maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 22日
22日(木)  20日の深夜(日付は21日)仕事から帰宅すると、
久しぶりに綺麗な星空だったので、
寒い中自宅の庭でデジカメと星座早見盤片手に2、3時間程空を眺めていました。

オリオン座と冬の大三角  冬の星座といえばオリオン座ですね。。

そしてこいぬ座のプロキオン、おおいぬ座のシリウス、
オリオン座のベテルギウスの冬の大三角は本当に魅了されます。
(その三角形の中には天の川も縦断しています。画像ではわかりませんが…)
とても素敵な夜でした。。


で21日は月1の外来でした。
採血で1回目失敗され、2回目は血液凝固。結局3回刺されました…

結果はまあまあではないでしょうか。(肝臓の値以外)
次回4週後にマルクも決まりました。痛い検査もこれで最後になると良いのですが。。
スポンサーサイト
Hospital | 固定リンク | レス:0
(2009/01/22(木) 13:34)

 2009年1月20日
1月20日(火)大寒   寒中お見舞い申し上げます。

すっかり廃墟と化したブログで、覗いてくださってる方はいないと思いますが、
自分にとって今日という日は特別なので、
ブログに付いた埃を払い久々に更新しようと思います。

2004年1月20日の骨髄移植から丸5年を迎えることができました。
(一応明日が月1の診察で血液に問題なければ無事丸5年になります。)

この日が自分には来ないと思ってたのが正直な気持ちでしたが、
今日が迎えられたのもドナーになってくれた姉、主治医、家族、友達(リアル・ブログ)
等皆々様のおかげだと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

移植後3年半くらいまでは免疫力・体力低下ですぐに風邪引いて寝込んだり、
そのまま肺炎に移行して別荘にお世話になってましたが、
少しずつですが、風邪も引きにくくなり免疫力・体力も少しずつ回復し、
行動・活動範囲も広くなり、社会復帰も出来ました。
まだまだ手足の痙攣や突然の中耳炎など小さな事はありますが、
元気で生きてる幸せを日々感じています。

これからも月1の診察にグリベックの服用は変わらず続いて行くので、
(2月18日に最後のマルクを行い、今後の定期的なマルクは終了予定)
あくまで通過点かも知れませんが、この先丸6年・7年…と元気に迎えていけたらと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、
読んでくださった皆様体調崩されませんようおからだご自愛ください。

PS 気ままですがまたブログ再開してこうと思います。
よかったら覗いてやってください。
Memorial day | 固定リンク | レス:6
(2009/01/20(火) 12:00)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。