maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ヤッタ~♪
  今日は予報とは違って朝からくもり。少しずつ下り坂みたい。。

午前中に宅配便が届いた。

僕に今日届く予定の荷物はないはずなので、
部屋にいたらmamaが「宅配便で~す」と小さな箱を持ってきた。

貼り付け伝票にはCanonの文字が。。。

でも頼んだ物はメーカーにも在庫がないはずなので、年内は絶対にムリのはず。
だけどそれ以外Canonとつく物は頼んでいない。。 

半分まさかという気持ちで、箱を開けたら


そのまさかでした。。  ヤッタ~  

  この前買ったデジカメ(PowerShotG7)用の
広角レンズ(ワイドコンバーター)とアダプターでした。
Wコンバーターとアダプター

デジカメ(PowerShotG7)本体を購入する時もだけど、
このレンズ買う時も、ネットで調べて何軒電話で問い合わせた事か。。

どこに電話しても「現在当店は在庫がありませんので、
取り寄せになりますがメーカーも欠品してるので入荷は全く未定です。」こればっか。

そんな時Yuguさんがお声をかけてくださり早速注文。
で、もうGETまだ1週間も経っていない。。

本体附属のレンズが35mm換算の35-210mmの光学6倍ズームで、
風景や建築物の撮影には、広角側が足りなかったのが欲しかった理由。

でこれを付けることで0.75倍なので26.3mmの広角になります。
よくわからない方にはの2枚の写真で違いがわかると思います。

35mm風景写真  35mmで撮影
26.3mm風景写真  26.3mmで撮影

上写真の右真ん中の「緑のかまぼこみたいなテント」の位置が下の写真になると違います。

興味のない方にはよくわからないかも知れませんが、
まあそういう事です。。 Yuguさんありがとう

後は天気が良くなってくれるのを待って、風景撮影に行くだけです。 楽しみ~

あっ明日はで風ちゃんちとピクニックの予定。
お願い雨よ、どうか降らないでおくれ~
Camera | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2006/11/25(土) 17:13)

<<ピクニック&おしゃべり会 | ホーム | 通院日>>

コメント
  一番乗り。
カメラの事はわかりませんが。
明日のお出掛けの件とか。
天気の件とか。。。

晴れるといいネェ。
でも一応、明日の夕方からv-279
ってのを信じています。

ダレだろ???
雨女or男v-361
URL | 風 #NFsi4BbI | 2006/11/25(土) 17:25 [ 編集 ]

  もう入手したんだ
早かったですね。
まだまだ当分来るはずが無いと思っていたものが想定外に到着。
( ̄▽+ ̄)ニヤリ ですねぇ。
狭いところ、風景などには広角欲しいですよね。私が常に持ち歩いているCOOLPIX S4は望遠は光学10倍あるけど、広角側が弱いんです。
いやぁ~、楽しみが増えましたね。景色が綺麗なところへの外出&風景のアップがふえそうですね。

URL | しばやん #- | 2006/11/25(土) 17:49 [ 編集 ]

  こんばんは
私も、カメラのことはわからないけど、入手?できてよかった、バンザイ\(^0^)/
検診も、結果良好でバンザイ\(^0^)/
明日の日曜日、いいお天気でありますように!!
今、私は、プチ退院中だけど、身体がしんどくて思うようにならず、味覚もなく、、、なんだかへこたれてますが、maomaoさんのブログを読むと、未来があるんだぁって気合が入ってきましたぁぁぁぁぁ!!!
楽しい明日にしよう!!!
URL | ひろみママ #- | 2006/11/25(土) 18:49 [ 編集 ]

  広角レンズだと
うつる範囲が全然違いますね。幅広く写るけど遠近感では遠くなるんだ。
カメラはレンズによって違うから、そこが楽しいんですよね。
明日ピクニックなんだ。天気が良ければいいですね。そちらが天気悪いと数時間後はこちらが雨なんです。
URL | tetu #- | 2006/11/25(土) 19:54 [ 編集 ]

  風ちゃんへ
明日楽しみです~v-290
maov-206も鳥ちゃんに会えるのたのしみにしてますよんv-521
晴れるようにお祈りしましょう。。v-435
ちょうど3ヶ月ぶりの再会ですねv-363知ってたv-361

URL | maomao #- | 2006/11/25(土) 21:43 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
ホント年内は完全にあきらめていたので信じられないくらい嬉しいです。v-290
v-219広角って本当に重要だと思います。。望遠よりも。
次は外付けのストロボと三脚を狙ってます。v-26
もちろんお金v-61が貯まったらだけどね~v-222
これからドンドンv-126していきますよ~
URL | maomao #- | 2006/11/25(土) 21:49 [ 編集 ]

  ひろみママさんへ
毎日バンザイv-437ですねv-290
ひろみママさんに元気を与えられるように、ガンバリますよ~v-91
気合だあ気合だあ気合だあぁぁぁ~v-91
プチ退院中、風邪引かないようにね~v-222
URL | maomao #- | 2006/11/25(土) 21:55 [ 編集 ]

  tetuさんへ
tetuさんはデジ一眼でしたよね~。
レンズのバリエーションが豊富だからいいですね。。v-290
CanonのLレンズは最高ですよねv-363
天気ね~どうかどうかv-278晴れてほしいです。。

URL | maomao #- | 2006/11/25(土) 21:59 [ 編集 ]

  手に入って
良かったねv-290
私もe-94の事はよく分からないけど…
これで、また撮影旅行が増えそうですね。
岐阜地方、明日はv-278ますようにv-363
URL | なつまま #- | 2006/11/25(土) 22:05 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
へへへv-290よかったです。
旅ね。いっぱいしたいです。。v-233
明日、v-278晴れるかなあ…お願い。。
URL | maomao #- | 2006/11/26(日) 00:02 [ 編集 ]

  広角
比較写真で高角度が分かりました。
私が広角が欲しいと思うときは、家の中を写すときですね。なるべく多く写そうとすると広角が便利ですから...
URL | yugu #mQop/nM. | 2006/11/26(日) 07:28 [ 編集 ]

  早く届いてよかったね!
カメラのこと、よくわかんないけど、maomaoくんの喜び方を見てると、小学生の子供を持つ母の気分♪♪だよ~
母「maomao,大切に使うんだよ』ってね(^^♪
以下、ちょっと使ってみます
v-49v-50v-51
URL | みーこです #- | 2006/11/26(日) 09:00 [ 編集 ]

  こんにちは
血液検査、異常なくてよかったですね!
ピクニック、どうでした?
素敵な写真がいっぱい撮れたんじゃないかなぁ。。
URL | うみねこ #FOTi0RoY | 2006/11/26(日) 19:28 [ 編集 ]

 
早くレンズv-212を入手できて良かったですね!綺麗な写真楽しみにしていますので
いっぱい撮ってアップしてくださいねv-290
それと良かったらリンクいただいてもいいですか?

URL | tukiko22 #jhLh5QEU | 2006/11/26(日) 23:21 [ 編集 ]

  Yuguさんへ
そうなんです。v-290
家の部屋の中なんてホントに広角は威力を発揮できますよね~。。v-221
内装関係の写真撮りたいのも欲しかった理由のひとつだったんです。。v-219
URL | maomao #- | 2006/11/26(日) 23:27 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
ホントだね。もう完全に子供化してます。。v-205
嬉しくて枕元に置いて寝ちゃったりしてねv-10
もうこれを手に入れることが出来たのは本当に幸せでしたよんv-22v-221
URL | maomao #- | 2006/11/26(日) 23:31 [ 編集 ]

  うみねこさんへ
v-74検査ね。無事でホント何より。。いつもどうしても心配になっちゃってね。v-292
ピクニックはねえ…今はナイショ。。
またUPするね~v-422
URL | maomao #- | 2006/11/26(日) 23:36 [ 編集 ]

  tukiko22さんへ
宝の持ち腐れにならないようにガンバリますv-91
キレイな写真かあ…日々努力だね。。v-218
リンクこちらこそヨロシクお願いします。。どうぞ末長~くねv-290
URL | maomao #- | 2006/11/26(日) 23:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/18-b3e83ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


