maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 いび川温泉「藤橋の湯」に浸かる。
24日(日)  昼間は来月あるピアノの発表会やら
卒園式・入学式でmaoが着る衣装を探しにいろいろ安いお店に行ってきました。
でなんとか購入するコトも出来、準備完了しました。

ので夕方からまたまた行きだしたら止まらないとこへ行ってきました。
この日行った温泉は、  いび川温泉「藤橋の湯」  ←クリックどうぞ。。

自宅から車で約25分のところにあり、
去年の4月に道の駅にオープンしたばかりの温泉です。

藤橋の湯 ←写真左には無料の足湯があります。

泉質/アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性温泉)
効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、
     関節のこわばり、うちみ、くじき、疲労回復 等
知覚的な特徴/無色透明、無臭、無味
溶存物質/357.5mg/kg  湧出量/104リットル/分  
pH値/9.6 源泉温度/34.4℃ 飲用/不可

大人(12歳以上)500円 小人(3歳以上12歳未満)300円まあこの辺りの相場でしょうか。。
当然ですが新しいだけに建物も清潔感がありキレイでした。
お湯はちょっと熱め。前回行った久瀬温泉と同じ感じの無味無臭の肌ツルになる湯でした。

今回は道の駅にある温泉なので、
ちょっと混んでてあまりのんびり入る事ができなかったのが残念でした。
おまけにいつもの風呂上りの1杯も売り切れで飲めませんでした…
けどお湯はいい湯でした。。

湯ふだ ← 湯ふだGET!

でも帰りには100円引きの割引券3枚ももらったし、
館内をうろうろしてて発見した「貸切家族風呂」もあるみたいなので、
今度はお客さんの少なそうな時間に行ってみようと思います。  ★★★☆☆
スポンサーサイト
spa | 固定リンク
(2008/02/28(木) 23:59)

 うすずみ温泉「四季彩館」に浸かる。
23日(土) はっけんとぼうけんの後、
夕方からですが雪が降る中、またまた3人で行ってきました。
自宅から車で約50分で樹齢1500年の天然記念物「薄墨桜」のあるとこの近くです。

うすずみ温泉

 うすずみ温泉「四季彩館」 ←クリックしてください。。

泉質/ナトリウム-塩化物温泉(高張性弱アルカリ性低温泉)
効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
     うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
知覚的な特徴/微かな褐色の濁りがみられる、微かな硫黄臭、塩味
溶存物質/10.772g/kg 湧出量/100リットル/分 
pH値/8.02 源泉温度/32.8℃ 飲用/不可

とのコトです。
値段はこのあたりではちょっとお高めの大人850円、
子供(3歳以上~12歳未満)450円でした。

お風呂の種類も沢山あって、お湯も↑の説明の通り、硫黄臭が少し感じ、
塩味がしてヌルヌルした湯で肌もツルツルになりとても気持ちよかったです。

この日は雪がすごく降っててお客さんも少なく、その中で入る露天風呂は格別でした。
約1時間くらい入ってました。。

ビン牛乳&コーヒー牛乳    湯ふだ

風呂上りにはまたまた3人で飲んで、100円入れて動くマッサージをしたり
休憩所でくつろいで帰ってきました。
またぜひ行ってみたい温泉でした。。 ★★★.5☆☆
spa | 固定リンク
(2008/02/28(木) 23:50)

 はっけんとぼうけんPart2
23日(土)  仕事は休み。
午前中はmaoの幼稚園へ「はっけんとぼうけんPart2」を観に行きました。

「はっけんとぼうけん」とは? 

↑ クリックして画面が変わったら一番下までスクロールしてください。
意味がよくわからないかも知れませんが、今年のテーマは「地球・土・宇宙」でした。

ちなみにPart1は隣町の大ホールでの演劇の発表会だったのですが、
いつやらの胃腸風邪で観に行ってあげる事が出来ませんでした…

Part2は幼稚園で子供達が作ったり描いたりした
宇宙ステーションや宇宙の絵などが飾ってありました。

宇宙ステーション    ふしぎなたのしいうちゅう

どの子の作品もとても創造力豊かでとても上手に出来てて感動しました。
こういうの見てるだけでちょっとウルウルしてしまいます…
mao | 固定リンク
(2008/02/28(木) 11:24)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。