maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 29日
29日(日) 中止が心配された資源回収も無事終了。

びしょ濡れになりながら嫁さんと軽トラで地区内を廻りました。
今回は軽トラ山盛り2杯分でした。

皆さん大雨の中おつかれさまでした。。

さあ週末のソロキャンプどうしようかな…
今のとこ天気予報はイマイチ…。。
Diary | 固定リンク | レス:0
(2011/05/29(日) 21:14)

 28日
28日(土)  iPhone4白の発売日に機種変更して1ヶ月が経ちました。

今のところフリーズしたり、再起動したり、
復元する事なくサクサクと動いてくれてます。
今まで使ってた3Gはいったい何だったのだろうか…って感じです。

タッチパネルもスムーズだし、
画面もきれいだしカメラ(静止画撮影)も前よりは良くなった。
動画撮影も思った以上に優秀。

ただ問題がひとつ。
写真をジャンルごとにフォルダ分けしているのですが、

初めて4を同期させた時に
各フォルダ内のファイルの順番がバラバラになってしまい、
何度同期させても撮影年月日順?にしか並ばないみたいです。

PCのマイピクチャではあいうえお順でファイル名が並んでるのですが…
撮影年月日を削除するフリーソフトなども
いろいろ試してみましたがやっぱりダメです。

3の時はiOS3.1でしたがちゃんとあいうえお順で並んでたのに残念です。
iOS4に問題があるのでしょうか…
それとも他にやり方があるのでしょうか…


話し変わってiPhoneにはワンセグがついてない(別売)ので、
先日ワンセグチューナーを購入しました。

純正は大きかったり、Wifi環境じゃないと見れなかったり、
感度がイマイチだったりと評判が良くないので
ちょいテレi(BUFFALO製)を購入。

あまり見た目は良くないですが、割と小さめで軽量。
仕事中に車内で待ち時間があるので暇つぶしにちょうど良いです。
番組表の表示や録画も出来ます。

バッテリーはチューナー本体に充電するので
無くなるまではiPhoneには負担はないみたいです。

あとは今iPhone4にクリアのバンパーを付けました。
最初はオレンジと思ってたけど、

側の1周してる金属がカッコイイので
それが見えなくなるのが嫌で。
でも何も付けないのが一番カッコイイね。。
iPhone | 固定リンク | レス:0
(2011/05/28(土) 23:54)

 27日
27日(金)  この辺りも本日梅雨入りのようです。
5月に梅雨入りってあまり聞いたことないね。

来週末が梅雨入り前最後の休日かなぁと思ってたので、
2泊3日でソロキャンプに出掛けようと計画してたけど…

それ以前に29日にある小学校の資源回収が雨で延期になったら、
たぶん次の日曜だろうからそうなったらキャンプは中止だな…。。
A season | 固定リンク | レス:2
(2011/05/27(金) 12:30)

 21-22日
21日(土)22日(日)  日曜に近くの無料キャンプ場で
maoの幼小つながりの近所の友達「N家ファミリー」と
一緒にデイキャン(BBQ)つもりでしたが、

天気予報が怪しかったので予定変更。
で土曜の夜からN家さんちでお泊りして遊ぼうという事になりました。

土曜19時過ぎにお邪魔して早速夕食。
食べたり、呑んだり、喋ったり、遊んだりで子供達は夜中の2時に睡眠。
大人は4時に睡眠でした。

日曜10時、土砂降りの雨で眼が覚める。
デイキャン止めといてよかった…

ブランチをご馳走になって天気も回復してきたのでお出掛け。
「千代保稲荷」(おちょぼさん)へ行きました。

N家さんは初めて訪れるということで、
参道のいろいろなお店に興味深々でとても楽しそうでした。

みんなで

お参りを済ませ、中途半端な時間に朝ご飯だったので、
途中お腹も空いたので食事をしました。

しきしま本店

その後もお店をぶらぶら見ながら
夕方帰宅して解散になりました。

とても寝不足でしたがとても楽しい2日間でした。
N家さんいろいろお世話になりました。ありがとう!
次は恒例の夏キャン楽しみましょう!!
Diary | 固定リンク | レス:0
(2011/05/22(日) 23:48)

 5月3日
5月3日(火)憲法記念日  家族で日帰りですが、静岡へお出掛けしました。
夜中3時に車で自宅を出発。

名神→東名を走り途中渋滞にあいながら富士ICを下車。
最初の目的地「浅間大社」には7時半に到着しました。

さすがに時間が早いので空いてました。
鳥居  拝殿  御朱印

次に国道1号線で清水へ行き
「エスパルスドリームプラザ」へ行きました。

ドリプラ

maoが楽しみにしてた「ちびまる子ちゃん」のお店に行って、
お買い物をしたり砂絵をしたりして過ごしました。

mao  漁師丼

お昼には「清水すし横丁」で漁師丼をを食べて
ドリプラを後にしました。

帰りはまたまた大渋滞に巻き込まれながら
夕方ようやく岡崎まで戻ったところで

姉の家に立ち寄りご飯をご馳走になって
11時頃無事に帰宅しました。。
Outing | 固定リンク | レス:9
(2011/05/04(水) 10:02)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


