maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 16日
16日(土)  仕事で飛騨高山へ行きました。
こちらは道中に温泉が沢山あるので、
立ち寄って行きたい気分でした。けど仕事なのでダメですね~。

そして夜は自分のPCのキーボードが壊れ始めたので買い替えようと思い
オークションにて落札しました。 DELL製1780円也。。
Diary | 固定リンク
(2008/02/21(木) 12:10)

 1年ぶり…
15日(金)  4週間ぶりの通院日でした。
採血結果は肝臓の値もほぼ正常値でした。ヤレヤレ。。
そしてとうとう来た約1年ぶりのマルクでした。。

相変わらず『痛い…』の一言でした。引かれる時もだけど特に最初の麻酔。。
まあたまらん痛さでした。。

いつも胸骨からなんだけど腰からはどうなんだろう??
やっぱり痛いのかなあ…

次の通院はまた4週後。
マルクの結果、どうか良好でありますように。。
Hospital | 固定リンク | レス:2
(2008/02/21(木) 11:58)

 2月11日~14日
11日(月)  建国記念日の為仕事は休み。
昨晩帰りが遅かったのでmaoとふたりで爆睡。。 1日自宅で過ごす。

12日(火)  歯医者へ行き、先日抜歯した親不知のとこの抜糸をした。
あと虫歯の治療も。
夕方から仕事へ。

13日(水)  朝から仕事で飛騨高山へ行く。
夜会社に戻ると理由はよくわからないけど
全員に3000円分の図書カードが貰えた。ラッキーでした。。

14日(木)特別何もなく夕方から仕事へ。
いや大事なコトがありました。 バレンタインデーでした~。。
maoと嫁さんからもらいました。ありがとう~

バレンタインデー   フランボワーズの生チョコ
Diary | 固定リンク
(2008/02/21(木) 11:57)

 明宝温泉「湯星館」に浸かる。
10日(日) 嫁さんも休みだったので、3人で飛騨高山方面へドライブに出かけました。
3人共温泉大好きなので、途中に 明宝温泉「湯星館」  (岐阜県郡上市明宝)
立ち寄り、温泉に浸かり心身共に癒されてきました。

明宝温泉「湯星館」   せせらぎ街道より望む

近くのスキー場帰りのお客さんでちょっと混んでたけど、
内風呂もまあまあ広く、足湯もあっていい感じ。
そして山々の雪景色を見ながら入る露天風呂は格別でとても気持ちよかったです。

泉質/アルカリ性単純弱放射能温泉(岐阜県下呂温泉と鳥取県三朝温泉の効能を併せ持つ)
効能/神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復、うちみ、くじき、痛風、関節痛、動脈硬化症、高血圧症、
     胆石症、慢性婦人病、健康増進など(温熱効果が高く、湯冷めがしにくいのが特徴)
知覚的な特徴/無色、透明、無臭(独特のツルツル感があります。)
溶存物質/0.3229g/kg  湧出量/174リットル/分
pH値/9.18  源泉温度/43℃  飲用/不可   とのコト。。

泉質のせいか肌もツルツルになりました。。
風呂上がりには3人でビン牛乳とコーヒー牛乳飲みました。
やっぱり温泉は最高ですね~  ★★★☆☆

帰りはいくつかあるスキー場帰りの客の大渋滞にハマってしまい深夜の帰宅でした…
でもとてもリフレッシュ出来て楽しい1日でした。
spa | 固定リンク
(2008/02/21(木) 11:56)

 インフルエンザ週間
4日(月)  朝から38℃の熱が出ました。
仕事はお休みして午後から医者へ行き診察の結果「インフルエンザ」でした。
タミフルを処方してもらって服用して寝てました。

タミフル   タミフル

5日(火)  歯医者の予約があったけど↑の為来週に延期。
この日で会社に勤めはじめて1年が経ちました。でも会社は行けず1日寝てました。
いつも休んでばかりなのに雇ってくれてる会社には感謝です。。

6日(水)  熱は下がったけど頭が痛い…からだがダルイ… 食欲もなし。仕事も休み。
そして朝からmaoの様子がおかしい。(38℃の熱)ので
おばあちゃんに医者へ連れて行ってもらったら、
同じく「インフルエンザ」でした…よって今週は登園停止。 うつしてゴメン。。
ふたり一緒に1日寝てました。

7日(木)  熱も下がったけどダルイ…食欲が出ない。仕事休み。
maoは薬がよく効いたみたいで熱も下がりすっかり元気。

8日(金)  嫁さんも「インフルエンザ」になりました。
でも予防接種のおかげで軽くて熱も微熱でタミフル服用ですぐ良くなったみたい。

9日(土)  3人共元気になりました。
嫁さんの父母さんに買って頂いたmaoの学習机が届いた。
maoは大喜びで机にずっと座ってました。
「素敵な学習机をありがとうございました。」
Diary | 固定リンク
(2008/02/21(木) 11:55)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


