maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 男のロマン!?
 昨日(20日)は一応おとなしく?家で休んでました。

先日ドームへ行った時、名駅のJR高島屋の東急ハンズの模型売り場へ行きました。
というかいつも名古屋へ来ると必ず立ち寄る。
(mamaとmaoはつまらんので他の売り場へ)

ここは模型(プラモ・Nゲージ・フィギュア・ドールハウス等々)の宝庫。。
模型大好きの私にとってはこころがウキウキ・ウズウズする場所です。

この気持ちはわかる人にはわかってもらえるはずです。。男のロマンです。

この日もしばらくの間ディスプレーに飾ってある
いろいろな模型を指くわえて眺めてました。(指くわえてはウソです…)

でどうしても欲しいものが飾ってあり(昔から欲しかった)、心の中で戦いが始まりました。。

でもここは定価売りなので、岐阜の安い模型屋さんでという事で、
昨日のドーム疲れもなく体調もいいのでちょっとmao連れて行ってきました。

でお目当ての品はお店にあり、退院祝いとか訳のわからん理由を付けて買っちゃいました。
正直いい大人が恥ずかしいんだけど何か公開しましょう


 これです。 戦艦「大和」1/350のプラモデル。

戦艦大和

定価は6500円ですが20%OFFの5200円で買えました。。 (ただの無駄遣い…)
全長75cmの巨大モデルです。TAMIYA製。。

我が家のテレビの幅と同じくらいなので上に飾るのに丁度いいかなあ…と思って。。
でもプラモデルだけでは済まないので、他に塗料買ったら約9000円になってしまいました。
完成までに何ヶ月かかるかわからないけど、完成写真がブログでUPできるといいですね~

で今日からは久しぶりの出勤。(夕方からだけど…)
一応クビにはなってないようなのでありがたいです。。

今度こそは体調管理をちゃんとして頑張らないように仕事しようと思います。。
でも戦艦大和は頑張っちゃいそうな予感です… というとまた怒られるので気をつけます。。
My hobby | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2007/05/21(月) 13:24)

<<あたたかいね♪ | ホーム | Lucky Day!!!>>

コメント
  もちろん
よくmaomaoさんの気持ち分かります。
男のロマンずっと追いかけてください
URL | Yugu #mQop/nM. | 2007/05/21(月) 18:40 [ 編集 ]

  器用なんだね♪
maomaoくん、細かいこと、好きそ~~e-465
完成したら、絶対に画像アップして見せてねe-319
URL | みーこです #- | 2007/05/21(月) 19:44 [ 編集 ]

  すごいねぇ
完成したらUPしてくださいね♪

戦艦は細かい部品が多いから作るの結構時間かかるでしょ?私は昔っからプラモ作るのが苦手なので尊敬しちゃいます。
楽しみにしていますね。


URL | tetu #- | 2007/05/21(月) 21:06 [ 編集 ]

  好きだよ~♪
プラモデル作るの~(^O^)/女の子!?なのに大好きです(^^)V
昔、細かい所はピンセットなんか使って作ってました♪
今は老眼だから作れないv-356
maomaoく~ん、無理しない程度に頑張って作ってね!!
URL | なつまま #- | 2007/05/21(月) 21:13 [ 編集 ]

 
こんばんは!
私は不器用なので、プラモとか苦手です(>_<)
大事な部品なくしそう。。。
出来上がったら見せてくださいね!
それから、昨日コメント届いてましたか?
うまくいってなかったかもと思いまして。。。
URL | 黒コギ #StTObYlw | 2007/05/21(月) 21:16 [ 編集 ]

  偉い!
私の場合、生きざまそのものから適当なのでプラモとか細かい作業出来る人尊敬です(*^_^*)
私にこれを作らせたら沈没船になりますよ、きっと^^; 仕上がりの写真楽しみにしてます。でも頑張り過ぎないようにしてくださいねV(^-^)V



URL | ニコリン #- | 2007/05/21(月) 22:07 [ 編集 ]

  苦手
私は苦手・・・
ガンプラ以来やってないです。

首になってなくてよかったですね。
まぁ、程々に・・・どちらもね。

URL | しばやん #9q2FTWbs | 2007/05/22(火) 00:07 [ 編集 ]

  スゴイ
やっぱり男の子は好きなんだね~v-10
私は細かいことがダメみたいで・・・編み物もダメだしv-12 道具だけはあるけど・・・。
出来上がったらアップしてね~v-237
URL | ちい #- | 2007/05/22(火) 10:47 [ 編集 ]

  おおきいね~
作るのに部品が散らばらないようにするには、専用の部屋がいりそうだね

出来上がりのUPを楽しみにしてますよ~
URL | こまち #RNnU2YUU | 2007/05/22(火) 13:05 [ 編集 ]

  Yuguさんへ
男のロマン…都合のいい言葉だけどね~
いつまでも追いかけますよ!!
嫁さんは呆れ返るでしょうけどね…v-12
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/05/22(火) 13:51 [ 編集 ]

  みーこさんへ
こういうの大好きなんです。
かな~りマニアックかも…v-290
ただ根気がなくて最後までやり遂げないのが問題ですね~
で今回はブログで公開することで、
最後までやらなきゃいけないプレッシャーを自分に与えてますよ!
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/05/22(火) 13:55 [ 編集 ]

  tetuさんへ
それなりにちゃんと本物に近い再現をしないと意味ないからね~
塗装が一番のポイントですね。v-219
プロの人はほんと尊敬しますね。
僕はまだまだ修行が足りんです…
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/05/22(火) 13:58 [ 編集 ]

  なつままさんへ
たぶん好きだろうなあ…って思ってましたよ。
だってビデオデッキも開けて修理するくらいですもんね~v-290
老眼ですかあ…僕ももうすぐだなあ。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/05/22(火) 14:01 [ 編集 ]

  黒コギさんへ
ちょっとマニアの世界ですよね…
オタクではないけど相当好きです。v-221
コメ、画面に表示はされてないけどちゃんと届いてますよ~
ありがとね。。
読んでてこっちが恥ずかしくなってしまいました。へへv-290
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/05/22(火) 14:06 [ 編集 ]

  ニコリンさんへ
いや~ただの暇人ですよ。。v-12
僕も沈没船になる予感が…
ぼちぼち頑張りますね~写真UPできるかなあ…??

URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/05/22(火) 14:09 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
イメージからすると得意そうに思ってましたよ。
ガンプラも作りましたよ~
当時大人気でいつも売ってなくてホワイトベースしか残ってなかったの覚えてます。。
仕事はみんな温かく迎えてくれてよかったですv-221
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/05/22(火) 14:12 [ 編集 ]

  ちいさんへ
さっきはありがとね~
編み物ぜひもう一度トライしてみてください。
手編みのマフラー楽しみにしてます。。v-290
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/05/22(火) 14:14 [ 編集 ]

  こまちさんへ
すでに妻からは邪魔者扱いされてますよ~
UPできるように頑張りますね~v-91(ぼちぼちと)
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/05/22(火) 14:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/106-c7d2efad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


