maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 27日
27日(月)  新しく水槽を立ち上げました。


底面フィルター・サブストラットプロレギュラー  30cm水槽にいろいろとセット。

プラチナソイル(ノーマル・パウダー)  下は粗いソイルで上は細かいソイル。

立ち上げ完了  水道水に中和剤とバクテリアを入れて2週間程循環。

10月9日に固体を投入予定。
楽しみ。。。
Aqualium | 固定リンク | レス:0
(2010/09/27(月) 23:33)

 26日
26日(日)  今日はmaoの9歳の誕生日でした。

mao9歳  小さくですがすくすく育ってます!

crocs bayakids  プレゼントは念願だった本物のcrocs!! ジビッツ高っ…

明日からまた勉強に遊びに頑張れ~!!!
mao | 固定リンク | レス:4
(2010/09/26(日) 22:09)

 18日
18日(土)  maoの学校の運動会でした。

運動会

学校でも家でも頑張って練習した
ダンスが本番でうまく出来たね。

白組も優勝できたし
よかったよかった。。
mao | 固定リンク | レス:0
(2010/09/18(土) 23:49)

 13日
13日(月)  テント&タープ日干しちう。。

日干し

しかし今日も暑い!!!
Campitem | 固定リンク | レス:2
(2010/09/13(月) 13:08)

 11-12日
11日(土)  今シーズン初めて家族でキャンプに出掛けました。
場所はいつもの『平湯野営場(キャンプ場)』(岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯)

本当なら毎年恒例のmaoの学校のお友達家族との
キャンプの予定でしたが、

出発前々日にお友達が発熱…
残念ながら今回は我が家だけでのキャンプになりました。


夜中3時半自宅を出発。
7時40分に無事到着。

天気も晴れでとても涼しくいい感じです。

平湯野営場入口・管理棟  平湯野営場から対面を望む

8時に受付を済ませチェックイン。
しばらく場内をうろうろしながらサイトを探し、

今回は川のせせらぎが聴こえる
ちょっと奥まったサイトに設営し、
ゆっくり時間を過ごしました。

サイト  昼食

午後からは温泉へ出掛けました。
今回は安房トンネルを抜け上高地入口を横目に車で20分程の、

『坂巻温泉』 (長野県松本市安曇上高地)へ。

坂巻温泉旅館  坂巻温泉男湯

いつも通る度に気になってた温泉で、
今回初めて入湯。お湯もロケもなかなかの温泉でした。

そしてまたキャンプ場に戻り、
夕食を食べて、花火をして、人生ゲームをして過ごしました。

ハンモック

夜中には満天の星空を楽しみにしてましたが、
残念ながら天気が曇りから雨へ…

テントを叩きつける雨の中、
早めの就寝で1日目が終わりました。



12日(日)  雨は朝方まで続き何とか上りましたがどんより曇り空。
雨であれやこれや汚れ、
テント・タープも乾燥撤収が無理そうなので、

早めに朝食を済ませ、
片付けを始めて11時にキャンプ場を後にしました。

そしてまたまた安房トンネルを抜け、
工事中の為回り道をして、
乗鞍高原経由で1時間20分程走り、

『白骨温泉』 (長野県松本市安曇白骨温泉)へ行きました。

白骨温泉

早速『公共野天風呂』へ。

入口の券売機で券を購入。
つづら折の長い階段を下りた川沿いに。

公共野天風呂  公共野天風呂入口  公共野天風呂への階段

こちらも今回初めての入湯でしたが、
こじんまりとした露天風呂で、色は乳白色でぬるめの湯。
とても景色もよくいい温泉でした。

公共野天風呂を望む  ←上から公共野天風呂を望む。

そしてまた乗鞍高原へ戻り昼食を食べて帰宅の途に。

帰り途中に『飛騨一宮水無神社』へ参拝。
御朱印も頂きました。
水無神社  御朱印

そして午後8時無事帰宅しました。

今回はお友達が一緒に行けず残念でした。
が温泉三昧の楽しいキャンプになりました。

これから濡れたままのテントやタープの掃除・乾燥。
かな~り面倒だけど頑張ります。。
FamilyCamping | 固定リンク | レス:0
(2010/09/13(月) 09:26)

 9日
9日(木)  本日9月9日は「救急の日」ですが、
自分の人生が変わった日でもあります。

朝、勤めてた会社で倒れそのまま地元の病院へ。
その夜には先生より「血液の病」と告げられ、

翌朝には大学病院へすぐに転院。
マルク後、「急性白血病」(のちにALLPH+と診断)と告げられ
未知の闘いが始まりました。

そして7年が経ちました。

今という時間を生きてる
自分は本当に幸せ者です。

生かせていただいてることに
本当に感謝です。。
Memorial day | 固定リンク | レス:4
(2010/09/09(木) 23:25)

 5日
5日(日)  朝7時半より中学校主催の資源回収。

夕べは帰宅したのが2時だったので、
超寝不足の中、嫁さんと地区内のお宅を一軒づつ回り、

軽トラ山盛り一杯積んで
地区の公民館まで運びました。

毎回回収してて思うのは、
このお宅は主にいつもアルミ缶(アルコール系)

こちらは漫画本(サンデー、ジャンプ等)等と
大体出るものが決まっててちょっと笑える。


まっ我が家には中学の子供はいないので
本当なら回収に参加しなくてもいいのですが、

少子化でこの地区には中学生の子がひとり。
小学生もうちのmaoだけ。

なので回収が大変なので、
小中学校の主催関係なく必然的に参加になるわけです。

なにはともあれ朝からあまりの暑さに
短時間なのに疲れました。


その後何もやる気も起きず、
中日vs巨人戦と遼くんをリモコン片手に観ながら
ダラダラ過ごしました。

Diary | 固定リンク | レス:0
(2010/09/05(日) 19:16)

 4日
4日(土) お昼は家族それぞれ用事でいなかったので、
maoとふたりで↓↓↓食事に出掛けました。

ココイチ

お腹いっぱいの後は、
ホームセンターへちょっと買い物に。

ドクターフィッシュ

熱帯魚の売場に「ドクターフィッシュ」がいて
手を入れて寄ってくる魚にmaoは大喜びしてました。。

そして夕方には嫁さんも帰宅したので、
3人で「郡上踊り」に行っちゃいました。

踊り浴衣

今晩は33夜の踊り納めで沢山の踊り子や観光客でいっぱい。
11時までしっかり踊って汗かきました。
今年は踊り納めは行けないと思ってたので行けてよかったです。

また来年も元気に踊れるといいなあ。。
Diary | 固定リンク | レス:0
(2010/09/05(日) 10:52)

 3日
3日(金)  先月から我が家の水槽に仲間入りした「ミナミヌマエビ」達。

水槽  我が家の水槽

初めの内は水質の変化のストレスでかなり脱皮を繰り返したり、
ポツポツと5匹ほど★にもなりました。

が、最近ようやく水質も落ち着いて慣れてくれたのか、
そして毎日こまめにお世話してる甲斐があったのか、

抱卵固体

↑↑↑抱卵固体も3匹ほど発見!
やがて産卵し、稚エビも見かけたのですが、

稚エビのあまりの小ささに
その後どこにいるのかなかなか判らず
全くと言っていいほどお目にかかれません。

どうやら同居している2匹の長老「アフリカンランプアイ」
のエサになってしまってる模様です…たぶん。

このランプアイは普段大人しくてとても可愛いメダカなんですが、
実は影でこそこそと悪さしてるみたいです。

頂いた方曰く「ミナミは特別何もしなくても勝手に産卵して増えてくよ!」って言うけど、
(だから無料で頂けたんですけど…)

現実そう上手くはいかないみたいです。
何とか繁殖させたいので良い方法を考えなければ…。
Aqualium | 固定リンク | レス:0
(2010/09/03(金) 20:15)

 9月1日
9月1日(月)  長い長い夏休みも終わり、
maoも今日から元気に学校に行きました。
(昼にはもう帰ってきましたけど…)

今日の自分は永遠に続く4週に1度の通院日。

血液検査は相変わらず肝3項目が基準値よりちょい高め…
とりあえず毎度の次回まで様子見。

様子見で済めばこんなありがたい事はない。
けど下がってくれればプレドニン減らせるんだけどな…
Hospital | 固定リンク | レス:0
(2010/09/01(水) 23:27)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


