maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 29日
29日(水)昭和の日  この日は会社の友達と朝4時に自宅を出発し、
岐阜県下呂市小坂町にある、日本の滝百選に選ばれている「根尾の滝」へ行きました。

途中ガタガタの山道を走り、現地の駐車場には9時に到着しました。
看板によると、そこから歩いて50分で滝に到着とのことでした。

Pまでの道中 案内看板

早速、ザックに食料やカメラなどを詰め込み、
トイレ横に置いてあった杖をお借りして出発しました。

道中1  しばらく平坦な道を歩き



道中2  やがて山をつづら折りに下り川原へ
道中3  道中4  濁河川のつり橋を渡り対岸へ

道中5 あまどり岩 道中6
また山を上り下りしてやがて川の上流へ、

道中8  ゴロゴロした川原を上流へ、だんだん滝が見えてきました。

根尾の滝  そしてついに念願の根尾の滝に到着出来ました。

(時間はかなりの体力不足の為途中何度も休憩したり、
ゆっくり山道からの風景も撮りながら行ったので、
滝へは約1時間半ほどかかりました。)



根尾の滝は直瀑63mでとても力強く、
さすが滝百選に選ばれるほどの名瀑でした。

約1時間ほど撮影をし、その後は昼食を摂り、
沢山のマイナスイオンの中、疲れとりながらずっと眺めていました。

そして14時に滝を後にし、行き来た道を戻りました。
が帰りは疲労困憊の上、頑張れる目標がない…

しかも今度は上りのつづら折りに入り、足は攣りだす、
乳酸地獄、腰は痛いは心臓バクバクの始末。。

ただただ辛い思いをしながら、
何とかまた1時間半で駐車場に帰れました・・・死ぬかと思いました…

(相方の子も疲れた~と言ってましたが、
きっと僕のペースに合わせてくれたので、
余計に疲れてしまったんでしょう…スイマセン。。)

そして山道を車で戻り、巌立峡(がんだて)の駐車場へ行きました。

巌立  しばらく巌立を眺めながら休憩し、三ッ滝へ。

遊歩道

三ッ滝は遊歩道が整備されており、
疲れたからだでも楽に歩くことが出来ました。

滝へは撮影しながら約10分ほどで到着。

三ッ滝 上段中段  三ッ滝 上段と中段
          
          三ッ滝 中段下段  三ッ滝 中段と下段

大きさは小さいけど、ここもとても水量も豊富で力強く素晴らしい滝でした。

17時半、巌立峡を後にし、
すぐそばにある「ひめしゃがの湯」へ立ち寄り、

ひめしゃがの湯

夕食に飛騨牛カレーを食べ、
温泉に浸かりながら旅の話に花を咲かせ、
からだをほぐし、休憩所の畳で疲れ果て約1時間睡眠(仮眠)しました。

そして21時の閉館の少し前に温泉を後にしました。
ここで帰宅の途に向かうはずが、
温泉のPで空を見上げると満天の星空じゃないですか。

疲れたからだにまた鞭打って、
更に標高の高い濁河温泉(鈴蘭高原)方面へ車を走らせました。

途中の光害のない広場に車を停め、
空を見上げるとありえないほどの無数の星で、
まさに天然プラネタリウムでした。
あぁこんなことなら天体望遠鏡持ってけばよかった…

名残惜しいが今度こそ帰宅しました。(22時)
帰りは疲れと眠気の戦い…
相方は途中からスヤスヤ寝てしまったので、
ひとりCD聞きながら、R41→R21を運転、相方を送り届け、
日付変わって2時に無事帰宅しました。

今回の走行距離、往復360キロ。
車は愛車のジムニーで軽でミッション車で長距離は辛いけど、
いつも素敵な旅へ誘ってくれるとても楽もしいやつです。

根尾の滝、しんどかったけどまた行きたいです。
おつかれさまでした・・・

スポンサーサイト
Outing | 固定リンク | レス:0
(2009/04/30(木) 23:55)

 26日
26日(日)  今日の朝刊の記事です。

非血縁者間 骨髄移植10000例・さい帯血移植5000例を祝う桜の植樹会が、
25日に岐阜大学医学部附属病院でも行われたそうです。

中日新聞記事

記事にもありますが「全国で骨髄バンクの認定病院がないのは岐阜だけだった…」との事。
薄々は知ってましたが、まったく悲しいやら情けないやら…

非血縁者間の骨髄移植に関しては、
ほとんど愛知県の病院にお世話になってるのが実情だと思うので、
先に愛知でリレー植樹会をするのが自然だと思うのですが… (あくまでひとり言です。)

でも去年の秋と今月で2病院が認定されたとの事。
岐阜人にとってとても喜ばしい話です。。

これからも更なる医学の進展と共に、
骨髄移植・さい帯血移植で、
ひとりでも多くの命が救われること心から願っています。

Memorial day | 固定リンク | レス:2
(2009/04/26(日) 16:15)

 24日
24日(金)  今日は会社からの帰宅途中に、
一度行きたかったラーメン屋さんへやっと行くことができました。

香楽

ここはWikiにも掲載されてますが、→ベトコンラーメン←が売りのようで、
いつも駐車場が一杯でなかなか入れそうもなく、
駐車場を眺めてはいつも素通りでした。

で今回食べたのは「みそべトコンラーメン」980円。
お値段はちょっと高めだけど、ニンニク・モヤシ・ニラ・挽肉たっぷりでスタミナ満点。

みそベトコンラーメン

味がわからなくなるほどの激辛でもなく、
麺もスープも自分好みでとても美味しかったです。 「ごちそうさまでした。。」

ただニンニクたっぷりなので、
しばらくの間、口臭がやばそうです。。

Meal | 固定リンク | レス:0
(2009/04/25(土) 08:22)

 20日
20日(月) 穀雨  予報通り天気は下り坂へ。

今日はちょっとした発送の準備をした。
明後日にはたぶん届く予定。。喜んで頂けるといいなあ・・・

もう少ししたら仕事…
ちょっとお疲れモードですが、気合で行ってまいります。
Diary | 固定リンク | レス:0
(2009/04/20(月) 13:48)

 19日
19日(日)  今日は家族でさとぼん家へ遊びに行きました。
高速が渋滞すると嫌なので、早めに出発したけど全く混雑ナシ…
途中の尾張一宮PAで早い昼食になりました。

ラーメン ←食べたラーメン。これがなかなか旨い!

で、さとぼん家には13時到着しました。
babyちゃんはお昼寝中でした。

babyちゃん ←パパそっくり~カワユス!!

しばらくして、風さんとコナっちゃんも合流。
10ヶ月ぶりに会えました。。

そしてみんなで近くの大きな公園へ、
散歩したり、おしゃべりしながら遊んできました。

夕方にはみんなともお別れ…
帰りの高速も全く混む事無く、無事帰宅できました。

「みんな遊んでくれてありがとう!!また会いましょう。」

Outing | 固定リンク | レス:2
(2009/04/20(月) 11:08)

 18日part2
18日(土)part2  結局その後何とか眠れて正午に起床。。
お昼を食べてからmaoのピアノ教室終了後、3人で出かけた。

まずは徳山ダムと徳山会館へ。
(自分は先週行ったばかりですが、maoと嫁さんは完成してから行ったことなかったので。)

徳山湖  徳山会館にて

次に前から行きたかった旧久瀬村にある夫婦滝と白龍神社へ。
夫婦滝は小さな滝ですが、川の水もとても綺麗で良いところでした。
(夫婦というよりは、右に小さな滝もあって家族滝でもいいかも…)

夫婦滝

そして白龍神社はちょっと悪路の山道を走ると道沿いにひっそりとありました。
3人でしっかりお参りしてきました。

でいつもの久瀬温泉「白龍の湯」に立ち寄り、
暗くなるまで約1時間、露天風呂で疲れを癒しました。

久瀬温泉

帰りはまた夫婦滝に立ち寄り、
今度はライトアップされた滝を見て帰宅しました。
Outing | 固定リンク | レス:0
(2009/04/20(月) 10:27)

 18日
18日(土)  日付変わって、現在18日1時46分ですが、
何故だか寝付けないのでちょっと更新。。

昨日の朝、楽天でポチっとしたものが届きました。
↓ iPhone3Gのジャケット。。

ジャケット

オモテは馬革で内側のポリカボネートに貼り付けてあるようです。
送料込で1580円。しかもポイント10倍の150P付きでした。

届くまでは値段があまりに安いので、
安物買いの銭失いになるかな…と思ってましたが、
とてもこの値段とは思えない作りの良さでとても気に入りました。。

iPhone3Gに変えてまだ1ヶ月半ですが、
今まで気に入ったジャケットがなく、
理由は見た目が悪い・静電気でホコリが目立つなどで、
今回で3回目の着せ替えでした。
(シリコンジャケット黒→クリアハードジャケット→今回の馬革へ)

このジャケットは革製なので、
使い込むと良い味が出てきそうで楽しみ…
これから永いお付き合いになりそうです。。

iPhone | 固定リンク | レス:0
(2009/04/18(土) 01:55)

 15日
15日(水)  今日は月1の外来の日でした。
それにしても1ヶ月経つのが早い…

採血の結果は、ALT・AST・γ-GTPが徐々に上昇してきたようです。
今年の2月18日からプレドニン(1日5mgから2.5mgに変更)の量を変えてる影響でしょう…

まだ値はどれも65~70の範囲なので、
もう1ヶ月プレドニンは変更なしで様子見です。

しかしウルソを1日2錠3回服用することになりました。
また薬が1種類増えた・・・

薬からさよならできるのはまだまだ先のようですね。。
Hospital | 固定リンク | レス:0
(2009/04/15(水) 23:49)

 11日
11日(土)  今日は会社の友達と朝5時に出発、
淡墨桜(本巣市根尾)と徳山ダム(揖斐川町)へ行きました。

淡墨桜は早朝にも関わらず、
他県ナンバーの車もちらほら見られ沢山の人でした。

淡墨桜 樹齢1500余年の天然記念物、日本三大桜でもあるそうです。

地元に住んでいながら開花してる時に
来たのは37年の人生これで2度目です。

そして次は徳山ダムへ行きました。
↓堤体よりダム湖(上流)を望む。

徳山ダム提体より上流を望む

徳山ダムから上流方面に来て

↑前回もここで撮影しましたが、その時もすでに水に浸かっていましたが、
左手前の木々もまだ青々としていました。

ここは訪れる度に、
なんともいえない気持ちにさせられます…
Outing | 固定リンク | レス:2
(2009/04/13(月) 01:22)

 9日
9日(木)  この日は地元のさくらも散り始めてたので、
X2片手に慌てて写真撮影に出かけて来ました。

さくら1  さくら2

今年は開花時期に合わせてずっと天気も良く、
割と長い期間さくらを楽しめたのではないでしょうか…

mini 

↑ 撮影中にのお花見会場にこんなminiが来てました。
(某ドリンクのキャンペーンカーのようです。)
Diary | 固定リンク | レス:0
(2009/04/07(火) 00:27)

次のページ
copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。