maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 通院日
  今日は晴れ。風もなく穏やかな天気。

午後から2週に1度の外来でした。 もう外来の日か…早すぎる。。

  いつもお世話になってる病院。 新しい病棟ももうすぐ完成です。(向かって左側)
病院

いつものように血液検査と診察で、結果はとりあえず異常ナシでした。

血液検査 WBC9000 RBC3,230.000L HGB11.8L PLT25.9 etc
生化学検査 CRP0.16 AST39H ALT38 γ-GTP52H LDH192 etc

多少高低ありますが、こんな感じでした。

今回からプレドニンが1日0.5錠に変わりました。(今までは1日1錠)
GVHD(皮膚・肝臓の値)が悪さしない事を願う。。

処方された薬は、
グリベック4錠×14日分・プレドニン0.5錠×14日分・タケプロン1錠×14日分でした。

  病院の帰り、16時55分の西の空です。日が短くなってきました。。

11/24 16:55 sora

Hospital | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2006/11/24(金) 19:33)

<<ヤッタ~♪ | ホーム | ぶらりと…>>

コメント
  2週間
2週間って早いですよね。私も2週に一度外来通院しています。
私の入院していた病院でも新病棟建設中です。新しい病棟が完成したら、入院してみた・・・
入院はしたくないですよね。(^_^;)

URL | しばやん #- | 2006/11/24(金) 20:19 [ 編集 ]

  新病棟
凄く、お洒落な病院に変身中だねe-343
私が入院していた病院は古かったv-356血液内科だけは新館だったけどね(それでも、築18年)

今日の外来も無事で何よりですv-221
URL | なつまま #- | 2006/11/24(金) 20:58 [ 編集 ]

  おぉっ!
v-23maomaoくんの病院も改装中なんだ~v-16
うちの病院もずっと改装中だよv-35
日々変わっていく建物を見るのも楽しいよ~

適当に絵くっつけてみました~~(笑)
URL | みーこです #- | 2006/11/24(金) 22:01 [ 編集 ]

 
夕日の写真スッごくきれいだね。
雲も放射線状になっていいシャッターチャンスv-10
薬の量が少なくなって良かったですね。このまま悪さをしなくなって少しづつでも薬の量が減るといいですね。
URL | tetu #- | 2006/11/24(金) 23:38 [ 編集 ]

  新病棟
今回の通院の採血結果に問題なく良かったですね。

新病棟にはコンビニとパン屋?が入ると言う噂が...
ようやくクリーンルームも出来るので今後の治療時は安心かも知れません(笑)。
URL | yugu #mQop/nM. | 2006/11/25(土) 09:21 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
あっという間です。しばやんさんも2週v-221に1度v-219なんですね。。
そして病棟建設中なんだ~
新しいとこは当然キレイv-352だし設備も揃ってるだろうしね~
でももうv-100入院はイヤですね。。
URL | maomao #- | 2006/11/25(土) 09:59 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
元々小さな病院v-100だったんでね~
v-74血内も去年の10月に主治医が作ったようなもんです。
だからクリーンなんてない病院だったしね。。
無事に帰って来れてよかったです。v-221いつもドキドキです。。v-356
URL | maomao #- | 2006/11/25(土) 10:04 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
いきなりチューされちゃったよんv-341
みーこねえの病院も改装中かあ。工事の音がやかましくないかな…v-512
もう週末だね~何して過ごす~?また脱走かな…v-290
URL | maomao #- | 2006/11/25(土) 10:08 [ 編集 ]

  tetuさんへ
ちょうど病院の帰りにタイミングよく撮れました。v-212
圧縮してあるので、画像はいまいちですけど本物はキレイでしたよ~。v-221
プレドニンね。
過去に何度も減らしてみたんだけどね、0.5錠まで来ると肝臓(AST・ALT)が上がっちゃうんですよね~v-12
今回は年末年始のこともあるので、もし上がったらどうしよう…って感じです。。v-292
URL | maomao #- | 2006/11/25(土) 10:14 [ 編集 ]

  Yuguさんへ
何とか無事に帰還できました。。v-290
来月v-100病院の引越しがあって、外来が休みになるんですよね~しかも金曜日。
12月22日(金)が引越しで29日(金)が冬休み。
2週おきなんでペースが乱れるのがなんとなくイヤなんですよね~v-15
プレドニン減らした事もあるしね…
新病棟にコンビニとパン屋ですか。出来たら最高ですね~v-424
昨日、売店行ったらカップラーメン3個しか置いてなかったですよ。。v-12 カナシイ…
URL | maomao #- | 2006/11/25(土) 10:25 [ 編集 ]

  検査結果
よかったね。薬が減ったのも。

夕焼けの空の写真はなんか幻想的で実際の空はもっとすてきだったでしょうね~

私の行ってる病院も今年の1月から新病棟になって設備もかなりよいです。入院はしたくないけど見学ツアーなんてのがあったら・・・
URL | こまち #- | 2006/11/25(土) 12:05 [ 編集 ]

  こまちさんへ
ちょっとGVHDがどうなるか心配ですが、まあ良い事ですねv-290
なんとも言えない色と雲が放射状にイイ感じでしょv-212
こまちさんの病院も新病棟ができたんだ~
でも入院はもう勘弁ですよね。。v-222
URL | maomao #- | 2006/11/25(土) 16:54 [ 編集 ]

  良かったね。
プレドニンの量が減量されて良かったね。プレドニンがちょっと多いだけでも副作用が私の場合は出るよ。血液検査も異常なしでよかったね。風邪はもう大丈夫ですか。お大事にしてください。
URL | かおり #- | 2006/11/26(日) 20:39 [ 編集 ]

  かおりさんへ
よかったのですが、挑戦でもありますね~GVHDが出てくると厄介だからね…v-15
プレドニンはホント魔法の薬だね。。
風邪はもうすっかりよくなりましたよ~v-91
かおりさんもくれぐれも大事にしてね。v-219
URL | maomao #- | 2006/11/26(日) 23:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/17-851bafaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


