maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ネット。
/  今日も天気が良くない。

maoは元気に幼稚園に行きました。僕も少し咳と鼻水が出るけど大丈夫そう。

今日もこれといった事もないので、先日買ったデジカメの使い方を片っ端からお勉強。

そしてオプションの「ワイドコンバーター」と「レンズアダプター」と「スピードライト」が欲しいので、ネットでお店探し。。

で問い合わせるが、在庫のない店がほとんど…納期も未定(スピードライトはあるけど…)
在庫のある店はほとんど定価に近い売値。

この前買ったデジカメが広角が少し乏しいので、風景撮影用などにどうしても欲しい。
今はムリだけど、出来ればテレコンバーター(望遠)も。。

何とかお値打ちに見つからないかなぁ…

それから、


最近ネットサーフィンして、画面右上のをクリックして終了しようとしたり、
見てる途中で突然、 こんな画面が表示されて終了します。

エラー画面

「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。
                      ご不便をおかけして申し訳ありません。」


どうもI.E 7をダウンロードしてからおかしいような気が…

もし原因・対処方法がわかる方が見えたら教えてください。。
ネットに接続出来ないわけではないのですが、終了時や途中にたまに出るのがイヤなんです。。
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2006/11/20(月) 17:05)

<<養老の滝 | ホーム | のんびり…>>

コメント
 
まおちゃんもmaomaoさんも風邪が良くなってきて良かったね。急に冷え込んだりしてきたから体調の管理が大変だよね。私は、パラインフルエンザウィルスが喉に感染したり、色々なハプニングが続き体調が悪いんだ。明日は、年休を夕方とってクリニックで点滴をしてくるよ。
URL | かおり #- | 2006/11/20(月) 19:56 [ 編集 ]

  風邪。。。
長男の小学校からのお便りで
   マイコプラズマ肺炎が流行しているそうなので、気をつけてくださいねv-388私は機械は全く。。。v-406
URL | かずmama #- | 2006/11/20(月) 20:26 [ 編集 ]

  お値打ち品
G7オプションのお値打ち品を探し出すのは困難のような・・・
発見できたらガッツポーズで即買いですか?

IEはいつもそうですけど、不具合がねぇ~
だから最近ではIEを使っていません。Firefox&gooRSSリーダー使ってます。(^o^)/

URL | しばやん #- | 2006/11/20(月) 20:53 [ 編集 ]

  今回は
酷くならずにすんで、良かった~!!
maoちゃんも幼稚園に行けたようで安心しましたv-290
オプション品、安くで入るといいね。
頑張って、探してねe-343e-343
URL | なつまま #- | 2006/11/20(月) 22:50 [ 編集 ]

 
IEって今バージョン7だったんですか!知らなかったv-12
私はまだ6です。
maoちゃん良かったですね。
URL | tetu #- | 2006/11/20(月) 23:41 [ 編集 ]

  かおりさんへ
今回のv-400風邪はあまりしつこくなさそうでよかったです。v-290
かおりさんもいろいろな病気を抱えて大変だけど、ひとつずつ治していけるといいですね。。v-91
URL | maomao #- | 2006/11/21(火) 09:03 [ 編集 ]

  かずmamaさんへ
マイコプラズマですか~v-15あまり聞きたくないですね…v-12
お互い気をつけなくてはね。。
インフルエンザもその内はやりだすしね~v-219
URL | maomao #- | 2006/11/21(火) 09:06 [ 編集 ]

  しばやんさん
もちろんv-91即買です。v-290
ネットには取り寄せって書いてないからv-213すると
「現在在庫ありません。入荷も未定です。」どこもこればっかり。。i-195
HPの掲載もちゃんと更新してほしいね…
あと1件可能性がある店があるので、開店したらv-213しようと思います。

Firefox&gooRSSリーダーってのでHPが見えるんだ~v-361ちょっと難しいそうだね…
URL | maomao #- | 2006/11/21(火) 09:12 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
もうほぼ元気になりましたよ~v-206
オプション品ね~どこv-213してもないんです。
Canon自体メーカーに在庫がないらしくて、各店舗に在庫があるだけみたいなの。
次は店に入るのが来年みたいだし…ガンバッテ探します。v-91
URL | maomao #- | 2006/11/21(火) 09:18 [ 編集 ]

  tetuさんへ
I.E 7は便利になってるのは確かなんですがね~v-290
僕のようなトラブルがI.E 7が原因かよくわかりませんが…v-361
もうすぐXPも終わるしね…v-35
URL | maomao #- | 2006/11/21(火) 09:22 [ 編集 ]

  ちょっと調べました
maomaoさん こんにちは
早く元のように回復してくださいね。新しいカメラ買うとどうしても色々欲しくなりますよね。そこでちょっと調べました。キヤノンの在庫はオンラインで分かるので確認しましたが、在庫は0で、「配分商品」扱いになっています。たぶん時間のかかる商品だと思います。
時間がかかってもと思ったら相談してください。メールで伺います。価格は仕入れ価格で構いません。

IE7の件ですが私が使っているIE7のバージョンは
「7.0.5700.7」になっています。maomaoさんの使っているIE7の詳細バージョンは何でしょう?

でもあまりにも調子が悪いのなら、一旦IE7を削除しIE6に戻して確認してみるのが良いと思います。
IE7よりもFirefoxのほうが使い勝手が良いと思いますが...私は通常Firefoxを使っています。どうしても特殊なHPのみIEを使うことにしています(笑)。
URL | yugu #mQop/nM. | 2006/11/21(火) 11:54 [ 編集 ]

  機械は難しい・・・
あ~さっぱり分からない↑のyuguさんの書き込み^_^;
やっぱり機械のことは無理だわ~!
今日は久々の良いお天気v-238でもダルイので、ダラダラ過ごす私で~っす
URL | みーこです #- | 2006/11/21(火) 13:01 [ 編集 ]

  Yuguさんへ
こんにちは。
おからだ辛いのに、いろいろお調べくださったようでありがとうございます。v-435

オプション品はやっぱり在庫ナシなんですね…i-195
どこに問い合わせても「メーカーからいつ入るかもわからないです(年内はたぶんムリ)」って返事でした。どうしてもムリそうならその際はヨロシクお願いいたします。v-436
v-219欲しいのはちなみにワイドコンバーターとそのアダプターがとりあえず。差し支えなければv-61お値段知りたいです。。v-421

IE7ですが1回削除して再度ダウンロードしてみましたがやっぱりう~んって感じです。。
IE6に戻そうかな…v-216
URL | maomao #- | 2006/11/21(火) 16:29 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
カメラやPC大好きな人の世界ってすごいです。ホントに。。v-290

少しだるいみたいだね…v-402
いつもv-278あっかるいみーこねえだから、だるいって聞くと相当なのかな…って思っちゃいます。v-292
ムリしないでくださいね。くれぐれも。。v-219
千羽鶴ガンバリ過ぎたせいもあるよ。きっとね。。
URL | maomao #- | 2006/11/21(火) 16:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/13-e1ffeb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


