maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 パノラマ撮影
 今日も晴れ。

昨日(19日)は仕事の1件目のモレラ岐阜の2Fテラスで
ちょっとおもしろい撮影をしてみました。

モレラ岐阜2Fテラスより

いつもCanonのデジカメを使っているので、
Canonではスティッチアシストと言いますが、所謂パノラマ画像撮影のコトです。

ほとんどのメーカーのコンデジでも出来る機能が付いてると思いますが、
コマ切れに撮影した写真を付属の専用ソフトでつなぎ合わせてくれるものです。

 の写真は左から右へ7枚撮影してつないだパノラマ画像です。
角度にしたら約150度位でしょうか。。

手持ち撮影なので角度の変化で所々ゆがんで見えますが、
三脚を使って水平にカメラをセットして撮影すれば
たぶん違和感がない写真が出来ると思います。

この機能を使ってアルプス(山岳)や、
海に浮かぶ島々を撮影したら素敵だろうなぁ…

いつかそんな景色に出会ったら撮影しようと思う。
あ~考えてたら旅したくなってきた。。

今日もこれから飛騨高山へ行ってきます。では。。
Camera | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/06/20(水) 08:02)

<<水の運命。 | ホーム | SDカード>>

コメント
  おはよ~♪
お仕事、頑張ってますね~e-343

v-212持ってお仕事。楽しそうですね。
素敵な景色お待ちしてますよ~e-320


URL | なつまま #- | 2007/06/20(水) 08:28 [ 編集 ]

  パノラマ写真
いいね~v-7 もっと元気になったらいろんな所に旅行して写真いっぱい撮れるよ~v-212私も早くそうなりたいですv-237 仕事頑張ってね~v-91
URL | ちい #- | 2007/06/20(水) 09:00 [ 編集 ]

  こんな写真撮ってみたい!
パノラマ写真なんて、ステキですね~v-47
私もやってみたいけど、私のカメラじゃ無理なのかな・・?
URL | みーこです #- | 2007/06/20(水) 12:56 [ 編集 ]

 
最近はお天気もいいから、写真も撮りがいがありますね~♪
暑くなってきたけど、夏風邪も流行っているようなので気をつけてね!
URL | タヌタヌ #- | 2007/06/21(木) 11:08 [ 編集 ]

  なつままさん。
毎日楽しく仕事してますよ~。
素敵な景色たくさんあるんだけど、
撮るのが下手なんでダメですね。。v-12
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/06/21(木) 11:31 [ 編集 ]

  ちいさん。
お互い元気になって旅行できるといいですね。。v-7
素敵な景色見て、
うまいもん食べて最高でしょうね~
あ~行きてーどっか。v-19
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/06/21(木) 11:34 [ 編集 ]

  みーこさん。
みーこさんのデジカメってなんでしたっけ?
RICOHだったかな。。
たぶんそういう機能ついてると思うんですけど…
楽しいですよ。ぜひ挑戦してみてください。v-218
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/06/21(木) 11:37 [ 編集 ]

  タヌちゃん。
ね~ところで梅雨はどうなってるの?
雨降らないと夏は猛暑らしいから水不足になっちゃうね。。
夏風邪も辛いよね…お互い気をつけましょう。v-222
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/06/21(木) 11:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/134-364a5591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


