maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 24日
24日(日)  昨日、今日と夕方に地元の「樽見鉄道」沿線へ
デジカメ撮影に出かけました。

除籍車輌と給水塔 ←本社のある本巣駅構内

?先月末除籍になった「ギャラリー列車」
?蒸気機関車時代の給水塔 ?すでに廃車になった客車たち

鉄道マニアではないのですが、(少し撮り鉄かも・・・)
この「樽見鉄道」と沿線が何故か好きなのです。

また撮影に来たいと思います。。
スポンサーサイト
Diary | 固定リンク | レス:0
(2009/05/24(日) 19:26)

 22日
22日(金)  あと2ヶ月(7月22日)にせまった皆既日食。

今回日本ではトカラ列島・奄美大島の一部・硫黄島から見える。
その他の地域は部分日食になります。

ので当然自分は後者になります。
その部分日食をmaoと一緒に見るために、
先日購入した↓「日食グラス」が届きました。

日食グラス  小さな長方形のとこから覗いて見ます。

※決して黒い下敷きなどかざして太陽を見てはいけません!
大切な眼がやられてしまいます。


とても楽しみです。。
当日どうか晴れますように・・・
starwatch | 固定リンク | レス:0
(2009/05/22(金) 23:56)

 20日
20日(水)  今日はmaoは遠足の日。晴れてよかった。。

夕べ嫁さんに新しいお弁当箱と水筒を買ってもらったようで、
今朝喜んで出ていきました。

でももうすぐ帰ってくる時間ですが・・・


先程、PCに1件のメールが届く。

ETCマイレージサービスのご利用ありがとうございます。
自動還元サービスによりポイントが還元額(無料通行分)に交換されました。
◆マイレージID
000000000000
◆交換により加算される還元額(無料通行分)
8,000円
◆ポイント交換をした道路事業者
・東/中/西日本高速道路株式会社


8000円??何?よく意味がわからない?ので、
マイレージサービス事務局へ問い合わせてみた。

オペレーターの方が「お客様はマイレージポイントが、
今月分で1000ポイントに達しましたので、自動還元サービスにより、
1000Pが無料通行分の8000円に交換されました。
ので本日より高速道路のご利用が8000円に達するまで無料です。」
とのでした。

とてもラッキーです。。
高速が安くなった上に、しばらく無料は最高です。。

マイレージのしくみをよく知らなかったのですが、
僕が自動還元サービス(1000P→8000円)を申し込んでたみたいです。

そのETCカードを嫁さんが仕事で高速走る時使ってたので、
こういう事になったようです。

いつもは楽天市場のショップのDMくらいしかこないけど、
たまには良いメールも来るもんですね~。。
Diary | 固定リンク | レス:0
(2009/05/20(水) 14:39)

 17日
17日(日)  前日より予報通り雨・・・

なので先日ラーメン一緒に食べた友人Nちゃんと
前から約束してた信州「安曇野」日帰り旅行が中止になった。

小雨なら決行のつもりだったけど、
これだけジャンジャカ降りではどうしようもない… 残念です。

彼と出かける時は、お互いカメラ好きなんで
もっぱら撮影優先の旅。
風景とか建造物撮影とか。 あと今回は安曇野そばを食す予定でした。。

また晴れたら行こう!


ということで、1日中家に閉じこもる…
あっ、でも夕方ドラッグストアとホームセンターには行きました。

が、箱に入った60枚入りのお買い得マスクが売ってない・・・
5枚で4~500円の高級なのはどこもあるのに…

都会だけの話かと思ってた。
いや~えらいこっちゃです。。


それから青森から血液の病気を治すために、
名古屋に来てた一家が、故郷へ帰られたとの連絡がS氏より携帯に届く。

初めてお会いしたのが06年11月の東山動物園。
その前から治療に来てたから3年?4年?くらいになるのかな…

Yちゃん、長く辛い治療本当にお疲れ様でした。
Tちゃん、お付き添いに家事に仕事に本当に大変でしたね。

いやあ元気で青森帰れて本当によかったね。
正直近くにいないと思うととてもさみしいけど、帰れてよかった。。

ホームセンターの木材コーナーで、
嬉しいやらさみしいやらで涙出てきたよ・・・

さっき話聞いたから、
送別会というか晴れの門出?を祝う事も出来んでほんとごめん…

名古屋のみんなもそう思ってると思う。
今度こっち来た時は絶対!!声かけてね。。
Diary | 固定リンク | レス:0
(2009/05/17(日) 23:42)

 13日
13日(水)  今日は月1の外来でした。
血液検査はAST・ALT・γ-GTPの3項目が微妙に高め。

それ以外は問題ありませんでした。
プレドニンの量は変えずに来月まで様子見です。

そして帰り際に主治医より
「グリベックが効いてる間は一生飲み続けると思っててください・・・」と言われました。

特に自分の場合は、骨髄移植後半年目のマルクで
再発の兆候があって、慌ててグリベックを服用したら、

翌々月のマルクで寛解になったので、
グリベックは切り離すことが怖いというのが、主治医の考え。

安い薬ならずっと服用も良いけど、
何せ高価な薬なので…
しかし生きてく飲み続けるしか仕方ありません。。


病院の帰り、友人のNちゃんとラーメン食べに行った。
高校時代、学校帰りに彼と一緒によく通った旨いラーメン屋さん。

みそラーメン 今回はみそラーメン食べました。旨いです。。
Hospital | 固定リンク | レス:0
(2009/05/13(水) 23:52)

 10日
10日(日)  最近欲しくてたまらない物がある。
毎日カタログに穴が開きそうなくらい見たりして、いろいろ研究中。

ここ2~3年前からいいなあ…って思ってたけど、
最近欲しい度がピークに達してきてかなりヤバイ状況です・・・

金額は約120万円くらいでしょうか…
夢の購入に向けて、これからまじ金貯めます。。


で、今日は1日河川敷の公園行ってmaoと遊んだ。
自転車乗ったり、バトミントンしたり、ドッジボールしたり。
あまりの暑さでおやじはクタクタ…
子供のパワーは凄いです・・・

河川敷にて

そしてお腹すいたので、
先月「オープン!」とのラーメン屋さんの、
美味そうな写真の載った折込広告が入ってて、
とても気になってたので行ってみた。

中華そば

中華そばと焼きめしとギョウザをふたりで食べたけど、
味はどれもまあ普通…てな感じでした。

明日からまた仕事。
1週間頑張ろうと思います。。
Meal | 固定リンク | レス:0
(2009/05/10(日) 22:14)

 6日
6日(水)振替休日 立夏  長いGWも今日で一応終わり。
二日出勤して、またすぐ休みですが…

今日はmaoとゲーセン行ってプリクラをやった。
その後は最近オープンした大きいホームセンター行って、
ペットコーナーで熱帯魚を見てきた。

レッドビーシュリンプの結構良いバンドのが、
5匹2500円で売ってた。めちゃ可愛い。。

一瞬考えたけど、買う(飼う)のはやめた。
これ以上水槽の数増やせないしね。。
Diary | 固定リンク | レス:0
(2009/05/06(水) 23:35)

 5日
5日(火)こどもの日  天気は下り坂。
昨日今日とわが町では一番大きなお祭りがありました。

16時頃から雨の予報だったので、
それまでには帰宅するつもりで、13時に3人で出かけました。

子供歌舞伎

毎年恒例伝統の子供歌舞伎を見ました。
小学生の子達の一所懸命な姿に感動しました。そしてとても可愛かったです。

夕方からは4月24日に行ったベトコンラーメン屋さんへ、
家族(5人)全員で行きました。

混雑を予想して、17時の開店に合わせて行きましたが、
駐車場で開店を待ってるお客さんがすでにいました。

そして開店5分で店内はいっぱいになりました。
恐るべし!ベトコンパワーです。。

で今回自分は「しょうゆベトコンラーメン」900円を食べました。

しょうゆベトコンラーメン

あっさりしたスープの中に、
豚バラ・もやし・ニラ・ニンニク・たかの爪がいっぱいでしたが、
さほど辛くもなく、とてもやみつきになる味でした。

今回初めての家族も「旨い!」と言いながら、
汗かいて食べてました。
また皆で来たいです。
Meal | 固定リンク | レス:0
(2009/05/05(火) 23:48)

 3日
3日(日)憲法記念日  今日の夜までmaoはお泊りなので、
またまた嫁さんとふたりで出かけてきました。
場所は福井県今立郡池田町。

8時自宅を出発。
名神関ヶ原ICより米原JCTで北陸道へ。
10時に武生ICで下りました。
GWで車はかなり多く、途中事故で渋滞もありました。

ICを下りてからは池田町まで約30分で到着しました。
まず最初にぜひ行きたかった蕎麦屋さんの「一福」(いっぷく)さんへ

一福さん

ここはおろしそば(塩だし・生醤油・しょうゆだし)とあたたかいそばの
4種類しかないメニューがないこだわりのお蕎麦屋さん。

おろしそば(生醤油)

塩だしと生醤油のおろしそばを頂きました。
めちゃめちゃ美味かったです。 
(塩だしの画像を残したかったのですが、嫁さんが早々に食べてしまいました・・・)

次に今回の一番の目的。
日本の滝100選の「龍双ヶ滝」(りゅうそうがたき)へ行きました。
今回は山道を歩くこともなくすぐ見える滝でした。

龍双ヶ滝 石碑

ここは福井県で唯一の滝100選に入ってる滝で、
落差60mの分岐瀑です。

全景  上部を見上げる  下部



新緑と滝のコントラストが実に素晴らしく、
岩肌をつたうように流れ落ちる滝はとても上品で優雅でした。
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

それからすぐそばにある「オウ穴群」へ行きました。

オウ穴群1  オウ穴群2

ここは長い年月渦を巻いた水流と砂利で、
川床の岩にあけられた大きな穴がありとても神秘的な岩でした。

そして「須波阿湏疑神社」(すわあづき)へ行き、
樹齢千数百年、高さ40m・幹の周り10mの北陸一の大杉を見ました。

北陸一の大杉  とにかくでかかったです。

次に訪れたのは「かずら橋」
全長44m、高さ12mのつり橋です。

かずら橋  かずら橋2

嫁さんかなり怖がっていました…
(僕は高いとこ割と平気なので問題なかったです。)

そして冠山の近くまでドライブをして、
作っていったお弁当を3時のおやつ?に食べました。

ここの冠山の向こうには我が町があるのに、
通行止めで帰れない…残念でした。。

そして近くにある「渓流温泉 冠荘」の温泉に浸かり、
疲れを癒し、旅も終了。

冠荘

帰りも武生ICから北陸道へ、
途中の電光掲示板で「米原JCT→関ヶ原 事故渋滞4キロ」と出てたので、
米原ICで下りてR21を帰ってきました。

今回の走行距離は350キロ 料金1000円×往復でした。

福井県池田町はとても田舎でのんびりした街でした。
また秋の紅葉に合わせてぜひ訪れたいと思います。。
Outing | 固定リンク | レス:0
(2009/05/04(月) 14:20)

 2日
2日(土)  今日からmaoは1泊で近所のお友達の家にお泊りへ。

ということで、嫁さんとふたりで先日に続き、
午後から岐阜県養老郡養老町にある、
日本の滝百選の「養老の滝」へ行きました。

自宅からは車で1時間くらいで到着。
滝のそばの駐車場に停めたので、1000円払いました。

Pから滝までは、歩いて5分ほど下り到着しました。
GWということで、沢山のお客さんでした。

案内看板  養老の滝1  養老の滝2



ここは落差30mの直瀑で、滝壺もない感じ。
迫力こそあまりないですが、
秋の紅葉シーズンには色鮮やかな紅葉が、
素晴らしい滝を演出してくれることでしょう…

また秋に来ようと思います。
Outing | 固定リンク | レス:0
(2009/05/04(月) 13:13)

次のページ
copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。