maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 歯医者さん。
  今日は約5年ぶりに歯医者さんへ行きました。
今年になって左上下共に奥歯が痛くて、もう限界に来たので仕方なく…

僕は虫歯の治療だけのつもりで診てもらうと、
「親不知が邪魔をして手前の歯が磨けてないので、上下共手前の歯が虫歯になっている。
親不知を上下共抜かないと意味がない。」
とのコト

しかも左下の親不知は横に生えてて、抜くのも歯茎を切開したり縫合したり厄介…
5年前に右下を同じ状況で顔は腫れるし、数日痛むしエライ目にあった。。

治療はいいが、問診表に書いた『急性リンパ性白血病』のコトが問題になった。
「内科的に歯の治療は問題ないか?止血の方は大丈夫か?麻酔は問題ないか?」

主治医からは以前に聞いた時「問題無い」と言われていたので、
そのまま先生にお伝えして治療してもらいました。

で早速、左上の親不知を抜いてもらい、虫歯のとこを削ってもらい仮にかぶせてもらいました。
麻酔がきれたら抜いたとこ痛くなるのかな…ちょっと心配です。

まだまだ下の親不知もあるし、虫歯の治療もあるので、
しばらく歯医者さんへ通うことになりそうです。。
Hospital | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/01/22(火) 13:15)

<<とんだ災難… | ホーム | Age.4>>

コメント
  歯の治療
行くまでになかなか腰が上がらないのは私も同じですv-407
私の場合は知覚過敏ですけどね。

URL | こまち #RNnU2YUU | 2008/01/22(火) 13:41 [ 編集 ]

  マルクの時期も
同じ時期だけど、歯医者までとは…。
実は私も先週から奥歯の虫歯で歯医者に通っているんですよ(涙)
歯医者さんって億劫だよね。
URL | tetu #- | 2008/01/22(火) 23:14 [ 編集 ]

  歯医者!
歯医者に勤めててナンなんだけど。。。
ワタシも実は左の下の親不知横向きに生えてて。。。
最近舌が引っかかるんで。。。
でもうちの先生は抜くのイヤがるんで。。。(ちっと難しそうv-356
歯学部にでも行くしかないかぁ。。。って
悩んでます。。。

ヤだよねぇ。
歯医者ってさ。。。
でも痛いのもヤだから、ガンバって治療してねv-344
URL | ユミコフ #NFsi4BbI | 2008/01/23(水) 21:39 [ 編集 ]

  こまちさん。
歯医者は久しぶりなんですけど行くのがイヤですね…
いつもの外来とかは抵抗なく通えるんですけどね~。
知覚過敏、僕もです。。v-15
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2008/01/23(水) 23:20 [ 編集 ]

  tetuさん。
tetuさんも歯医者通ってたんですね~v-290
ほんとマルクも同じ頃だしね。
お互いひどくならないうちにあれもこれも早く治しましょう!
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2008/01/23(水) 23:23 [ 編集 ]

  ユミコフさん。
そっかあ…厄介なんだね~
舌が引っかかるってかなり横に出てきてるのかな。。
思い切って抜きに行きましょう!!
春になったらまたなにかと忙しくなるし。。v-252
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2008/01/23(水) 23:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/170-12d10f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


