maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 6月1日
1日(日)  朝から小学校区全域の『リサイクル資源回収活動』でした。
小学校へ上がると何かと役やら行事の多いコト…

小学校に通ってる子がいる家庭で、自宅に軽トラがあるというだけで、
半ば強制的に参加が今までのしきたりみたい・・・

父親と一緒に各家の庭先に出されてる、
ダンボール・新聞紙・雑誌・牛乳パック・アルミ缶・衣類を回収しました。軽トラ山盛り1杯。
他の軽トラも応援に来てくれたので、我が地区(25軒)だけで軽トラで5台分でした。。

それを小学校のグランドで待ち構える父兄や高学年の児童達が手伝ってくれて、
各置場に下ろしてくれて、後は回収業者の方が持っていって終わりです。

ちょっとしかやってないのにとても疲れました… 
改めて情けないからだを痛感。。
次は秋にあるらしいしので少しからだを鍛えなくては。

そして来年度はこの地区から小学校へ通うのがmaoだけらしいので、
そうなると回収する人がうちだけになる??
どうなることやら・・・・
Diary | 固定リンク | レス:2
(2008/06/01(日) 20:25)

 29-31日
29日(木)  前から欲しかったモノポッドを買った。
(※カメラの三脚ではなく一本足の一脚の事です)

モノポッド

ネットで安いところを探したが、送料込むと結局定価と変わらない位だったので、
会社の近くのカメラ屋さんに聞いたら、在庫もあり特売で定価の半額だったので買いました。

いい買い物が出来ました。これから活躍しそうです。。


30日(金)  カメラ好きの友達と毎月に2回ほどやってくる
LCFドリームリフターを撮影するために,
朝からセントレア(中部国際空港)へ行った。

ドリームリフター

この日は曇り空でセントレア特有の風も強くて、
撮影はとても大変で、先日買ったモノポッドが一応役にたったけど、
これという写真は撮れませんでした…
でもお昼に食べた天丼がとても美味しかったのでヨシとしましょう。。

そしてLCFは夕方に無事アメリカへ飛び立っていきました。
また次来た時にもセントレアに行きたいなあ・・・


31日(土)  朝からmaoのエレクトーンの発表会に行った。
お友達ふたりとmaoのアンサンブル演奏でした。

アンサンブル

なかなかうまく弾けなくて悔しくて泣きながら練習したけど、
本番ではちゃんと自分のパートはこなせたようで満足そうでした。 
帰りにはご褒美で美味しい中華料理を食べて帰ってきました。。
Diary | 固定リンク | レス:0
(2008/06/01(日) 20:10)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


