maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 31日
31日(土) 麻酔科の外来でした。

11時の予約で10時50分に病院に着いたのですが、
10時55分に呼ばれ、診察と注射をして頂けました。

会計もすぐ終わり、11時15分には病院を後にしました。

が、

向かいの薬局が大繁盛で、
薬をもらうのに40分程待たされました。

脚の方は完全ではないものの
少しずつ楽になってるような気がします。

来週は家族でお出掛けなので、
何とか痛みが少しでも治まってくれればいいなぁ。。
Hospital | 固定リンク | レス:0
(2012/03/31(土) 22:01)

 30日
30日(金) 来週家族3人でちょっとだけ遠くへお出掛けするので、
金券ショップで「青春18きっぷ」を購入しました。



日帰りで3枚だけ必要なので、
正規の1枚あたり2300円よりは+300円高かったですが、

普通の運賃で行くことを思えば
はるかに安いのでありがたいです。

後は旅のプランを立てて、
体調を崩さないように1週間過ごそうと思います。

今度こそは晴れて雨男を卒業したいと思います。。(爆)
Outing | 固定リンク | レス:0
(2012/03/30(金) 23:44)

 24日
24日(土) 今日は麻酔科外来でした。

先週の外来の時より、
1週間経って痛みの方が少し楽になりました。

注射と薬が効いたのでしょうか?
痛みが楽なのは本当にありがたいです。

今回も先週と同じ注射をしてもらい、
薬をもらって帰ってきました。

しばらく毎週末は病院通いです。。
Hospital | 固定リンク | レス:0
(2012/03/24(土) 23:18)

 19日
19日(月)  今日から出勤でした。
何とかだましだましですが無事に乗り切れました。ヤレヤレ…

この18日(日)から21日(水)まで我が町では、
「全国高等学校女子ソフトボール選抜大会」が開催されていて
普段は静かでのどかな町がかなり賑やかになっています。

少し脚の具合も良かったので、数試合観戦してきました。
さすがに全国大会だけあってレベルが高いです。素人が見ててもわかりました。

試合前の円陣

選手達のガッツあふれるプレーを見てると
「若いっていいなあ…」ってしみじみ思いながら、
(特に今自分のからだがこんな調子なんで余計にそう思えたのです。)

小麦色の焼けたかわいい選手達から何かパワーをもらった気がしました。

明日もからだの調子が良ければ
パワーをもらいに観戦に行ってこようと思います。。
Diary | 固定リンク | レス:0
(2012/03/19(月) 23:50)

 18日
18日(日)  実は今回の腰椎椎間板ヘルニアの再々発で
今月2日に痛みの限界が来て、
3日から今日まで会社を休んでました。

ひたすら休んで(横なって)薬飲んで、
圧迫している神経の炎症を減らすという医者からの指示で。

確かに横になっている時は、
体重が腰に掛からないせいか痛みはほとんど感じません。

立ち上がって暫く(3分程)歩いたり、椅子に腰掛けたりすると
段々と左脚の臀部から大腿、脹脛まで痛みが出てきます…

正直休み前のピーク程の痛みはないですがまだ痛いです。
でもこれ以上会社に迷惑も掛けれないので明日から出勤する予定です。

なんとか1日もつと良いのですが…
Diary | 固定リンク | レス:0
(2012/03/18(日) 23:15)

 17日
17日(土)    雨がしっかり降った1日でした。

今日は嫁さんとmaoは会社のパーティーで長島温泉へ。
生憎の天気でせっかくなのに気の毒です。

自分は11時に予約していた麻酔科外来に行きました。

初めての診察だったので少し緊張しましたが、
T先生はとても親身に細かく診察していただけとても好印象でした。

が自分の場合にはやはり過去2度のOPEと血液疾患の問題があり、
ペイン治療するにも色々リスクがあるようでなかなか難しいみたいです…

とりあえずやれる事(リスクの少ない)から治療を始めて、
徐々に治療のレベルを上げていきましょう。という事で、

今回は腰部の左側の筋肉の張りが右に比べ異常にあるそうなので、
腰の背骨左側付近6ヶ所に注射をしました。

あと飲み薬や貼り薬、塗り薬をもらって帰ってきました。
次回外来はの来週土曜日。

少しずつでも痛みが和らいでいけば良いのですが。。
Hospital | 固定リンク | レス:0
(2012/03/17(土) 17:39)

 16日
16日(金)  今日は新幹線の初代のぞみの300系と
寝台特急「日本海」のラストランでした。
スピード時代の波には逆らえず残念な引退です。

そして新しいiPadが発売。
今朝のAppleStore銀座店前の行列に並んでまではいらないけど、
RetinaDisplayになったしいつかは欲しいね~。


そして同じ病気を患ったadoさんが書かれた闘病記が夕方届きました。
とてもカワイイ表紙です。



夕食後我慢出来ずに一気に読んでしまいました。

自分も同じ様な経験をしたので、忘れかけてた昔を思いだしながら、
自分と重ね合わせながら読ませていただきました。

adoさんありがとうございました。。
この続きはまたメールさせて頂きますね。。
I am happy. | 固定リンク | レス:0
(2012/03/16(金) 22:24)

 14日
14日(水)  新しいオーディオを取付けました。

我が愛車のジムニーの購入時に取付けたカーナビが、
数年前から寒い日にエンジンを掛けて走り出すと暫くして、

ご機嫌斜めになり、突然コースを逸脱しこいつの気分のままに
日本海まで行って止まったり、太平洋まで行って止まるようになりました。

エンジンが温まれば機嫌も良くなりそうでもないんですけど…

そして12年も前のカーナビなのでデータが古すぎて
さすがに知らない土地では厳しい状況でした。

ので本日をもってカーナビは現役引退。
代わりに新品のiPhone/iPod対応のCDの1DINデッキ(carrozzeria)を
購入し取付けました。
掛かった費用は全部で9000円程。(安いです。)

取付けはカーナビの取外しも含め40分程で出来ました。

車内

CDが車内に無くても音楽が聴けるのは大変便利です。
USBが付いてるので、フラッシュメモリに入れた音楽も再生できます。

自分のiPhoneに10GB分程の曲が入ってるので、
iPhoneをデッキに接続して充電しながら音楽を聴きます。

音質もCDと変わらない位綺麗です。
FMに飛ばして聴くタイプもありますがあれはまあ問題外ですが…

操作はCDデッキ側でも出来ますが、沢山曲が入ってると選曲が面倒なので、
iPhoneのミュージックでの操作が慣れてるのでとても楽です。

ただでさえスペースの無い小さな車なので、
枚数が嵩張るCDケースなどは邪魔だったので本当に有難いです。

これからのドライブが楽しくなりそうです。


で肝心のカーナビは価格が安価の割りに大変性能が良くなった
ポータブルナビを買う事にしました。。(まだですが…)
jimny | 固定リンク | レス:0
(2012/03/14(水) 22:47)

 13日
13日(火) 整形外科に行ってきました。

腰椎の椎間板ヘルニアの再々発で、
同じ場所の3度目のオペは主治医も自分も乗り気ではないので、

17日に麻酔科外来のペイン治療で痛みを取ることになりました。
また神経根ブロック注射とかやるのかなぁ…ちょっと不安です。。
Hospital | 固定リンク | レス:0
(2012/03/13(火) 22:23)

 12日
12日(月)   朝起きたらビックリしました。

  ←学校へ行くmao

昨日の夕方から風が強く吹き始め、
急に気温が下がって寒い…と思ってたら案の定でした。

春は足音はまだまだ遠そうです。。
Diary | 固定リンク | レス:0
(2012/03/12(月) 13:35)

次のページ
copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


