maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 31日
31日(土)  大晦日になりました。

最後の最後まで追い詰められないと
やるきにならない大掃除。

何とか紅白が始まるまでには
終わらせようと思います。


今年も大変お世話になりました。。
皆様良いお年を!!

A season | 固定リンク | レス:2
(2011/12/31(土) 15:44)

 25日
25日(日)  我が家にもサンタさんが来てくれたようです。



よかったね!!
mao | 固定リンク | レス:4
(2011/12/25(日) 21:20)

 24日
24日(土)  クリスマスイブ。



クリスマスケーキにフライドチキン
美味しくいただきました。。
Diary | 固定リンク | レス:0
(2011/12/24(土) 22:08)

 18日
18日(日)  先日購入したMSRHOOPのフットプリントが

Amazonでは取り寄せ出来ずキャンセルに…
で楽天で再度注文、本日届きました。

HOOP用

フットプリント

表と裏はどちらなんでしょうか??
明日にでもメーカーに問合せてみようと思います。

これでいつでもキャンプに行けます。
が寒いので来春までおあずけです。。
Campitem | 固定リンク | レス:0
(2011/12/18(日) 23:45)

 17日
17日(土)  朝から嫁さんの車と自分の車を
スタッドレスタイヤに替えました。

終了後はずっと気になってた
喫茶店にランチに行ってきました。

notariさん

自宅からは同じ町内だけど
車で30分ほどの山奥。

カレー  サラダ

とても雰囲気の良い佇まいに
とても美味しいカレーとサラダでした。
食後のコーヒーもグーでした。

冬季は積雪の為に休業との事。
また春になったらお邪魔しようと思います。。
Meal | 固定リンク | レス:0
(2011/12/17(土) 17:47)

 16日
16日(金)  外来の日でした。

少しずつ肝臓の値が上昇してきました。

慢性GVHD?先日のHBのワクチニング?
今飲んでる風邪薬?脂肪肝?

何のせいかわかりませんが、
とりあえず次回まで様子見。。

ちょっと美味しいものは控えてみます。
お正月我慢できるのか…??


初冠雪

我が家から見える山が白くなりました。
いよいよ冬の到来です。。
Hospital | 固定リンク | レス:0
(2011/12/16(金) 16:17)

 15日
15日(木)  先日のMSRHOOPの袋があまりにぶかぶかすぎて
気にいらないのでピッタリ収まる袋を探しました。

ISUKA

ISUKAのウェザーテックスタッフバッグ5 
φ15×36cm 40g 耐水圧15000㎜

インナーとフライを収納してピッタリいい感じです。
(ポール・ペグ・フットプリント等は別です)

※ウルトラライトスタッフバック5(20g)でも
寸法が同じなんで良さそうです。
Campitem | 固定リンク | レス:0
(2011/12/15(木) 22:25)

 14日
14日(水)  2回目のHBの予防注射でした。

次は半年後。。
Hospital | 固定リンク | レス:0
(2011/12/14(水) 22:17)

 10日
10日(土)  皆既月食がありました。

直前まで少し雨が降って
雲もかかりどうかな…と思いましたが、

皆既が始まった頃には
雲ひとつないとても良いシーイングでした。

皆既月食

赤くなった月がとても神秘的で、
冬の星座がとても華やかでした。。

皆既が終わり満月に戻る頃には
また厚い雲が覆い始め月は見えなくなりました。

次は13日~15日のふたご座流星群
これは極大数も多いのでとても楽しみです。
starwatch | 固定リンク | レス:0
(2011/12/11(日) 01:43)

 10日
10日(土)  MSR HOOP(フープ)です。

HOOP

先日、Amazonで購入しました。
(フットプリントも同時購入しましたが、在庫がなく配送は後日です)

で早速近くの川原で試し張りしてみました。


ペグダウン1  ペグダウン2

↑ インナーテントを地面に広げ、端を6ヶ所を付属のペグ(DAC)でペグダウン。

ポール1 
ポール2  ポール3

↑ メインの魚の骨の様な緑のセンターポール1本と
両端2本の銀のポールを計12ヶ所のインナーのグロメットに通し、

ポール4  ポール5

↑ インナーテントの9ヶ所のフックをポールに掛けて、

完了1  完了2  完了3

↑ 緑のフライを被せてペグダウンした6ヶ所に固定と
キャノピー(前室)用2ヶ所をペグダウンしてフライを止めて設営完了。


とても簡単に設営出来ました。(8~10分程度)
(風が強い環境では別途6ヶ所の張り綱とペグが必要です)


緑色のフライには ↑ 左右2ヶ所のMSRのプリントと
↓ 2ヶ所のマジックテープで開閉の通気口があります。

通気口1  通気口2

↑ インナーは先の画像の通り、
上部が四方メッシュになっていて冬キャンはさすがに寒そうです…

フロア

↑ フロアにはMSRのプリントが左右に1ヶ所ずつ。

ジッパー

↑ フライとインナーのジッパーはとてもシンプルで
手袋をしての開閉は細くてやりにくそう…。(外国らしくて良いですけど。。)

室内

↑ 室内は240cm×130cm 高さ110cm (カタログ記載寸法)
出入り口側の壁も垂直に近い為、あまり圧迫感もなく
足元や枕元にザック等2人分を置いても充分な容積だと思います。

ポケット  天井

↑ あとは左右1ヶ所ずつの20cm×20cm程度のポケットと
天井には3ヶ所ライト等を吊るす輪っかがついてます。

キャノピー

↑ キャノピー(前室)も80cmあり左右1ヶ所ずつあるので靴を置いたり、
ちょっとした道具を置いたりするには充分なスペースだと思います。

収納

↑ 収納に関してはインナーテントとフライで38cm×16cmφ位、
ポールとペグ等も47cm×6cmφ位でしょうか。

実際にはかなりコンパクトに収まりそうです。
(附属の袋ではかなりぶかぶかになってしまいます。)

重量はカタログ通り2.5kg位でした。


現物を見たのが初めてだったので、
ちょっと不安でしたがとても満足しました。

来シーズンのデビューが楽しみです。
MSR | 固定リンク | レス:0
(2011/12/10(土) 15:59)

次のページ
copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


