maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 名古屋。
/  今日はまたまたNちゃんと名古屋へお出かけをした。久しぶりに。。
目的はいろいろ買い物。

栄の「BENETTON」で服を買って、

次に「LACHIC」へ行き、「THE NORTH FACE」ショップでカメラポーチを買い、
いろいろぶらぶらして、お昼になったので8階でランチを。

  「中国名菜 陳麻婆豆腐」クリックすると音が出るのでご注意を
というお店。

中国名菜 陳麻婆豆腐

HPによると、創業140年の歴史のあって中国四川省に本店があるみたい。
で食べたものは、


  まずは玉子スープ(お茶碗サイズ)とザーサイ。
スープはあっさりして卵ふんわり。ザーサイもうまい。。

玉子スープとザーサイ

  次にタンタン麺(お茶碗サイズ)と画像ないけどごはん。
タンタン麺は正直今までに食べた事のない美味しさ。ごはんは普通。

タンタン麺

  で次に麻婆豆腐(お茶碗サイズ)と画像ないけどごはんおかわり。
チョーチョー激辛だけど、癖になるうまさ。ごはんは何杯でもおかわりOK

麻婆豆腐

  でなぜかお店の店員さんから、
こっそりサービスで玉子スープ(お茶碗サイズ)もう1杯。
ヤッタネ、ラッキー。

玉子スープ

  で最後にデザートの杏仁豆腐と画像ないけどアイスウーロン茶。
これも本場の味でうまい。ウーロン茶もおいしかった。。

杏仁豆腐

これで1200円。名古屋の相場ならまあこんなもん。
とても大満足でした。。毎日外食つづきで太りそう。。。

でランチのあとはNちゃんがMTBを買いたいというので、
行きつけのMTBの専門のお店に行って帰ってきました。

あ~疲れた~。でも充実した1日でよかったけど…
明日も忙しいので今晩は早く寝よっと。。 

おやすみなさい…
Outing | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2006/11/17(金) 23:06)

<<ご招待。 | ホーム | ランチと温泉>>

コメント
 
ヤバイ・・・ウマそう・・・
コレで1,200円っすか!
栄。しばらく行っていないなぁ・・・
数年前のポケモンセンターが最後だったかなぁ・・・

URL | しばやん #- | 2006/11/17(金) 23:49 [ 編集 ]

  今日も
美味しい物、たくさん食べましたねv-290
なんか、中華食べたくなってきた~!!1200円は安いよねv-363
名古屋って、安いのv-361

URL | なつまま #- | 2006/11/18(土) 07:49 [ 編集 ]

  メニューで使えるよ
maomaoさんお世辞抜きでメニューに使えますよ。この画像。
私も外出用にコンパクトなデジカメがほしいんだけど(1眼レフだと重いでしょ)、我家の財務省との予算折衝で負けてます。
まだお昼まで時間があるけれど、maomaoさんのうまそーな画像見てたらおなか空いちゃったよ。
URL | tetu #- | 2006/11/18(土) 11:12 [ 編集 ]

  美味しそうで安いね!
最近maomaoくん、贅沢してるわ~!!
美味しいものばっかり食べてるし~v-10デジカメ買ってるしぃ~v-212
ウラヤマシイぞぉ~~v-15
URL | みーこです #- | 2006/11/18(土) 11:34 [ 編集 ]

 
maomaoさん、ごめんなさ~い。
お引越ししたこと、今知りました~(>_<)
最近、回顧録だけだなぁ・・・とボケまくってました(^_^;)
今日は忙しいので、また来ますね~♪
URL | タヌタヌ #- | 2006/11/18(土) 15:04 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
まじうまかったですよ~v-221
僕も栄は久しぶりに行ったんですが、かなり街がかわっててビックリしました。v-363
URL | maomao #- | 2006/11/18(土) 18:33 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
最近うまいものばかり食べてるので、かなりやばいかも…v-15
名古屋は決して安くないと思いますが、ここの店はお値打ちでした。v-218
この店は残念ながら福岡にはないみたいです。。
東京・神奈川・名古屋のみですね。v-271
URL | maomao #- | 2006/11/18(土) 18:37 [ 編集 ]

  tetuさんへ
いやいや、まだまだです。もっと美味しそうに撮れるようにガンバリます。v-91
1眼はちょっと持っていくのに気合がいりますよね。(大袈裟かな…)
僕は銀塩の頃ニコンのF4を持ってたけど、重くて重くて。。v-404
URL | maomao #- | 2006/11/18(土) 18:41 [ 編集 ]

  みーこねえさん
ホント最近贅沢してます。スンマソンv-435
いや~それにしてもおいしかったよ~。。v-290
URL | maomao #- | 2006/11/18(土) 18:44 [ 編集 ]

  タヌタヌさんへ
お~、タヌタヌさんお久しぶり~。。v-222
実は嫌われてしまったのかと、ひとりで悩んでたよ…
お気にさわるようなコメ入れてしまったかな…って。
でもよかった~。これからもヨロシクね。
URL | maomao #- | 2006/11/18(土) 18:47 [ 編集 ]

  キャ~
maomaoさん、ごめんなさ~い!!
maomaoさんを嫌うなんて、とんでもない!!
いつも温か~いコメント、感謝です^^
こちらこそ、よろしくね♪
URL | タヌタヌ #- | 2006/11/19(日) 22:57 [ 編集 ]

  タヌタヌさんへ
よかった~。。。v-290
こちらこそありがとうございます。v-435
これからもヨロシクね~v-422
URL | maomao #- | 2006/11/20(月) 08:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/10-6063058b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


