maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 4月6日-30日
4月6日(日)  午前中は近くのお宮さんで勧学祭があった。
明日から安全に健康に小学校へ通えるようにとお祓いをしていただくありがたい儀式。
夕方からは家族3人でいつもの温泉に行く。
毎度の貸切風呂3人で1時間450円。まったりしてきました。。


7日(月)  小学校の入学式がありました。
30年前に入学した同じ小学校に自分の娘が入学するなんてね~僕も歳とりましたね。。
僕が確か小5の頃出来た体育館、
これから勉強する校舎も当時のままでほとんど変わってませんでした。
とても懐かしい気持ちに浸りながら、入学式を見つめてました。。
入学オメデトウ!!

入学式

午後からはそのまま写真館へ行き、入学記念の写真を撮影してもらいました。
日頃から親のせいでカメラ慣れしてる子なので、変な緊張もせずいい表情で撮影できました。


8日(火)  今日からmaoが分団登校7:20出発の為に朝から家族全員が慌しい。
からだより大きなランドセルをしょって30分も休むことなく歩き続けて学校まで行けるのか?
以前家族で歩いて行ってみた時は、手ぶらで途中2回ぐらい休憩しながら学校まで歩いた。
今日からはお兄さんお姉さん達と一緒なので、わがままも言えない…
本当に大丈夫なのか、親の方が変に不安になってしまう…

初登校

でも何とか無事に通えたようだ。帰りもちょっと疲れ気味だったけど、元気に帰ってきた。
『つかれたけど、がっこうたのしかったし、きゅうしょくもおいしかったよ。おともだちもできた。』
っていう言葉が聞けてホッ・・・とする親でした。。


11日(金)  4週間に1度の血液内科外来の日。早いです…
結果は肝3項目も前回同様少し高めで、プレドニンの量は減らせそうにない…
そのまま維持で様子見。
今回から薬価の関係か病院代が1万円位安くなった。ありがたいコトです。。


12日(土)  maoが毎日ちょっと頑張ってるせいか、
疲れが出て熱を出した。(38.5℃くらい)
皆勤賞目指してたから明日中に下がるといいのだが…


13日(日)  今日は春祭り。子ども会でみこしを担ぐ予定で熱が出たから無理かなあ…
と思ってたけど、熱も何とか下がったのでお祭りに行きました。
でも途中からやはりダルそうで帰ってきました。
その後は家で休んでから、先日写真館で撮影した写真を選びに行ってきました。
親バカですが、どれも可愛く撮れてて選ぶのにかなり迷ってしまいました。
完成は約1ヶ月後。楽しみです。。


17日(木)  maoが学校から帰ってきてから、ふたりで温泉に行った。
今回はあまりに地元すぎてあまり行く気にならなかった「池田温泉・本館」 ★☆☆☆☆ 
残念ながら温泉の規模を超えるお客さんの数で、
お湯はとても良いのですが、ゆっくり落ち着いて浸かることも出来ず今ひとつでした。
おまけに露天風呂に滑り台が付いててmaoが滑ったら、
鼻にお湯が入って泣き出す始末…散々でした。。


19日(土)  しばらく前からまたまた悪い病気に罹ってしまい…
悩みに悩み抜いて購入しちゃいました。

S5IS  Canon PowerShotS5IS


22日(火)  午後からちょっとドキドキしながら裁判所へ行きました。
刑事裁判の傍聴ってやつです。前から一度聴いてみたいと思ってたので。。
裁判所思っていたイメージよりは以外とオープンな感じでした。
がやっぱり最後までドキドキな感じでした。。


24日(木)  今日はmaoの初・授業参観でした。
嫁さんは仕事で昨日から3日間横浜出張なので、僕が行きました。
平日の参観なのでさすがに親父は自分だけ・・・
周り人たちからはなんて思われてるんだろう??と気になってしまいました。考えすぎですね。。
国語の参観でmaoは恥ずかしがってか、あまり手を挙げることはありませんでしたが、
本読みは大きな声でしっかり読めたのでよかったです。。


25日(金)  貯水量も満水になり試験放流中の徳山ダムへ行きました。
約半世紀をかけて完成した貯水量日本最大級のダムです。(浜名湖の約2倍だそうです。)
改めてスケールの凄さを感じたと同時に、
犠牲になった徳山村が湖の底にあると思うと何とも言えない気持ちになりました。
この事業はやっぱりムダだったと言われないような使われ方をしてもらいたいものです。

全景

05年4月13日ダム本体 06年9月27日ダム本体 08年4月25日ダム本体試験放流中

06年11月22日ダム上流の徳之山八徳橋より堤体を望む 07年4月8日ダム上流の徳之山八徳橋より堤体を望む 08年4月25日ダム上流の徳之山八徳橋より堤体を望む

06年9月27日徳之山八徳橋より上流を望む 07年4月8日徳之山八徳橋より上流を望む 08年4月25日徳之山八徳橋より上流を望む


26日(土)  毎月26日はいつもお世話になってる温泉「藤橋の湯」が、
ふろ(26)の日でスタンプカードが2倍の日。
もちろん3人で行ってきました。スタンプ6個ゲット!
当然貸切風呂で~とてもまったりでした~。。

スタンプカード


29日(火)昭和の日  maoと明日は池田山山頂でピクニックをしようと夕べ約束して、
早速朝から嫁さんにお弁当作ってもらい、
ふたりで(嫁さんは仕事)電車で名古屋の東山動物園に出かけました。
近所の池田山のはずが、何故か東山に変わってました…
そしてご近所のユミコフさんちの
コナチョフちゃんとおじさんも途中で来てくれてみんなで遊びました。

カンガルー おべんとう コナチョフちゃんと

その後はユミコフさんちへお邪魔してから、
みんなでユミコフ一家おすすめの「龍月」(ラーメン屋さん)へ行きました。

龍月

夕方だったのですごく混んでたけど、待った甲斐がありました。
久々に旨いラーメンを頂きました。替玉ももちろんしました。。ごちそうさまでした~。。
また絶対連れてってくださいね!!(自分では道わからなくて行けないので…)
帰りはそのまま千種駅まで送って頂き、
maoも疲れてフラフラになりながら電車に揺られて帰ってきました。


30日(水)  maoの家庭訪問でした。
朝から仕事で僕は留守で状況はわかりませんでしたが、
先生からのおはなしは、maoはしっかりやっている様子で、
給食も量が多いので少し残す事もあるけど、頑張って食べてます。との事でした。
とりあえず安心しました。。
Diary | 固定リンク | レス:6
(2008/05/10(土) 20:15)

<<5月1日-11日 | ホーム | 3月14日-29日>>

コメント
  おひさしぶりです
ずっと更新されてなかったので、体調が悪いのでは・・・と心配していましたが、お忙しかったんですね。
お元気そうでなによりです^^
maoちゃん、ご入学おめでとうございます。
大きなランドセル姿、かわいいでしょうね^^
maoちゃん、頑張れ~!!
私たち親も頑張らなくちゃね♪
URL | タヌタヌ #- | 2008/05/11(日) 00:47 [ 編集 ]

  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
私も悪い病気に罹る寸前。( ̄▽ ̄;)

URL | しばやん #9q2FTWbs | 2008/05/11(日) 01:34 [ 編集 ]

  久しぶりです。
元気だった?
近くまで遊びに来てたんだね。
カメラも買ってるし...。
いいなぁ。

URL | さとぼん #- | 2008/05/11(日) 20:44 [ 編集 ]

  タヌちゃん。
お久しぶりです。
ご心配かけてスイマセン…
大して忙しくも無く、毎度のサボタージュです。
maoね~ありがとうございます。あっと言う間に1年生になりました。
タヌちゃんちももう受験生なんですよね~。
美味しそうな塾弁拝見してましたよ!
子供には頑張ってもらって、親たちはまっボチボチ行&生きましょ。v-290
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2008/05/11(日) 23:18 [ 編集 ]

  しばやんさん。
ご無沙汰です。
たまに厄介な病気に罹りますね~お互い…
しばやんさんはP80病かな??
僕も大変悩んだんですが、どちらかと言うとキャノン派なので
スペック的には全然P80には劣りますがS5ISにしました。
でもS5ISもそろそろ後継が発売されそうな時期なので、またすぐに新たな病に罹るかも・・・v-12
それにしてもP80あのスペックで4万ちょっとは安いですね~。ポチッとどうですか~。。v-212
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2008/05/11(日) 23:30 [ 編集 ]

  さとぼんさん。
元気でしたよ~v-91ご無沙汰です。。
そうそういつもの思いつきで行き先変更してました。
今度出没した時は声かけるね~。
デジカメね、G7のレンズ修理の事と古くなったデジタルムービーの買い替えを
同時に解決できそうだったので買っちゃいました。。v-290
もうそろそろ後継が出そうな気配なのにね…
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2008/05/11(日) 23:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


