maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 塗装♪
 今日は晴れ。少し風が強い。。

昨日(31日)は午後から出勤前までの間、
戦艦「大和」の船底部分を塗装をしました。

相変わらずヒマヒマ星人です。。

それなりに当時の大和の色を再現するために、
インターネットなどで調べたけど、当時の鮮明な写真って残ってないですね…

1942年(昭和17年)~1945年(昭和20年)
第2次世界大戦当時のはなしだから当然ですね。。

ネット見てたら広島県呉市にある「大和ミュージアム」に無性に行きたくなった。
完成したら絶対に行こうと思う。。(たぶん強行日帰りで…)

船底塗装 

 1度中性洗剤で洗ってから、マスキングして2層スプレー塗装しました。 
   出来はまあまあかな~。。

 で次は戦艦の半分から上の塗装の為、マスキング。

ドック  ここが戦艦「大和」のドックです。
                     なんて…ただのPCデスクの前

ということで、これからまた塗装します。
まだまだ気が遠くなるような作業が当分続きます…
My hobby | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/06/01(金) 11:10)

<<白血病が憎い… | ホーム | シゴトのはなし。>>

コメント
  大和
作ってますね~♪
もう、10年位前になるのかな??
ミニ4駆が流行ってて、娘っちと作った記憶があるよ~!!

呉の大和ミュージアムに行く時は連絡してよ~♪
博多から車飛ばして行くからさぁ~(^^)V
URL | なつまま #- | 2007/06/01(金) 11:43 [ 編集 ]

  細かいぃ~~(~_~;)
いや~v-356面倒くさそう~!!maomaoくんは手先が器用ですね~v-290
私は絶対に出来ない・・・って言うか、したくな~い(笑)
URL | みーこです #- | 2007/06/01(金) 13:59 [ 編集 ]

  おっとー!
マオマオくん、器用だね~v-237呉市にミュージアムあるんだぁぁ。でも必死にしてたら時間があっと言う間に過ぎるでしょー?仕事おくれないでねv-8
URL | ちい #- | 2007/06/01(金) 16:55 [ 編集 ]

  一緒に行こうか???
呉の大和ミュージアムですか?
映画のセットは見に行ったよ。
さとぼん実家方面なので帰省している時に来てくれれば案内するよv-221
なつままさんもご一緒にねv-10

ちなみに呉では本物の「潜水艦」も見れるんだよ。

URL | さとぼん #- | 2007/06/01(金) 20:11 [ 編集 ]

  なつままさん。
ミニ四駆って随分流行りましたよね~。
おっ福岡から来てくれる?
ってさすがに遠いでしょ??
でももし会えたら最高ですね。。v-221
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/06/02(土) 07:46 [ 編集 ]

  みーこさん。
かなり面倒くさいです。
器用ではないので、
完成にはあまり期待しないでね。v-222

URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/06/02(土) 07:47 [ 編集 ]

  ちいさん。
いやいや僕は序の口程度です。
大和ミュージアムありますよ~
いつか行きたいです。。v-290
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/06/02(土) 07:53 [ 編集 ]

  さとぼんさん。
さとぼんさんはそちら方面がご実家でしたね。
大和ミュージアムをはじめ全国行きたいとこだらけで、
どこから行ったらいいか…
でも先立つものが。。。ガンバロ!!v-91
うまく帰省時にあえばいいけど、
帰省ラッシュに行くのはちょっときついね。。ありがと。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/06/02(土) 07:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/118-59297d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


