィルター」という基本的なのを使用してましたが、
ちょっと濾過能力に欠けるので、ちょっとだけプロっぽい「外部フィルター」に変えました。

外部フィルター

ちいさな水槽にちょっと大きい濾過装置なので、設置に少し苦労したけどなんとか出来ました。
流水量や濾過能力も今までとは全然違うのでイイ感じだと思います。
きっとさかな達も喜んでるコトでしょう。。

ちなみに今いる住人達は、
ブラックネオンテトラ5匹 レモンテトラ1匹 アフリカンランプアイ8匹 ヤマトヌマエビ4匹です。

さかなたち ←ここにはレモンテトラは写ってません。

はっきり言ってとても癒されます…いつまで見てても飽きません。
ストレスの溜まりやすい方、こころがモヤモヤしてる方には絶対におすすめです。

淡水魚なら飼育も簡単だし、そんなにお金もかからないし。
僕も嫁さんもこの子達にはいつも助けられてます。。
Aqualium | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/11/13(火) 11:35)

 車検の準備1 フロントガラス調達!
  今日もいい天気。
僕の愛車が12月14日に車検の期限を迎える。新車で買って早7年…

今までエンジンの調子は問題なく大丈夫だったけど、
半年か1年位前の飛び石で割れたフロントガラスの交換をいよいよしなければならず、

ひび割れ…

いつやらディーラーやら知り合いの修理屋さんに聞いたら、ガラス代(5~6万)、
工賃その他部品代(3~4万)で安いとこでも全部で8万位はかかると言われた。

まあ答えは予想はしてたけど、車の割りに高い出費…

なんとか安く済む方法はないかとネットで調べてたら、
ガラスが送料込みで9500円で売ってるとこ発見

早速電話で確認したら、もちろん純正ではないしUVカットとかもないけど、
新品で車検もOK歪み等もないので問題なく取り付けできます。とのコト。

お店の人も親切に教えてくれたので、信頼して買いました。
品物は重たいし大きいので取付てもらう鈑金屋さんへ直送してもらいました。

取り付けてもらう鈑金屋さんは工賃その他部品代で3万弱と言ってたんで
無事に取り付けば全部で4万位で済みそう。。 ありがたい話です…

来週の15~16日に取り付けです。 無事うまくいきますように。。
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/11/08(木) 10:10)

 マイコプラズマ。
  先週maoの咳が気になって、かかりつけのお医者さん
マイコプラズマと百日咳を調べる為に採血してもらいました。

結果は金曜に僕の勤めてる会社の端末ですぐにわかったので、
今朝お医者さんに電話しました。
先生も結果を見てマイコでしょうとの事でした。

僕も最近ずっとmaoと同じ症状
(発熱はなく、咳が出た後吐きそうになる。
痰が絡んで気管支が狭くなった感じがして咳の後の呼吸が暫く辛い。)

だったのでほぼ確定ということでお医者さんへ行き抗生剤を処方してもらいました。

抗生剤が効いてくれるといいのだが… 
ちなみにmaoは抗生剤でほぼよくなりました。。もう大丈夫でしょう。
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/11/05(月) 11:41)

 おでかけ。
 今日は文化の日で仕事も休み。(奥様はお仕事)

ちょっとmaoも僕も体調がイマイチ(ふたりともマイコプラズマっぽい…)だったのですが、
あまりにいい天気だったので、午後からふたりでおでかけしました。

行き先は我が家から西に見える夜景スポットで有名な池田山山頂。

池田山からの眺め

たまに吹く風が冷たかったけど、とても気持ちよかったです。。
今度はお弁当持って行こうと思います。
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/11/03(土) 21:52)

 日本一
 今日の中スポ↓1面。 6時に起きてコンビニ行って買ってきました。

中スポ1面

 53年ぶりの日本一。 いや~実にウレシイです。
去年のtetuさんの気持ちがわかりました。。

昨夜は仕事でテレビも観れなくて、残念ながらラジオを聴きながらの応援でした。

試合はご存知のとおり、
山井投手のパーフェクトもかかってたのですが、そこはオレ流采配で岩瀬投手にスイッチ。
ふたりで見事パーフェクト達成!

そして育成選手から再スタートしたノリ選手。見事MVPでした。。
あの涙が彼のすべてでしたね… とても感動しました。

次はアジアNo1 もちろん優勝目指して頑張れ!!
I am happy. | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/11/02(金) 15:34)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


