maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 マイコプラズマ。
  先週maoの咳が気になって、かかりつけのお医者さん
マイコプラズマと百日咳を調べる為に採血してもらいました。

結果は金曜に僕の勤めてる会社の端末ですぐにわかったので、
今朝お医者さんに電話しました。
先生も結果を見てマイコでしょうとの事でした。

僕も最近ずっとmaoと同じ症状
(発熱はなく、咳が出た後吐きそうになる。
痰が絡んで気管支が狭くなった感じがして咳の後の呼吸が暫く辛い。)

だったのでほぼ確定ということでお医者さんへ行き抗生剤を処方してもらいました。

抗生剤が効いてくれるといいのだが… 
ちなみにmaoは抗生剤でほぼよくなりました。。もう大丈夫でしょう。
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/11/05(月) 11:41)

<<車検の準備1 フロントガラス調達! | ホーム | おでかけ。>>

コメント
  早くよくなりますように!
マイコは咳が辛いもんね~。
仲良くかかっちゃったんだねv-12
自分の会社で結果が分かるってすごいよね!
抗生剤早く効き目が出ますように。。。
URL | みゆぼん #- | 2007/11/05(月) 14:47 [ 編集 ]

  お大事に。
久しぶり!!
元気かと思っていたら、そっか。。。
でも近況がわかってよかったよ。
ってココの所PC開けぬアナタ状態でしたv-356
でも元気だよん。
またねv-344
URL | ユミコフ #NFsi4BbI | 2007/11/06(火) 10:36 [ 編集 ]

  みゆぼんさん。
どうやらふたりとものようです…v-400
たまたまかかり付けのお医者さんがうちの顧客だったんで、会社ですぐ調べました。
こういうときは早くていいかも。。v-221
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/11/06(火) 13:53 [ 編集 ]

  ユミコフさん。
お久しぶりです。
たまたまお電話した前にコメくれてたんですね。
ありがとうございます。v-436
お声聞けて嬉しかったです。
みなさまもお元気のようでとても安心しました。
また時間できたら名古屋へお邪魔しますね~。。v-222
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/11/06(火) 14:00 [ 編集 ]

  大丈夫??
今、肺炎が流行ってるって主治医が言ってたよ。
この前風邪ひいて外来行ったらすぐレントゲンとって来て~って言われたし。私はただの風邪だったけど、入院してる患者さんもいるらしいから気をつけてねv-237 
URL | ちい #- | 2007/11/07(水) 09:22 [ 編集 ]

  あら?
今回連続アップだ~!
どうした?

あせらずノンビリいこうよねv-237
URL | みーこです #- | 2007/11/07(水) 15:12 [ 編集 ]

  ちいさん。
なんとか大丈夫ですよ~。v-222
ただ咳が出た後が息が出来なくて…しんどいです。
抗生剤効いてくれるといいんだけどね。。
寒くなってきたからちいさんも注意してくださいね。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/11/08(木) 10:17 [ 編集 ]

  みーこさん。
連続UP珍しいでしょ。
とうとう頭がおかしくなったかもね。。v-12
みーこさんも今が一番大事だからくれぐれも無茶しちゃだめですよ。
休むときは休んでくださいね~v-222
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/11/08(木) 10:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/148-feb60f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


