maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ソリ遊びand久瀬温泉「白龍の湯」に浸かる。
17日(日)  嫁さんの仕事も午前中で終わったので、
午後からmaoと3人で揖斐高原スキー場へソリ遊びに出かけました。

夕方まで雪の中でおもいっきり遊んで、大人ふたりはヘロヘロに疲れました…
でもmaoはおおはしゃぎでとても楽しそうでした。。

帰りには通り沿いの久瀬温泉露天風呂「白龍の湯」 (岐阜県揖斐郡揖斐川町日坂)
冷えたからだを温めに寄りました。

久瀬温泉「白龍の湯」   久瀬温泉 建物外観です。

泉質/アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)
効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
知覚的な特徴/無色透明、無味無臭
溶存物質/1,520mg/kg  湧出量/600リットル/分
pH値/9.6  源泉温度/32.5℃  飲用/不可
大人(12歳以上)/400円  小人(3歳以上12歳未満)/200円

とてもこじんまりした温泉で内風呂もなく10人も入ればいっぱいになる
露天風呂のみの温泉でしたが、他のお客さんもふたりしかいなくて、
のんびり雪見をしながらの露天風呂はよかったです。

入湯記念湯ふだ   入湯記念湯ふだもGETしました。

また風呂上がりにはビン牛乳とコーヒー牛乳を3人で飲みました。
ここは自宅から25分位で来れるとこなのでまた行きたいと思います。。  ★★★★☆
spa | 固定リンク | レス:6
(2008/02/22(金) 09:01)

<<18日 | ホーム | 16日>>

コメント
 
近所にこういうところがあるなんて、羨ましい限りです!!
湯上りのコーヒー牛乳とか、むちゃくちゃうらやましいーーーのみたい!
自毛で温泉いくのが、今の目標なんです。ふふふ。
URL | うみねこ #FOTi0RoY | 2008/02/22(金) 20:32 [ 編集 ]

  温泉!!
大好きv-238
ソリはいいから、温泉つれてって!!
URL | ユミコフ #NFsi4BbI | 2008/02/26(火) 11:48 [ 編集 ]

  うみねこさん。
田舎だからね~癒しの場があるのはウレシイです。
車で1時間以内圏内なら10~15くらいあるかも…
湯上りにビン牛乳は最高です!
いつも必ず飲んでますよ~。
自毛で温泉もうすぐですよ!!
またこっちの方来たら温泉ご案内しますね~e-224
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2008/02/26(火) 14:29 [ 編集 ]

  ユミコフさん。
いいよね~。。e-224
ぜひ行きましょう!!
この前旦那さまに電話した時「行きたいね~」って
言ってたから。
また暇な日出来たらおしえてちょ。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2008/02/26(火) 14:33 [ 編集 ]

 
コメントありがとうございました。まおちゃん大きくなりましたね。幼稚園の卒園式はいつですか。新しい小学校の生活も元気いっぱい送ってほしいですね。
飛騨高山は、行ったことがないので行ってみたいです。歴史が学べそうだね。
URL | かおり #- | 2008/02/28(木) 14:36 [ 編集 ]

  かおりさん。
こちらこそありがとうございます。
だいぶ大きくなりましたよ~。v-206
卒園式は3月22日かな。。
小学校生活は早く馴染めるといいのですが、しばらく親も不安ですね…
飛騨高山は小京都の街です。ぜひ行ってみてくださいね!
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2008/03/03(月) 12:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


