maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 家族初めてのキャンプ!
  お久しぶりです。。
ちょっと長々書きましたので、お暇な方だけ読んでやってください。

7月8月は仕事を自分なりですがちょっと頑張りまして、
ろくに休むコトなく生活していて、

娘のmaoも夏休みなのにどこも連れてってやるコトも出来ずにいたので、
8日はなんとか休みをもらって、8~9日は家族3人でキャンプへ行く計画を立ててました。
(一番最初の計画は郡上踊りの踊り納めに行くつもりでした。)

キャンプは大昔(まだ独身の頃)友達と行った以来でほとんど素人同然。。

仕事の途中、暇を見つけてはキャンプでいる物を準備して、
自宅の庭で飯盒炊爨(はんごうすいさん)もしてご飯を炊く練習をしました。
以外にもご飯も失敗することなく美味しく炊けて、これで準備OKになりました。

が直前の台風9号でキャンプが中止になるのでは…とかなり不安でしたが、
みんなの願いが叶いキャンプに行くコトができました。

出発 愛車のジムニーは荷物でイッパイです。車内も満杯。。

場所は県内の近場のキャンプ場ですが、周りはすべて山。
すぐ近くにキレイな川(渓流)が流れていていい所でした。
他に泊まり客はなく貸切状態さらにラッキーでした。。

午後3時に到着して1時間ほどでテントやらタープをみんなで張り、
テーブルやらいろいろ準備しました。なんとか無事完了。。

準備で汗ビッショリになったし、夕食まで時間があったので川へ行きました。
maoは浮き輪をつけて僕と泳ぎました。とても冷たい川だったけどとても楽しそうでした。

サイト こんな感じのサイトです。

で夕食の時間になりました。
前々から夕食はカツカレーと野菜サラダ決めていたので,
maoとmamaはカレーとサラダ作り。

maoはにんじんやら玉ねぎやら包丁を使って切ってくれました。
手を切りそうで見てる方はかな~り心配だったけど、うまく出来ました。。
mao 頑張ってます。。

サラダもレタスをちぎったりトマト・コーン・ツナをボールにキレイに盛り付けてくれました。

僕は例の飯盒炊爨の本番でした。
少しドキドキでしたが、おこげもなく芯もなくふっくら美味しいご飯が炊けました。

カツカレーも旨くできご飯も上手く炊けて、サラダもキレイに出来て、
お腹イッパイ大満足でした。 ゴチソウサマ。。

夕食 夕食。

後片付けをみんなでしてから、花火をしました。

maoは去年までは勢いよく出る花火が怖くて手で持てなかったけど、
今年はそんなこともなくとても楽しそうでした。。

花火のあとはテントの中で「人生ゲーム」をやりました。
1位は僕。 2位はmao。 ビリは大借金のmamaでした…

時間はすでに11時。ここでmaoはおねむの時間でおやすみ…

大人ふたりも寝るつもりでしたがなんだか眠れず
熱いコーヒーを飲んだり、カップヌードルを食べたりして
結局明け方4時近くまで話してました。

でやっとテントに入り、眠りについた途端、ポツン…ポツン…と音がしてきました。

雨です…

しだいに勢いが強くなってきて、テントは雨音で五月蝿いし、雨漏りがしだして大騒動。。

それでもmaoは爆睡中…

mamaはテントの中を雑巾がけ。
僕は外に出てテントの上からブルーシートをかけて雨漏り対策。

やがて雨漏りもしなくなった頃雨も上がり、眠りにつきましたがもう朝で明るくなり、
結局1時間程しか寝られませんでした。。

朝食はキャンプ場の経営者が喫茶店で、
キャンプ場宿泊者はモーニングサービスが付いてるので、
朝食は喫茶店で済ませました。

それから昼までハンモックや川で遊んで、昼食はBBQをしました。

ハンモック 980円のハンモック。大人も大丈夫でした。。

炭火ではなくカセットコンロに鉄板。
牛肉なんて贅沢なものはなく、かしわに豚バラ、ウインナー・野菜だったけど、
美味しく食べることができました。もちろんご飯も美味しく炊けました。

BBQ BBQ。

でなごり惜しいけど全て片付けをして、夕方自宅に帰宅しました。

僕もmamaも睡眠不足で疲労困憊…
maoはまだまだ元気イッパイで「人生ゲーム」がもう1度やりたくてウルサイ…

仕方なく1回だけやってお風呂入って、8時半には寝ました…


今回はとても楽しい思い出になりました。今は満足感でイッパイです。。
maoの喜ぶ顔が見れてそれが一番ウレシイです。。

病気になってもうこんなコトも出来ないと思っていたけど、本当に嬉しいです。。
またひとつ自信にもなりました。

こうなれたのも家族や先生はもちろん、
ブログで知り合った友達の皆さんの励ましのおかげです。
本当にありがとうございます。

まだまだからだのコトはどうなるか解らないので不安は沢山あるけど、
今を大切に生きていこう思う。

また今日からいつもの生活だけど、またこんな楽しいコトが出来るよう毎日頑張ります。
I am happy. | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:11
(2007/09/10(月) 12:36)

<<10月19日 | ホーム | お盆>>

コメント
  幸せだね。
ご家族で楽しいキャンプができて良かったですね。幸せいっぱいな様子が伝わってきます。まおちゃんも大きく成長しましたね。来年の夏も楽しみですね。
私は、10月1日からS大に入院して小麦粉アレルギーの負荷試験というのをやります。頑張ってきます。
URL | kaori #- | 2007/09/10(月) 17:59 [ 編集 ]

  おひさしぶりです^^
お元気そうで良かった♪
キャンプもとっても楽しそうで、読みながら、私まで行った気になっちゃいました。
maomaoさんには、これからも楽しいこと、たくさん待ってますよ~!!
お仕事、がんばってくださいね。
URL | タヌタヌ #- | 2007/09/10(月) 20:15 [ 編集 ]

  よかったね!!
新聞の郡上踊りの踊り納めの記事を見て、きっとこの中にいるんだと決め付けていました。
そっか。
キャンプに行ってたんだね~~。
川での泳ぎっぷりやらみてるとアナタはお外がスキなんだよね。
maoちゃんも奥様もそしてアナタも良い時間が過ごせたようでよかったよかった。
ご褒美だねv-219


URL | ユミコフ #NFsi4BbI | 2007/09/10(月) 21:28 [ 編集 ]

 
お久しぶりです!
楽しいキャンプでしたねv-47
人生ゲームって楽しいですよね。
私の子供の頃からありましたから、かなり昔から人気がありますよね。うちも子供達とたまに遊びます。
mamaもmaoちゃんもとても喜んだ2日間だったんでしょうね!

URL | TENTERU #- | 2007/09/11(火) 00:11 [ 編集 ]

  お久しぶり~
楽しい夏休みでよかったね~~v-10
外で食べるご飯ってとびきり美味しいもんね♪♪

体調も安定してるみたいだし、仕事も頑張ってね!
無理しすぎないようにねv-237
URL | ちい #- | 2007/09/11(火) 14:33 [ 編集 ]

  わ~お♪
私も絶対、郡上踊りの踊り納めに行ってるもんだと思ってたよ~!
キャンプ行けてよかったね~~v-10
とっても楽しい様子がよくわかってこっちも嬉しくなってきたよ!
楽しいこと、これからもいっぱい出来るよ♪
URL | みゆぼん #- | 2007/09/11(火) 15:23 [ 編集 ]

  良かったね!
おぉ~v-10
みんな郡上じゃない?って思ってたのにキャンプだったんだ。
晩御飯食べてテントの中に入っても楽しくてなかなか眠れないよね。
また出来るといいねv-222

URL | さとぼん #- | 2007/09/11(火) 19:50 [ 編集 ]

 
先日は久しぶりに声が聞けて嬉しかったです。http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
キャンプ行けて良かったね。
楽しい休日が伝わって来るよ~http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">maoちゃん、いい思い出になるねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
これからもたくさん楽しい思い出を重ねていってね。
URL | かれん #- | 2007/09/11(火) 23:30 [ 編集 ]

 
お久しぶりです!
maomaoさん、温かい人だから、まわりをも温かくしていくんですね。私もあの時は、かなーり元気もらいましたよ。

それにしてもお元気そうでよかった!
もう病気ブログじゃないですね。普通に働いて、疲れたパパとママが週末子供の元気に引っ張られ、子供に付き合って遊んだ結果、疲れたけど、パパママは楽しかったよ・・・そんな普通の、ありがち、超幸せ家族、maomaoブログになっちゃってますね♪なんか嬉しいです!!
maoちゃん、キャンプよかったねー。私のこと、覚えてくれてるかな???maoちゃんに会いたいな~

…あ。ユミコフさん、発見!
URL | うみねこ #FOTi0RoY | 2007/09/11(火) 23:38 [ 編集 ]

 
すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
キャンプはいい思い出になりますね(^^)v
私も昨日BBQを日帰りでしましたけど、
いろいろな準備や道具が必要で大変でした~
パパさんママさんお疲れ様でした!
人生ゲーム・・・懐かしい!やりたくなりました。

URL | 黒コギ #StTObYlw | 2007/09/23(日) 23:46 [ 編集 ]

  皆さま。
コメントありがとうございます。
今頃お返事本当にスイマセンm(__)m
一応ちゃんと生きていますので…
また来年も元気にキャンプに行けるといいなと思います。

kaoriさん。
辛い日々が続いてるみたいですけど、絶対にあきらめないで。。終わらない夢にだよ。
保育園のお仕事見つかるといいね。

タヌちゃん。
弟くんお誕生日オメデトウ!!
ちなみに今日僕の誕生日なんです。1日違いだね。。
またゆっくりおはなししたいです。

ユミコフさん。
皆様元気ですか?またいろいろおはなししたいです。また連絡します。。
来年はみんなでキャンプなんぞ出来たらいいね!!

TENTERUさん。
いつも拝見させてもらってますよん。
すごく幸せを満喫してる様子が伝わってきます。
こちらまで嬉しくなりますね。。ヘリコプター僕も乗ってみたいなあ…

ちいさん。
ご無沙汰してます。
体調はいかがですか?
僕は決してベストな状態ではないですが、ボチボチ頑張ってます。
同じ移植組としてこれからもお互いぼちぼちね。。
また連絡します。

みゆぼんさん&さとぼんさん。
先日はお誘いしてくれたのにゴメンナサイ。
また誘ってください。その時は必ず。。
それから来年はキャンプしよう!
それからドラちょっと楽しみだね。じゃまたね。

かれんさん。
本当にお疲れ様でした。何だか未だに信じられなくて…
落ち着いたら電話でもメールでもください。
ぜひそちらに行きたいんで。

うみねこさん。
治療も順調そうでよかったです。
でも医師から言われた今後のコト気になってます。
また仕事暇できたらおはなししましょう。
maoはもちろん覚えてますよん♪もう6歳になりました~

黒コギさん。
力を抜いていこう。。うんうん大賛成です。
僕も今まで変に力が入ってて自分を自分で追い詰めてた気がします。
黒コギさんの読ませてもらって僕も楽になったよ。ありがとう。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/10/19(金) 12:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/144-ad8e3751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


