maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ぶらりと…
  朝からくもり。今日が祝祭日とも知らずに過ごす。

昨夜は布団に入ってもただただ涙が出る。過去の思い出が頭の中を駆け巡る。。
眠りに着いたのは明け方だと思う。で目が覚めたのは昼近く。。

今日Yちゃんは天国に旅立ちました。。 合掌


いつまでもメソメソしてるとYちゃんに怒られるので、気を取り直して。

昨日更新予定の日記をどうぞ。。


またまた今日も(22日AM)デジカメもっておでかけ。友人Nちゃんからのお誘いで。

  いつか日記に書いた「徳山ダム」へ行きました。
もうダム本体はほぼ完成して試験湛水も始まって約2ヶ月ほど経ちます。

徳山ダム本体

  2006年9月27日 撮影の時の試験湛水状況です。(奥にうっすら見えるのがダムです。)
060927試験湛水

  2006年11月22日 昨日撮影の試験湛水状況です。
写真を比べるとだんだんと樹木や道路などが水没していってるのがわかります。

061122試験湛水

  そして水面の予定ラインでキレイに樹木が刈り取られています。

水面予定ライン

上2枚の試験湛水の写真は撮影している橋の南部(下流)です。

次は橋から北部(上流)の写真です。
  2006年9月27日撮影の試験湛水状況です。
 060927 試験湛水2

  2006年11月22日撮影の試験湛水状況です。
061122  試験湛水2

こちら側も当然、樹木や土地、道路が水没しつつありました。

こうしてやがて村は沈んでいくのかと思うと寂しい気持ちになりました。
これからもこの沈む村を少しでも撮り続けていこうと思います。

こんなつまらん写真ばかりなんなので、
また美味しい写真をどうぞ。

  徳山ダムへ行った帰り、ここでお昼をいただきました。
外の紅葉がキレイでしょ。。

お店

木の芽でんがく。

  またまた木の芽でんがく。 昨日食べたのより美味しかった。。

今日(22日)もこんな1日を過ごしました。
さて次はどこへぶらりと行こうか…  県外脱出も現在計画中。。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

Outing | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2006/11/23(木) 18:03)

<<通院日 | ホーム | ありがとう…>>

コメント
  デジカメ
大活躍ですね。
たぶんお花なども綺麗に撮れるはずですから挑戦してみてください。
URL | yugu #mQop/nM. | 2006/11/23(木) 18:46 [ 編集 ]

  ダム
必要だから造られるんだろうけど、村や学校や道路が水没していく様は寂しいものがありますね。
また、報告してください。

味噌田楽、美味しそう~v-9
夕飯前のこの時間には、辛い画像でしたe-263
URL | なつまま #- | 2006/11/23(木) 19:01 [ 編集 ]

  ダムができて
水が溜まっていくところ初めて見ました。
貴重な画像を見せていただきましたありがとうございます。今までここに住んでた方々は今どこにいらっしゃるんでしょうか?住み慣れた土地を手放すのは、さぞ辛いでしょうね。

県外脱出?
お待ちしておりますv-10
URL | tetu #- | 2006/11/23(木) 19:50 [ 編集 ]

  田楽うまそうじゃん!
ダムに水溜まってるんだね。なんだか早いな~って感じ。
村が沈んじゃったんだし、本当に有効利用しっかりしてもらいたいですv-81(←どんなのか見たいだけで貼り付けました)


URL | みーこです #- | 2006/11/23(木) 20:09 [ 編集 ]

  切なく
今まであったものが水の中に沈んでいくのは、何だか切なくなりますね。
こういった写真の記録って貴重ですね。

URL | しばやん #- | 2006/11/23(木) 21:06 [ 編集 ]

  Yuguさんへ
ぼちぼちと撮っております。v-212
このG7の本体が320g(電池別)。
先日お願いしたWコンバーターが350g。
本体より重いんですね~。Wコンレンズ。。
あとストロボもウォータープルーフケースもテレコンも購入予定。(妻にはナイショですが…)v-221
URL | maomao #- | 2006/11/24(金) 09:25 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
前回来たときより水面が上がってるのを見たとき、複雑な気持ちになりました。v-208
ここに住んだ事もない自分が思うのですから、ここを離れた人達は、どんな気持ちなんでしょうね…
僕ならきっと見届けることは出来ないような気がします。ここへ見に来ないでしょうね…
絶対いい風に使われて欲しいですね。。v-222
URL | maomao #- | 2006/11/24(金) 09:30 [ 編集 ]

  tetuさんへ
僕も初めて見ました。今後も撮り続けていこうと思います。v-212
この村を離れた方達は約630人位と聞いてます。
岐阜市近辺の団地に新築v-258された方が多いですね…
「徳山団地」なんて言われてるところもありますよ。v-219
県外脱出ね。tetuさんに会いたいです。っていうかみんなに会いたいですね。。v-290

URL | maomao #- | 2006/11/24(金) 09:39 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
段々沈んでいってますね…寂しいです。。
うちの父がv-22山菜採りにこの辺りはしょっちゅう来てたんです。
だから別の意味で父も寂しがってるみたいです。
v-81←これは結局なにかなぁ…メガホン??
たまに理解できない絵文字あるんだよね~v-15
URL | maomao #- | 2006/11/24(金) 09:45 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
本当に寂しいですね。i-195
小学校だけは唯一壊されずに建物が残されたんですが、それもいつかは沈みます。
ちゃんとv-212に残していこうと思います。またv-126しますね~
URL | maomao #- | 2006/11/24(金) 09:49 [ 編集 ]

  はじめまして^^
maomaoさんこんにちはv-291
ご訪問にコメントどうもありがとうございましたv-354
木の芽でんがく美味しそう( ̄~; ̄)
食欲の秋v-34ともあって食べてばかりいます(笑)
maomaoさんは移植から1040日超え
もうすぐ3年を迎えるんですね。
3年までってまだ不安も大きかったりしますよね。
でも3年超えちゃうと5年って早いものであっというまですよ!
お互いに1つ1つ乗り超えて頑張っていきましょうねv-290
また遊びに来させてて頂きますので
(=´ー`)ノ ヨロシクです♪




URL | tukiko22 #jhLh5QEU | 2006/11/24(金) 17:20 [ 編集 ]

  tukiko22さんへ
こちらこそ覗いていただきありがとうございます。v-436
僕も毎日食べてばかりですよ~。v-290
何年経っても不安は消えませんね。。
tukikoさんに続けていけたらいいなぁ…目標です。。
お互い負けないで頑張っていきましょうね~v-91
こちらこそこれからもヨロシクです。。v-422
URL | maomao #- | 2006/11/24(金) 17:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/15-317ce101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


