maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 29日
29日(土)  家族で初めて「岐阜矯正展」に行って来ました。
場所は岐阜刑務所。

全国にある刑務所の受刑者が作った
いろいろな製品を販売してたり、

食べ物の出店があったり、
太鼓や可愛い子供達の演奏や

人数限定で実際刑務所内へ入って
施設の一部を見学出来たり、

年1回の刑務所のイベントみたいな感じで
なかなか面白かったです。

カレー

お昼に食べた受刑者の食事
(カレーとかぼちゃのコロッケとサラダ)で500円。
普通に美味しかったです。。
Outing | 固定リンク | レス:0
(2011/10/29(土) 22:24)

 18日
18日(火)  連覇!!よかったよかった。。

V2

Memorial day | 固定リンク | レス:0
(2011/10/18(火) 23:45)

 7日
7日(金)  5週ぶりの外来でした。

まあ特別な事も無く、
いつもの高価な薬を頂いて帰ってきました。

次回の外来は4週後の予定。
Hospital | 固定リンク | レス:0
(2011/10/08(土) 00:35)

 10月1日
10月1日(土)  今日はmaoはいとこと1日遊び。嫁さんは1日仕事。
僕はひとり奈良へ神社巡りに行きました。

朝弁当を作って(というか詰めて)出発。(6時45分)
途中ガソリンを入れて、東名阪桑名東IC~亀山IC.名阪国道を通って、

奈良に入る前に伊賀一之宮ICから5分程の
「敢國神社」(あえくに)を参拝しました。(9時着)

鳥居  境内から  

こちらは伊賀国一ノ宮ですが、こじんまりとした雰囲気の良い神社でした。
参拝した時はちょうど月次祭の最中でした。


次はまた名阪国道で奈良県へ。
天理東ICからすぐの「石上神宮」(いそのかみ)へ行きました。 (10時着)

こちらはとても歴史の古い神宮で、
古事記や日本書紀に唯一伊勢神宮と共に名前が記されている神宮です。

参道から  神鳥

楼門  拝殿

参道には神鳥と言われる鶏が沢山いました。
その先の拝殿や摂社拝殿などは国宝でとてもいい佇まいの神宮でした。

朝食抜きで来たのでここでブランチ。
石上さんの駐車場をお借りして車内で早弁しました。


そして天理市を南下し桜井市方面へ。
途中にある「大和神社」(おおやまと)へ参拝しました。(11時半着)

鳥居  拝殿

こちらは大和の名前から戦艦大和に由来する神社でした。
この日はすぐそばの小学校が運動会の最中で、
境内まで賑やかな音楽や実況が流れてました。


そして桜井市に入り、
4ヶ所目の「大神神社」(おおみわ)へ参拝しました。(12時半着)

この日はすごい人で参道には露店が並び、境内も沢山の参拝客で
神社の雰囲気を感じるどころではありませんでした。

鳥居  拝殿

こちらも歴史の古い神社のようで、旧官弊大社.大和国一ノ宮。
拝殿奥の三輪山が御神体なので、拝殿のみで本殿が無い珍しい神社でした。

そして奥にはくすり道を抜けて、摂社「狭井神社」(さい)へ参拝。
こちらは医薬や病気平癒という事でしっかりお参りしました。

御神体の三輪山への入山も出来るようでしたが、
スタミナと足の痛みが心配だったので今回はやめました。

とりあえず今日の目標は達成出来たので
明日香村へ遺跡探訪とも思いましたが、

神社巡りで充分満足してしまい、
今回はここで帰宅しました。
帰りは東名阪道の渋滞も無く、夕方には帰宅できました。

ずっと行きたかった4社だったので
今回参拝出来てとても良かったです。。
Outing | 固定リンク | レス:0
(2011/10/01(土) 23:00)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


