maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 28日
28日(日)  屋根の垂木完了。

屋根垂木

koya | 固定リンク | レス:0
(2010/11/28(日) 23:22)

 25日
25日(木)  本日、小屋を建てました。
寸法の間違いも無く無事に建ち安心しました。

建方

まだまだ完成には程遠いですが、
合間をみて大工さん頑張ろうと思います。

何とか雪が降る前までに屋根だけでも出来れば良いのですが…
koya | 固定リンク | レス:2
(2010/11/25(木) 23:31)

 23日
23日(火)勤労感謝の日  夏から放置状態だった小屋作り。

しばらく前から再開し始め、刻み・地組み・足場設置も完了。
明後日ようやく建方が出来るまでになりました。

足場設置

小さな小さな小屋ですが、父とふたりでの建方なので、
怪我しないように頑張ります。。
koya | 固定リンク | レス:0
(2010/11/23(火) 20:54)

 7日 その2
7日(日) その2
日本シリーズ終わりました…

特に6戦の延長15回引分け、そして7戦の延長12回、
息を殺し祈る気持ちでテレビ見てました。

結果は残念でしたが、両チームの監督の采配、選手も粘り・執念の野球で
とても見ごたえあり感動しました。

日本シリーズが始まる前はテレビ放送も地上波は…って言ってたけど、
まだまだプロ野球も捨てたもんじゃないなって思いました。

来シーズンもエキサイティングな試合楽しみにしてます。。
Diary | 固定リンク | レス:2
(2010/11/07(日) 23:58)

 7日
7日(日)  maoとお弁当を作って、池田山山頂へ行ってきました。

池田山は夜景スポットで有名ですが、
ハンググライダーやパラグライダーも有名で、
この日も天気が良く、沢山のライダーが大空で鳥になっていました。

パラグライダー  風景

見てるだけでとても気持ち良さそうです。
お弁当も素晴らしい風景を眺めながら美味しく頂けました。。
Diary | 固定リンク | レス:0
(2010/11/07(日) 21:22)

 6日
6日(土)  先日「レッドビーシュリンプの赤ちゃんが1匹確認できた」
と言ってたのですが、

その後段々と確認できた数が増えて、
今日現在14匹の赤ちゃんエビが確認できました。

稚エビ  レッドビーシュリンプ

日を追うごとに行動が活発になってきて、
水中を飛び回る様子が何ともカワイイです。

今日は1ヶ月ぶりに両方とも外部フィルターと水槽の掃除もしました。
水槽も綺麗になってピカピカ。見栄えもとても良くなりました。。
Aqualium | 固定リンク | レス:0
(2010/11/06(土) 20:13)

 5日
5日(金)  4週ぶりの外来でした。

採血の結果はAST・ALT・γ-GTPが
基準値より(前回より)少し高くなってきました。

とりあえず薬はそのままで
4週後まで様子見になりました。

なかなかプレドニンは止めれそうにありません…
Hospital | 固定リンク | レス:0
(2010/11/06(土) 00:06)

 2日
2日(火)  我が家のエビちゃん達、
大変順調に育っています。

エサに群がるミナミ  ←エサに群がりエビ団子状態です。

ミナミヌマエビを飼ってる水槽は、
しばらく前に産まれた稚エビ達が少しずつ成長してきて、

水槽のガラスについた藻を食べたり、水草などにつかまっている様子が
大変よくわかるようになってきました。

ミナミの稚エビ  ←2匹とも体長3ミリ程です。

現在稚エビだけで約20匹程はいると思います。
市販のフードはまだ食べられませんが、
水草や藻をツマツマしてる姿がとてもかわいいです。


もうひとつのレッドビーシュリンプの水槽は、
しばらく飼育水のアンモニア濃度や亜硝酸値と言われる値が高くて、

カルキを抜いた水を何回も作り、水換えなどいろいろ苦労させられましたが、
その間も一匹の個体も★になる事なく、その後水も何とか落着き、

本日めでたく赤ちゃんビーを1匹確認しました。

慌てて撮影しようとカメラを取りに行ってる間に、
水草の間にお隠れになられてしまい画像はなし…

どちらもこれからの成長が楽しみです。。
Aqualium | 固定リンク | レス:2
(2010/11/02(火) 12:50)

 11月1日
11月1日(月)  今年も残り2ヶ月。ほんとに早いです。。
出勤前に自宅のポスト開けたら、今回も届いてました。

セリーグ優勝クリアファイル

ドラゴンズ、セリーグ優勝翌日の中スポ1面をプリントしたA4のクリアファイル。
中日新聞購読の家庭に届きます。

ちなみに↓07年日本一の時のクリアファイル。

2007年日本一のクリアファイル

また明日から舞台を変えて大一番。
優勝してまたクリアファイル欲しいな…
ガンバレ!ドラゴンズ!!
Diary | 固定リンク | レス:0
(2010/11/01(月) 23:54)

 31日
31日(日)  夜中から発生した霧がすごく、
朝もしばらく霧の中でした。

朝のサイト

気温は夜中の雨のせいか思った以上に寒くなく、夜中でも7~8℃位だったしょうか…
僕のシュラフでも十分対応できました。

テント内

7時に起床し、薪に火を入れ暖をとりながら朝食。
インスタントラーメンに荒引きウインナーを挟んだパン、目玉焼き。

どうやら夜中に猫か狸がサイトに来たみたいで、
ごみ袋をあさってあった…

そして薪も燃やし尽きた頃からぼちぼち撤収準備を開始。
最近腰痛気味なので、休みながらの片付け…

雨露がすごく乾燥撤収は無理でしたが、
何とか11時に片付け・積込み完了、キャンプ場を後にしました。


そしてお楽しみの温泉を探しに。
今回は奥飛騨温泉郷「福地温泉」内にある
『昔ばなしの里五平餅村 石動の湯』で温泉に浸かりました。

昔ばなしの里 石動の湯

こちらは初めてでしたが、
500円で温泉入浴と五平餅がセットになってとてもお得でした。

内風呂  露天風呂

温泉は源泉掛け流しで、温度も冷えたからだにはいい感じで、
内風呂と露天風呂があり、露天は山々の紅葉を眺めながら気持ちよく浸かれました。

そして風呂上りには五平餅。
くるみのお味噌かな?とても美味しかったです。

食べかけの五平餅

昼食も五平餅で済んでしまったので、
更に穂高方面へ紅葉を眺めに…と思ったのですが、

温泉が気持ちよく、睡魔が襲ってきたので
まだ12時頃でしたが、このまま帰宅する事にしました。

帰りはずっと下道でとぼとぼと。
平湯→高山市内→せせらぎ街道(高山市~郡上市)を通り、
紅葉と沢山のお客さんを横目に、16時半に無事帰宅しました。

平湯キャンプ場を望む  平湯トンネル出口付近から。

走行距離往復400㌔。時間もなく天気も良くなく、慌しいキャンプだったけど、
紅葉は見れたし、いい温泉も発見したし、とても楽しいソロキャンプでした。。

終わり。
SoloCamping | 固定リンク | レス:0
(2010/11/01(月) 11:48)

次のページ
copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


