maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 老舗食堂…
21日(木)  先日僕にとって非常に残念な事がありました。

高校1年以来約20年間お世話になってた
地元の大衆食堂が1月末でのれんをおろされました…

ご夫婦(70歳過ぎ位でしょうか)でお店をやってて、
無愛想でタバコ好きの親父さんは作る担当、
いつも親父さんに怒鳴られてる奥さんは接客と自転車で出前の担当でした。

雨の日も雪の日も注文が入ると、クリーム色の雨合羽に重たそうな自転車で
古びたおかもち持って出前に行く姿はいつも感心させられました。

何十年お店をやっておられたかはわかりませんが、
僕が友達に誘われたのがきっかけで通い始めた時は、
近くにNTT・総合病院・農協等があり、お勤めのお客さんも沢山いました。

メニュー   平成17年10月撮影

↑ 平成元年に消費税3%が導入された時に仕方なく値上げされたメニュー。
それから今まで変わらずずっとこの値段でした。

建物は正直古くて、壁にはいくつもの大小年季のはいったおかもち。
4人掛けのテーブルがふたつとカウンター7席ほどの小さな店で、相席は当たり前。

エアコンなんて当然なく夏は壁掛け扇風機、
冬はダルマストーブに4ℓやかんにちんちんに沸いた渋いほうじ茶。
とてもいい佇まいでとにかく安くて安くて・うまい店でした。

いつも食べてた中華そばとチャーハン合わせて530円。
たまにちょっとおごって五目そばとチャーハンで600円。

今まで約20年で一体何杯食べたんだろう??
もう味わえないかと思うと本当に残念です…

ここ2~3年は店の壁に親父さんの薬袋が沢山掛けてあったから
きっと無理をしてたんでしょう…

長い間本当にお疲れ様でした。そして今まで本当にごちそうさまでした。。
Diary | 固定リンク
(2008/02/22(金) 13:04)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


