maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 13日
13日(日)  朝7時半からの地区の避難訓練を終え8時に帰宅。
せっかく早起きしたので、お弁当持ってどこかへ出かけよう!という事に。

いろいろ行き先を考えた結果、敦賀の海に行くことに決定。

海のない県に住んでる我々には海はかなりの憧れ。
骨髄移植後は強い日差し(日焼け)がNGだったので(一応今もかな…)行くのを避けてたし、
父親の↑のおかげでmaoは当然海へ行った事もなく、
海の水が塩辛い事も知らず・・・ずっと行きたいと言ってた。

ので準備して早速出発。(10時)
若いころよく行ってたルートを思い出しながら、
車を敦賀へ走らせました。

途中琵琶湖をショートカット出来るトンネルや、
敦賀では大きなバイパスも出来てて昔とは随分変わってて、
時間もかなり早く到着しました。(12時過ぎ)

今回行ったのは敦賀入ってすぐの「気比の松原」

気比の松原  ←「日本三大松原」のひとつ

海水浴シーズンではないですが、
日曜だったので結構なお客さんがいました。

松林から砂浜へ伸びる大きな枝の下の木陰で、
シートを広げて素敵な景色を眺めながら、
美味しいお弁当を食べました。

敦賀湾

それからしばらく潮風を感じながら、昼寝したりダラダラしてからは、
海の中へ足を入れて波で遊んだり、砂でダムを作ったり、
貝殻はなかったので、綺麗な石コロを探したりしてmaoも大喜びでした。
(maoが海水を舐めたらしょっぱいと顔をしかめてました。)

そして15時半に松原を出て、
帰りに↓「気比神宮」へ立ち寄り、しっかりお参りをして夕方帰宅しました。

氣比神宮  ←「日本三大鳥居」だそうです。

とてもいい気持ちで過ごせた1日でした。

秋の海がこれまた良い感じです。
またぜひお弁当持って行きたいお気に入りのスポットです。
Outing | 固定リンク | レス:0
(2009/09/13(日) 23:58)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


