maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 養老の滝
  風もおだやかでいい天気になりました。

今日はデジカメぶら下げて「養老の滝」岐阜県養老町へ行きました。
もちろんひとりで。  ちなみに居酒屋ではありませんので…

家からはで約1時間弱で、NYヤンキースの松井選手やシアトルマリナーズのイチロー選手のバットを作ってる会社もあります。(おふたりとも毎年オフに1度は訪れると聞いてますが…)

では早速道中を。


  まずは駐車場からしばらくはこんな感じ。

道中1

  ちょっと柿ドリンクが気になったので撮りました。ラムネも美味しそう。。

ジュース

実はここへ来るのは小学校以来。滝までこんなに遠かったかな…
  途中でこんなもの発見。 乗っちゃおうかな~でもガマンガマン

リフトのりば

  目的地まであとちょっとガンバッテ歩こう。

道中2

紅葉1

  途中休憩中に撮影。

紅葉2

でやっと滝に到着。 かなり辛い… もう疲れた。。 体力のなさを改めて痛感。。
  疲れきっていい写真が撮れず…(これは言い訳。実はただのヘタっぴ) 
これが何とかまし。。ちなみに滝の全景はこちら

養老の滝

しばらくマイナスイオンを感じながらしばし休憩。そして下山。。

木の芽でんがく

 ガンバッタごほうびに木の芽でんがくと、
    養老サイダーとたこやきをいただきました~
   (この養老サイダーはかなり深~い歴史があるサイダーみたいです…)

養老サイダーとたこやき

とても疲れたけど、美しい紅葉や滝も見れたし、美味しいものもいただけたので、
とても満足な1日でした。  筋肉痛大丈夫かな…心配です。。
Outing | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2006/11/21(火) 18:52)

<<ありがとう… | ホーム | ネット。>>

コメント
  デジカメ
う~ん、養老の滝っていうと居酒屋のイメージの方が強いのかなぁ・・・
デジカメ買うとこういうところ行きたくなっちゃいますよね。綺麗な景色、滝、紅葉・・・いいですねぇ。
美味しいものも食べてリフレッシュ!
食べたものをきちんと写真に収めているあたりがブロガーさんですね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

URL | しばやん #- | 2006/11/21(火) 20:04 [ 編集 ]

  見事な
紅葉ですねv-290福岡も随分、色づいて来ましたよ。
養老の滝って字が見えた時、『また、食べに行ったなぁ~!!』って、思っちゃいました(^▽^;)
デジカメ、活躍してますねv-364

URL | なつまま #- | 2006/11/21(火) 21:47 [ 編集 ]

 
紅葉がきれいですね~♪
マイナスイオンで免疫力UPしたのでは~!
私はやっぱり木の芽でんがくが気になる~~v-238
URL | タヌタヌ #- | 2006/11/21(火) 22:20 [ 編集 ]

 
もみじが鮮やかですね。
とても綺麗です。マイナスイオン一杯で癒されそうですね。
URL | yugu #mQop/nM. | 2006/11/22(水) 07:22 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
やはり居酒屋のイメージですよね~v-275
一応岐阜では観光地なんですよ~
新しいデジカメ買うとついついお出かけしたくなりますねv-290
今はうきうきで毎日でも行きたい気分です。。v-343
最近癖で食べた物は必ず撮るように心がけてますv-221
URL | maomao #- | 2006/11/22(水) 11:30 [ 編集 ]

 
居酒屋以外に「養老の滝」があるなんてビックリ!
紅葉きれいですね。
秋を満喫されてきたようでうらやましい。
私も満喫しに行こうかな。
URL | tetu #- | 2006/11/22(水) 12:47 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
福岡ももう紅葉の季節になりつつあるみたいだねv-34

デジカメ毎日大活躍してますよ~v-212v-356
URL | maomao #- | 2006/11/22(水) 16:56 [ 編集 ]

  タヌタヌさんへ
キレイでしょ~v-34
免疫力UPかぁ…してればいいね。。v-290
木の芽でんがくって豆腐にみそ塗って焼いて山椒がかけてあるだけなのに、
こういうところで食べるとなんだか美味しいよね~v-221
URL | maomao #- | 2006/11/22(水) 17:01 [ 編集 ]

  Yuguさんへ
マイナスイオンって本当に効果があるのかわからないけど、
なんだか滝のそばはひんやりしてイイ感じがしましたよ。v-221
小学校以来、養老へ行ったのでこんなとこだったかなぁ…って感じでした。。v-290
それからレンズの件いろいろありがとうございます。。
URL | maomao #- | 2006/11/22(水) 17:05 [ 編集 ]

  tetuさんへ
そうなんですよ~。養老の滝ね。。v-34
ここ養老はシーズンオフにはプロ野球選手がかなりくるみたいですよ。
tetuさんもいいカメラお持ちだからぜひ紅葉撮影に出かけてみてください。。v-448
URL | maomao #- | 2006/11/22(水) 17:09 [ 編集 ]

  綺麗な
紅葉ですね。滝ってなんか癒されるよね~
私の自宅からも車で5分くらいのところに「日本の滝100選」に選ばれた洒水の滝(しゃすいのたき)というのがあります。この時期は寒いけど、夏なら涼しいですよ。

ところで途中の「柿ドリンク」ってどんなもの?
URL | こまち #- | 2006/11/22(水) 17:33 [ 編集 ]

 
養老の滝・・・・居酒屋しか思いつかないよv-11
素晴らしい紅葉、それにピクニックみたいな楽しい風景ばかりでデジカメ大活躍だったねv-238
体を十分休めて風邪ひかないようにね!!
URL | みーこです #- | 2006/11/22(水) 19:49 [ 編集 ]

  こまちさんへ
こまちさんちのそばにも滝があるんですね~v-290
よく見に行かれるのかな…
v-379「柿ドリンク」ね。気になって写真は撮ったのですが、買ってきませんでした。。
柿あまり好きじゃないからね…v-388
URL | maomao #- | 2006/11/23(木) 11:13 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
普通は居酒屋だよね~
でも居酒屋の方は確か「養老乃瀧」だと思う。v-305
ちょっとデジカメ買って嬉しくて調子にのって出かけてます。。v-15
また体調崩すといけないからほどほどにします。v-222
URL | maomao #- | 2006/11/23(木) 11:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/14-62f7813a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


