maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 季節はずれの…
  昨日の夜。顔見たらさ~

リンゴ病

 な~んかマッカッカなんだよね~うちのmaoっち
もしかしてこれがリンゴ病ってやつ

ちょっと慌ててお友達の風ちゃんに聞いたよ~
風ちゃんアリガトネ~ 伝染病だなんてしらなかったよ~

ってことで今朝、かかりつけのお医者さんへ行きました。

「おぉ~maoちゃん季節はずれのリンゴ病だね~」「とりあえず登園禁止だね~」だって。。

maoっちは嬉しそ~な顔して家に帰ってきました。
今日はピアノ教室もあったのに伝染病じゃ~仕方ないか~
mao | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:14
(2006/11/09(木) 19:25)

<<携帯と外来。 | ホーム | Welcome!!>>

コメント
  か、かわいい・・・
maoちゃんほっぺが赤くてすっごくカワイイ!!
・・・って病気でしたね。スミマセン。

早くよくなって登園できるといいね。
私は幼稚園のときからズル休みしていた記憶が。。。v-12
URL | うみねこ #- | 2006/11/09(木) 20:38 [ 編集 ]

  はじめまして
うみねこさんのブログのリンクからこちらへ遊びにきました。私は、今年の7月、妊娠中にALLを発症し、現在、闘病中のひろみママと申します。
私の5歳になる息子も、今年の2月頃、りんご病になりました。ほっぺが赤くなり、ふとももにレース状の発疹ができました。伝染病で幼稚園はお休みしましたが、本人は元気いっぱいで相手をする私は、ぐったりしてた記憶があります・・・


URL | ひろみママ #- | 2006/11/09(木) 21:13 [ 編集 ]

 
maoちゃん、真っ赤だね~e-434
そうそう、『りんご病』は出席停止なのよねv-292
やっぱり、幼稚園で貰って来たのかなv-361
早く、良くなりますようにe-266
maomaoくんもうつらないようにね。
URL | なつまま #- | 2006/11/09(木) 21:51 [ 編集 ]

  りんご病
懐かしいですね。我家の息子達もかかりましたよ。初めて「りんご病」って病名を聞いたとき、面白い名前だなぁと思いました。あと「手足口病」も。

maoちゃん早く良くなるといいですね。
URL | tetu #- | 2006/11/09(木) 22:10 [ 編集 ]

 
カワイイv-344
本当にリンゴホッペだね。
ちょっと前にワタシもこんな風になってたなぁ。。。
大人はめったにうつらないって言うけど、
実は結構かかる人いましたよ。
我保育園でも3人程(ワタシ入れて)

maoちゃんホントカワイイe-243
子供は元気そうだけど、大人はしんどいかも?
気をつけてね~。
URL | 風 #NFsi4BbI | 2006/11/09(木) 22:15 [ 編集 ]

  うみねこさんへ
カワイイでしょ~ってチョ~親バカですv-217
早く治まってくれればいいんだけどね~e-434
うちの子はとっても要領がいいと言うかコスイというか困ったもんだね。。e-268

URL | maomao #- | 2006/11/10(金) 00:39 [ 編集 ]

  ひろみママさんへ
ようこそお越しくださいました。v-436
覗いてくださり本当にありがとうございます。
ここに来てくれる方たちは、皆さん心の温かい人達ばかりです。
現在闘病中の方、お元気になられた方、闘病を支えるご家族の方などいろいろですが皆さんの願い・思い・こころはひとつだと思ってます。
ひろみママさんに来ていただけたのもきっと何かの縁。いつまでも大切にさせていただきます。
末永くよろしくお願いします。
5歳のお子さまがいらっしゃるのですねv-205
うちのmaoも5歳です。ヨロシクネv-206
辛い治療ですが負けないで乗り越えてください。。
URL | maomao #- | 2006/11/10(金) 00:56 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
でしょ~e-434出席停止なんだね~。
伝染病だった事も知らなかった全くバカ親ですe-281
それにそれに伝染病ってことは僕にうつることもすっかり忘れてたよ~v-356
まったくどこまでもおめでたいやつだよ。。v-315
URL | maomao #- | 2006/11/10(金) 01:04 [ 編集 ]

  tetuさんへ
見たまんまの病名だもんね~おもしろいですよねv-363
お子さま達は避けて通れない一応病気v-361なんですね。。
URL | maomao #- | 2006/11/10(金) 01:09 [ 編集 ]

  風ちゃんへ
ご多忙の中アドバイスありがとうねv-222
この前、風ちゃんそういえば…って思ってさ。。
風ちゃんもあんなにマッカッカだったのね~e-434
もちろん記念撮影したよね~e-3
URL | maomao #- | 2006/11/10(金) 01:14 [ 編集 ]

 
りんご病ですかぁ~maoっち、幼稚園お休みできて、嬉しそうだね~(笑)
パパとも一緒にいられるし、楽しい一週間になりそうですねv-238
私は今日から一時帰宅だけど、だ~れもいそうにないですわ~v-11
こうなりゃv-275でも浴びてやるかぁ~!
URL | みーこです #- | 2006/11/10(金) 09:34 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
おはよ~v-278
そうなんです~e-434ちゃんになっちゃいました~v-206
一時帰宅っていうと避難住宅から荷物を取りに帰るみたいだね。。
アルコールv-275はほどほどにね。
せっかくの抗がん剤v-74の効力が消えてなくなるといけないからさ。。なんてねv-221
いっぱい楽しんできてね~v-222
URL | maomao #- | 2006/11/10(金) 09:51 [ 編集 ]

 
まおちゃん、りんご病になってしまったのですね。大好きな幼稚園へいけなくて残念でしょう。でもパパやママといられていいかな。早く良くなりますように。熱はないのかな。
URL | かおり #- | 2006/11/11(土) 21:47 [ 編集 ]

  かおりさんへ
季節はずれのりんごちゃんです。e-434
でも月曜日からは幼稚園に行けると思います。
熱はなくてよかったですよ~e-461
URL | maomao #- | 2006/11/12(日) 09:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/2-fc7000d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


