maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 別荘生活。
 5月9日(水)から14日(月)まで入院してました。

結局GW中風邪が良くならず、
GW明け7・8日と38~9℃熱が出てるのに仕事へ行ったのが間違いでした。

9日も体調サイアクの中出勤するつもりでしたが、
さすがにムリで家族に止められ妻に病院へ連れて行ってもらいました。

とりあえずレントゲンの結果も肺に影らしいのもなく「酷い気管支炎でしょう」とのコトでした。

が元々普通のからだではないのと、咳が酷く食欲不振・脱水気味だったので
大袈裟ですが大事をとって入院(点滴)で様子を見ることにしました。

で翌日、念のため胸部のCTを撮りました。
が結果はレントゲンでは写ってなかった肺炎の影があちらこちらにありました。

結局肺炎でした…

とりあえずユナシン・パンスポリンを毎日朝夕点滴してました。

点滴      MEDIA SKIN

そしてブログ友のYuguさんが会いに来てくれて、
いろいろ現在の状況などお話することが出来ました。

「おからだ辛いのにありがとうございました。」

点滴のおかげで続いていた発熱も咳も12日(土)には治まり食欲も戻ってきて、
夜にはCoCo壱番屋のカレー弁当を買ってきてもらって食べました。

で14日(月)夕方の点滴を終えて無事退院しました。

移植して退院後3年4ヶ月になりますが、こういう短期入院が今回で4回目??かな…

白血病になる前までは風邪は勿論、
熱すら出たことなくて熱出して学校休んでみたい…とか一度でいいから入院してみたい…
なんて思ったくらい元気なからだだったのになあ。。

今ではちょっと頑張りすぎるとすぐこうなるんだよなあ…
完璧に昔のようなからだになるのはやっぱりムリなのか。

血液に問題なく生活出来てるだけでもありがたい話なんだけど、
もう少し丈夫なからだに戻れたらなあ。。

明日は久しぶりに名古屋へ遊びに。。 楽しみです
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2007/05/18(金) 14:10)

<<Lucky Day!!! | ホーム | お知らせ。>>

コメント
  よかったね~♪
退院おめでとう~v-22肺炎は怖いからね。 明日は楽しんできてね~v-237
無理しない程度にね!(^^)!v-161これが難しいけどね・・・。
URL | ちい #- | 2007/05/18(金) 15:29 [ 編集 ]

  ちいさんへ
ありがとうございます。
先程は長々とゴメンナサイ。そしてアリガトウ。。
ちいさんの闘病生活を聞いてて沢山苦労されてて込み上げるものがありました…
ちいさんには本当に頭が下がる思いです。
これからもいろいろあるでしょうけどお互い負けないでいきましょう!!
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/05/18(金) 16:02 [ 編集 ]

 
退院おめでとう。どうしているか毎日心配だったよ。レントゲンで分からなくてもCTだと小さな影も見つけることができるんだね。でも長く肺炎にかからなくて良かったです。私は、まだ除菌できないでいます。
無理しないでね。
URL | かおり #- | 2007/05/18(金) 20:03 [ 編集 ]

  良かったです!
ドキドキしていましたが、退院されて良かったです。
お疲れのところコメントありがとうございました!
お大事にしてくださいね。

URL | 黒コギ #StTObYlw | 2007/05/19(土) 01:08 [ 編集 ]

  おめでとう!!
短い入院ですんでホントよかったです。
思い通りにならないのは、辛いですね(>_<。)
移植してなくても、退院後はすごい貧血だし、
薬が抜けきれてないのか体はだるいし、
普通の人と生活するのは、やっぱりキツイ・・・
だから、もっともっと大変なんだろうなぁって思いました。

でも、遊びに行けるくらい元気になって、
よかったですねー
楽しんできてくださいねっ。
URL | うみねこ #FOTi0RoY | 2007/05/19(土) 11:40 [ 編集 ]

  とりあえず・・・
退院おめでとう。
大変でしたね。熱がそれだけあると、まともに仕事は出来ませんよ。あんまり頑張りすぎすると、かえって迷惑をかけちゃうこともあります。まずは体のことが一番かな。

ココ壱・・・しばらく食べていない。
ヤバイ・・・食べたくなってきてしまった。

URL | しばやん #9q2FTWbs | 2007/05/19(土) 16:43 [ 編集 ]

  ちゅうか。。。
あのね。
予防もしなくちゃダメだよ!!
うがいはしてね、絶対!!
URL | 風 #NFsi4BbI | 2007/05/19(土) 22:40 [ 編集 ]

  かおりさんへ
ご心配おかけしました。
まさか肺炎とは思いませんでしたけど、幸い軽く済んでよかったです。
まだまだ無理は禁物ですね~。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/05/20(日) 07:56 [ 編集 ]

  黒コギさんへ
ドキドキさせてスイマセン…
もうすっかり良くなったのでご安心を!!
そんなに無理したつもりはないんだけど、無理してたのかなあ…
いつもボチボチのつもりだったんですけどね。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/05/20(日) 07:59 [ 編集 ]

  うみねこさんへ
点滴がちゃんと効いてくれたみたいで、
短い別荘生活で済みました。
うみねこさんも退院直後だから無理しないでくださいね~
移殖しててもしてなくても同じですよ~
ちょっとずつちょっとずつだね。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/05/20(日) 08:03 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
ありがとうございます。
ホントまともに仕事できないですよね~もう月・火は本当に事故してもおかしくないくらい大変な状況でした。
ルート集配的な仕事って自分の代わりの人はその日休んでたり、
他のルート廻ってたりして空いてる人なんていないからいきなり休むとかになるとね~
なかなか難しいですよね~。。

病院で食べるココ壱最高っす!!
大部屋中カレーのにおいをプンプンさせてあとで看護師さんに
「カレーのニオイする~」なんて言われたりしてね~。(*^_^*)
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/05/20(日) 08:13 [ 編集 ]

  風さんへ
うがい・ウガイ・鵜飼?ちゃんとしましたよ!!
風ファミリーの特製鼻うがいはやってないけど。。
今度まおと一緒にチャレンジしてみるよ。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/05/20(日) 08:16 [ 編集 ]

  おかえりなさいo(^-^)o
おかえりなさい。長い間ではないにしろやっぱり入院となると嫌なものだったでしょうね(T_T)
また外界での暮らしにピッチ上げすぎで進まないように休憩とって下さいね。
何はともあれ退院おめでとうございます(*^_^*)
ホッとしました。
URL | ニコリン #- | 2007/05/20(日) 11:54 [ 編集 ]

  ニコリンさんへ
ただいまです。(*^_^*)
いやあ…初めて新しい病院に入院ができたのでそれだけは救いかも。。
これからも何が起こるかわからないけど、
ボチボチと頑張りますよ。
いろいろと気にかけてくれてありがとうね~。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/05/20(日) 17:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/104-624b43ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


