maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 9日
9日(日)  夕方まで家でダラダラと過ごす。
お昼から「名古屋国際女子マラソン」をテレビで観戦。
Qちゃんは残念な結果でしたが、最後まで諦めずに頑張った事にとても感動しました。。

夕方からmaoとまたまたいびがわ温泉「藤橋の湯」へ行きました。
今回は嫁さんがいないので、お風呂には入らずに無料の足湯だけ入ってきました。

足湯1     足湯2

足湯だけでも長く入ってると十分からだが温まりますね~シアワセです。。
ということで今週も週末は温泉三昧でした。。
スポンサーサイト
Diary | 固定リンク
(2008/03/09(日) 23:55)

 8日
8日(土)  午前中に父親と軽トラの商談に行ってきました。
ちょこっとおまけしてもらって、無事商談成立。父親もニコニコでよかった。。17日に納車予定。

maoと嫁さんは、嫁さんの勤めてる会社主催のランチパーティーに出かけた。
ビンゴゲームでmaoが揃ったらしく景品をもらってきました。

バドミントンセット  シャトルがチョ~でかい。

もう少し暖かくなってきたら公園でやろうね。。

夕方ふたりが帰ってきてからは3人で
2回目の久瀬温泉露天風呂「白龍の湯」へ行きました。

今回は前回行った時と男湯・女湯が入れ替わっていて、
また違った雰囲気で浸かるコトができました。

そしてお客さんもタイミングよくすぐにいなくなってその後は貸切状態。
やがてmaoも男湯に入って来て泳いだり、
一緒に星空を眺めながらの温泉は格別でした。。
Diary | 固定リンク
(2008/03/08(土) 23:59)

 4日-7日
4日(火)  午前中は歯医者でした。
無事に虫歯治療も終了して、やっと今回の治療からは解放されました。

6回通って17620円のお支払いでした…
これからはちゃんと歯を磨こうと心に誓いました。。(毎回誓ってますけど…)


5日(水)  新車の代車とも午前中でお別れして、JIMNYが戻ってきました。 
26000円ほど掛かるはずだった修理代も、
17000円まで安くしてもらえました。。大変助かりました。

そのまま仕事へ直行で飛騨高山へ。。
 飛騨高山行き専用車通称「高山号」が、
新車で納車から約1年10日で走行距離88888キロになったので1枚撮りました。

88888  


6日(木)  夕方から出勤予定でしたが、急遽シフトの変更の為、
朝から飛騨高山へ行きました。さすがに二日連チャンでちょっと疲れた…


7日(金)  父親の軽トラがもうガタガタの超ポンコツ。
もうすぐ車検切れになるので、買い替えの為中古車探し。。

インターネットで検索したり、この辺の中古車屋さん廻ったり。
1台なかなか良さそうなのが、中古車屋さんにあったのでとりあえず押えてもらった。
明日仕事が休みなので、商談に行く予定。。

夕方から出勤。外回りを終えて会社に戻ると何だか騒がしい。。
バイトの子の免許証・クレジット・キャッシュカード・7万円ほど等が入った財布が、
事務所内からなくなったらしい…

みんなで探したが結局見つからず…本人曰く外で落とした形跡は絶対ないらしい。
社内の誰かが盗んだのか??
やがて隣の交番から警官が来て、いろいろ調べて行った。
早く無事で見つかるといいのだが。。
Diary | 固定リンク
(2008/03/07(金) 23:59)

 ひなまつり
3日(月)  今日はひなまつりでした。
といっても特別なにもしませんでしたが。

あっでもケーキは食べました。 ごちそうさまでした。。

ひな飾り

実は↑先日大慌てで飾りました… 間に合ってよかった。。
A season | 固定リンク | レス:2
(2008/03/03(月) 23:50)

 2日
2日(日)  嫁さんは朝から仕事。
愛車のJIMNYのエンジンオイル・エレメント交換の時期をとうに過ぎていたので、
ディーラーへmao連れて行ってきました。

少し混んでたので飾ってある車見たりしてたら、
整備の人に呼ばれて「maomaoさん、今交換しようと思ってボンネット開けて覗いたら、
ウォーターポンプから水が漏れてるので、ちょっとこのまま乗るのはちょっとヤバイですね~。
交換修理すると全部で26500円かかって、火曜日夕方までは車をお預かりしたいですね~」

とのコトでした。

直さずにはいられないので、仕方なくお願いして代車を借りてお店をあとにしました。

Wit   スズキのMRワゴンWit

またその代車↑が走行距離もまだ1000kくらいのいい車。
そのまま換えてほしいなあ…とちょっと切ない気持ちになりました。。


その後は1年以上ぶりにヤマダ電機に行きました。
もうすぐピアノの発表会やら卒園式・入学式が控えてるので、
デジタルビデオカメラのカセット(MiniDV)とIEEE1394のケーブルを買いに。。

探しているとデジタルビデオカメラが目に止まり、
手に取って見てたら、すぐに店員さんが来ていろいろ説明してくれた。

最近のはハイビジョン撮影だの、撮った画像を内臓ハードディスクやSDカードに記録するので
メディアがいらないとか、撮影した動画から好きな場面で写真が出来たりすごいですね~。。

うちのビデオカメラもその当時は小型でいい感じだったんだけどなあ。と思いながら、
3巻セットのカセットを買って帰るのが何だかまた切ない気分になりました…

Canon IXYDV2  我が家の一応デジタルビデオカメラ。 6年落ちです…


で家に帰ってからは、IEEE1394のケーブルをPCとポンコツビデオカメラに接続して、
今まで撮り貯めした(maoが生まれて最近までの)映像をPCに取り込みました。

また取り込むのもカセットからなんで当然1倍速…
いつ取り込みが終わるかわからないくらい本数もある…

あの最新型ならきっと早いんだろうなあ…
とまたまた切ない気持ちになりながらセコセコやってました。

懐かしい映像を観ながら取り込みをやってて、
白血病の時の入院生活のビデオを観てたら、

当時はとても若くて肌も黒々してて、
もっと痩せてて髪の毛もまだフサフサしてて(入院直後のVTRなので)

今とは別人の自分がいてとても驚いたのと、当時の辛かったコトを思い出してしまって、
ちょっとウルウルしながら観てました。。

まあそんな感じで日曜日も終わりました。
また明日からもボチボチ頑張ろうと思います。。
Diary | 固定リンク | レス:4
(2008/03/02(日) 23:59)

 2度目のいび川温泉「藤橋の湯」に浸かる。
3月1日(土)  早いものでもう3月です。。
本日も夕方よりガマン出来ずに3人で行ってきました。
この前(2月24日)行ったばかりのいび川温泉「藤橋の湯」に。。

割引券

前回行った時にもらったひとり100円引きの券を利用して、
今回は大人400円×2 小人200円×1で合計1000円でした。

でも前回とはちょっと違って、
今回は電話予約して「貸切家族風呂」なるお風呂に1時間浸かってきました。

特別な料金も支払うコトなく、
畳4,5畳位の大きなお風呂に3人だけ。とても贅沢な気分でした。。

貸切家族風呂

いつもは男湯と女湯と分かれてしまうので、
お風呂に入ったらひとり無言でちょっと寂しいけど、

家族風呂だとよその人に気を遣わなくてもいいし、
ワイワイガヤガヤ話せるし、バタバタしながら泳げるし最高ですね~。

また「貸切家族風呂」絶対行こうと思います。。  ★★★★☆
spa | 固定リンク
(2008/03/02(日) 00:47)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。