maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ちいさな水族館。
  先日我が家のちいさな水族館の大掃除のついでに濾過装置を交換しました。
楽天のポイントが貯まったので支払いは全てポイントなのでタダでした。

で今までは水槽の外に掛けて使う「外掛式フィルター」という基本的なのを使用してましたが、
ちょっと濾過能力に欠けるので、ちょっとだけプロっぽい「外部フィルター」に変えました。

外部フィルター

ちいさな水槽にちょっと大きい濾過装置なので、設置に少し苦労したけどなんとか出来ました。
流水量や濾過能力も今までとは全然違うのでイイ感じだと思います。
きっとさかな達も喜んでるコトでしょう。。

ちなみに今いる住人達は、
ブラックネオンテトラ5匹 レモンテトラ1匹 アフリカンランプアイ8匹 ヤマトヌマエビ4匹です。

さかなたち ←ここにはレモンテトラは写ってません。

はっきり言ってとても癒されます…いつまで見てても飽きません。
ストレスの溜まりやすい方、こころがモヤモヤしてる方には絶対におすすめです。

淡水魚なら飼育も簡単だし、そんなにお金もかからないし。
僕も嫁さんもこの子達にはいつも助けられてます。。
Aqualium | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/11/13(火) 11:35)

<<ガラス・外来・保険のコト。 | ホーム | 車検の準備1 フロントガラス調達!>>

コメント
  こっちもいいねぇ。
週末僕たちはとっても大きい水槽の魚を見てきたけどこっちも見ていて楽しそうだね。
また連絡するねv-222

URL | さとぼん #- | 2007/11/13(火) 22:01 [ 編集 ]

 
あぁ。。。魚。。。
ワタシも飼いたいよ!!
金魚でいいんだけどねぇ。。。

URL | ユミコフ #NFsi4BbI | 2007/11/13(火) 22:24 [ 編集 ]

  かっこいい
濾過装置だねぇ!!
おさかなちゃんも気持ち良さそう♪
なんだろうね、水と魚って。。。
見てるだけで癒されるんだよね。。。v-22
URL | みゆぼん #- | 2007/11/14(水) 10:51 [ 編集 ]

 
おひさしぶりです(^-^ゝ
水槽でお魚飼うのって素敵ですよね~~
うちは愛犬チョコで手一杯なんですけど、
ちいさな水族館が家にあると癒されますね♪
URL | 黒コギ #StTObYlw | 2007/11/15(木) 13:33 [ 編集 ]

  さとぼんさん。
本物の水族館はいいよね~
やっぱりスケールが違うからね。
皆さんで楽しめたようでよかったね~
次こそはなんとか行けるようにするんでまた誘ってね。。v-222
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/11/18(日) 08:57 [ 編集 ]

  ユミコフさん。
ユミコフさんさかなちゃん好きだもんね~
この際思い切って飼ってみたらどうですか?
癒されるよ~v-10

URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/11/18(日) 09:01 [ 編集 ]

  みゆぼんさん。
濾過装置いい感じです。
さかなにとって水は命だからね~
キレイにしてあげないとね。
みゆぼんさんもお部屋にいかがですか?
さとぼんさんとふたりでまったりできますよ~。。v-238
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/11/18(日) 09:04 [ 編集 ]

  黒コギさん。
ご無沙汰してます。
いつも読み逃げさせてもらってます。スイマセン…v-421
黒コギさんも可愛いチョコちゃんに癒されてますね~
僕も同じです。。
風邪はもうよくなったかな…またお邪魔しますね。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2007/11/18(日) 09:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/150-aaa89406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


