maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 25日-29日
25日(月)  特別何も無く夕方から仕事へ行ったくらい。 
あっそういえば給料日でした。。 
インフルエンザで休んだからちょびっとしかないけど…

26日(火)  朝から雪降り。毎週火曜日恒例の歯医者でした。
上の奥歯がやっと被せてもらえて完了した。
あとは下の奥歯を被せて終わりの予定。。また来週…

27日(水)  maoの下の前歯(2本目)が抜けた。。
僕はこの日day1500でした。支えてくれてる皆々様に本当に感謝です。
朝から仕事で飛騨高山へ。
前日の雪で除雪もイマイチで、今年一番の路面の悪さでした。。(圧雪で)

28日(木)  特別何も無く夕方から仕事へ行ったくらい。

29日(金)  4年に1度のうるう年でした。
だからって別に変わったコトもなく、夕方から仕事へ行った。
お楽しみの週末。また癒されに行こうかな・・・
スポンサーサイト
Diary | 固定リンク
(2008/02/29(金) 23:59)

 いび川温泉「藤橋の湯」に浸かる。
24日(日)  昼間は来月あるピアノの発表会やら
卒園式・入学式でmaoが着る衣装を探しにいろいろ安いお店に行ってきました。
でなんとか購入するコトも出来、準備完了しました。

ので夕方からまたまた行きだしたら止まらないとこへ行ってきました。
この日行った温泉は、  いび川温泉「藤橋の湯」  ←クリックどうぞ。。

自宅から車で約25分のところにあり、
去年の4月に道の駅にオープンしたばかりの温泉です。

藤橋の湯 ←写真左には無料の足湯があります。

泉質/アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性温泉)
効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、
     関節のこわばり、うちみ、くじき、疲労回復 等
知覚的な特徴/無色透明、無臭、無味
溶存物質/357.5mg/kg  湧出量/104リットル/分  
pH値/9.6 源泉温度/34.4℃ 飲用/不可

大人(12歳以上)500円 小人(3歳以上12歳未満)300円まあこの辺りの相場でしょうか。。
当然ですが新しいだけに建物も清潔感がありキレイでした。
お湯はちょっと熱め。前回行った久瀬温泉と同じ感じの無味無臭の肌ツルになる湯でした。

今回は道の駅にある温泉なので、
ちょっと混んでてあまりのんびり入る事ができなかったのが残念でした。
おまけにいつもの風呂上りの1杯も売り切れで飲めませんでした…
けどお湯はいい湯でした。。

湯ふだ ← 湯ふだGET!

でも帰りには100円引きの割引券3枚ももらったし、
館内をうろうろしてて発見した「貸切家族風呂」もあるみたいなので、
今度はお客さんの少なそうな時間に行ってみようと思います。  ★★★☆☆
spa | 固定リンク
(2008/02/28(木) 23:59)

 うすずみ温泉「四季彩館」に浸かる。
23日(土) はっけんとぼうけんの後、
夕方からですが雪が降る中、またまた3人で行ってきました。
自宅から車で約50分で樹齢1500年の天然記念物「薄墨桜」のあるとこの近くです。

うすずみ温泉

 うすずみ温泉「四季彩館」 ←クリックしてください。。

泉質/ナトリウム-塩化物温泉(高張性弱アルカリ性低温泉)
効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
     うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
知覚的な特徴/微かな褐色の濁りがみられる、微かな硫黄臭、塩味
溶存物質/10.772g/kg 湧出量/100リットル/分 
pH値/8.02 源泉温度/32.8℃ 飲用/不可

とのコトです。
値段はこのあたりではちょっとお高めの大人850円、
子供(3歳以上~12歳未満)450円でした。

お風呂の種類も沢山あって、お湯も↑の説明の通り、硫黄臭が少し感じ、
塩味がしてヌルヌルした湯で肌もツルツルになりとても気持ちよかったです。

この日は雪がすごく降っててお客さんも少なく、その中で入る露天風呂は格別でした。
約1時間くらい入ってました。。

ビン牛乳&コーヒー牛乳    湯ふだ

風呂上りにはまたまた3人で飲んで、100円入れて動くマッサージをしたり
休憩所でくつろいで帰ってきました。
またぜひ行ってみたい温泉でした。。 ★★★.5☆☆
spa | 固定リンク
(2008/02/28(木) 23:50)

 はっけんとぼうけんPart2
23日(土)  仕事は休み。
午前中はmaoの幼稚園へ「はっけんとぼうけんPart2」を観に行きました。

「はっけんとぼうけん」とは? 

↑ クリックして画面が変わったら一番下までスクロールしてください。
意味がよくわからないかも知れませんが、今年のテーマは「地球・土・宇宙」でした。

ちなみにPart1は隣町の大ホールでの演劇の発表会だったのですが、
いつやらの胃腸風邪で観に行ってあげる事が出来ませんでした…

Part2は幼稚園で子供達が作ったり描いたりした
宇宙ステーションや宇宙の絵などが飾ってありました。

宇宙ステーション    ふしぎなたのしいうちゅう

どの子の作品もとても創造力豊かでとても上手に出来てて感動しました。
こういうの見てるだけでちょっとウルウルしてしまいます…
mao | 固定リンク
(2008/02/28(木) 11:24)

 老舗食堂…
21日(木)  先日僕にとって非常に残念な事がありました。

高校1年以来約20年間お世話になってた
地元の大衆食堂が1月末でのれんをおろされました…

ご夫婦(70歳過ぎ位でしょうか)でお店をやってて、
無愛想でタバコ好きの親父さんは作る担当、
いつも親父さんに怒鳴られてる奥さんは接客と自転車で出前の担当でした。

雨の日も雪の日も注文が入ると、クリーム色の雨合羽に重たそうな自転車で
古びたおかもち持って出前に行く姿はいつも感心させられました。

何十年お店をやっておられたかはわかりませんが、
僕が友達に誘われたのがきっかけで通い始めた時は、
近くにNTT・総合病院・農協等があり、お勤めのお客さんも沢山いました。

メニュー   平成17年10月撮影

↑ 平成元年に消費税3%が導入された時に仕方なく値上げされたメニュー。
それから今まで変わらずずっとこの値段でした。

建物は正直古くて、壁にはいくつもの大小年季のはいったおかもち。
4人掛けのテーブルがふたつとカウンター7席ほどの小さな店で、相席は当たり前。

エアコンなんて当然なく夏は壁掛け扇風機、
冬はダルマストーブに4ℓやかんにちんちんに沸いた渋いほうじ茶。
とてもいい佇まいでとにかく安くて安くて・うまい店でした。

いつも食べてた中華そばとチャーハン合わせて530円。
たまにちょっとおごって五目そばとチャーハンで600円。

今まで約20年で一体何杯食べたんだろう??
もう味わえないかと思うと本当に残念です…

ここ2~3年は店の壁に親父さんの薬袋が沢山掛けてあったから
きっと無理をしてたんでしょう…

長い間本当にお疲れ様でした。そして今まで本当にごちそうさまでした。。
Diary | 固定リンク
(2008/02/22(金) 13:04)

 20日
20日(水) 仕事で飛騨高山へ行きました。

いつも途中に立ち寄る郡上市高鷲町高鷲スノーパークでは22~24日まで、
スノーボードのFISワールドカップ2008GIFU/GUJOが行なわれるようで、
街は至るところでワールドカップモードみたいです。。

JIMNY  ちなみに僕の愛車のジムニーはFISエディションです。
7年落ちのオンボロですけど…

めったに見れないので見てみたい気もしますが、
超チョ~大渋滞が予想されるのでちょっと遠慮しておきます。

今日・明日と仕事で行く同僚は大渋滞の事であきらめモードでした…
おつかれさまです。
Diary | 固定リンク
(2008/02/22(金) 10:25)

 19日
19日(火)  maoの小学校の1日入学がありました。
朝(7:20)から分団(3地区)の子と一緒に登校しました。(とりあえず嫁さんも一緒に)

分団登校   前(左)から5番目がmao。 一番後ろが嫁さん。

4月から新1年生で一緒の分団の子はmaoを合わせてたった4人だそうです。
僕らの頃は2地区でもっと沢山いたのに子供の数も少なくなったもんです…


僕は午前中に歯医者へ行きました。
また別の歯の虫歯治療。相変わらず削る時は痛い。。 次回は来週火曜日・・・


お昼過ぎにmaoが帰ってきました。
ランドセルなしで登校したけどえらかったそうです。

学校を見学後、お昼には給食も出たそうでカレーライスが美味しかったみたい…
今幼稚園で出るビン牛乳も出て喜んでました。。


そして夜。仕事中にmaoから携帯に電話がありました。
グラグラだった下の前歯がとうとう抜けたらしい。(初めて乳歯が抜けました。)
そして永久歯ももうすぐ生えてきそうな気配。。楽しみです。

mao    抜けた前歯  
Diary | 固定リンク
(2008/02/22(金) 09:30)

 18日
18日(月)  先日オークションで落札したDELLのキーボードが届きました。
早くお届けして頂けたのでよかったです。

キーボード  DELLキーボード
Diary | 固定リンク
(2008/02/22(金) 09:20)

 ソリ遊びand久瀬温泉「白龍の湯」に浸かる。
17日(日)  嫁さんの仕事も午前中で終わったので、
午後からmaoと3人で揖斐高原スキー場へソリ遊びに出かけました。

夕方まで雪の中でおもいっきり遊んで、大人ふたりはヘロヘロに疲れました…
でもmaoはおおはしゃぎでとても楽しそうでした。。

帰りには通り沿いの久瀬温泉露天風呂「白龍の湯」 (岐阜県揖斐郡揖斐川町日坂)
冷えたからだを温めに寄りました。

久瀬温泉「白龍の湯」   久瀬温泉 建物外観です。

泉質/アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)
効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
知覚的な特徴/無色透明、無味無臭
溶存物質/1,520mg/kg  湧出量/600リットル/分
pH値/9.6  源泉温度/32.5℃  飲用/不可
大人(12歳以上)/400円  小人(3歳以上12歳未満)/200円

とてもこじんまりした温泉で内風呂もなく10人も入ればいっぱいになる
露天風呂のみの温泉でしたが、他のお客さんもふたりしかいなくて、
のんびり雪見をしながらの露天風呂はよかったです。

入湯記念湯ふだ   入湯記念湯ふだもGETしました。

また風呂上がりにはビン牛乳とコーヒー牛乳を3人で飲みました。
ここは自宅から25分位で来れるとこなのでまた行きたいと思います。。  ★★★★☆
spa | 固定リンク | レス:6
(2008/02/22(金) 09:01)

 16日
16日(土)  仕事で飛騨高山へ行きました。
こちらは道中に温泉が沢山あるので、
立ち寄って行きたい気分でした。けど仕事なのでダメですね~。

そして夜は自分のPCのキーボードが壊れ始めたので買い替えようと思い
オークションにて落札しました。 DELL製1780円也。。
Diary | 固定リンク
(2008/02/21(木) 12:10)

次のページ
copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。