maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 お疲れモード…
  今日は1日中雨降り。

さすがに昨日の疲れが少々出ております。
プレドニンを減らしたのもあるかも…

今回は筋肉痛はなさそうですが、
歳とるとね~火曜日水曜日あたりに出て来るんです。。

そして疲れが溜まると風邪をこじらす。 いつものパターンです。。

雨も降るし、疲れも溜まってるので、今日はおとなしくしてました。
maoが幼稚園から帰ってきて一緒に遊んで。。

そして先日買ったはがき作成ソフトを使って住所録の作成。
  「筆王2007」

筆王2007

どれがいいのか、よくわからないからこれにしたけどすごいんですね…今のソフトって。。
ちょっと驚きました。こんなに便利というか簡単というか。。ホントにすごいです。

これから年賀状作りも楽しくなりそうです。
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:22
(2006/11/27(月) 23:13)

<<告白します。 | ホーム | ピクニック&おしゃべり会>>

コメント
 
筆王の最新版ですか。先日の記事どおり『筆まめ派』な私なので筆王は良く分からないのですが、この手のソフトも年々機能追加&使い勝手向上していますね。
そろそろ年賀状作成に取り掛からないといけないんだけど、何だかんだで時間がなくなり面倒くさくなっちゃって、例年通り手抜きになる予感・・・orz


URL | しばやん #- | 2006/11/27(月) 23:29 [ 編集 ]

 
はじめまして!maomaoさん。私の9歳の息子もmaomaoさんと同じ病気です。小児急性リンパ性白血病、フィラデルフィア染色体異常なんです。来月お兄ちゃんから移植をしてもらうのですが、怖くて怖くて仕方ない私。PCを見ていたらmaomaoさんを見つけちゃいました。元気なmaomaoさんのblogを見させていただき嬉しかったです!
URL | tenteru #- | 2006/11/27(月) 23:46 [ 編集 ]

 
コラッ~v-217歳をとるとだとv-356私よりも一回り以上も若いのに・・・
頑張れ~!!maomaov-237
私も年賀状、作らなきゃと思いつつ・・・いつも、押し迫ってしまうんだよね。maomaoくん、楽しくなりそうなら私の分も作ってみる!?
URL | なつまま #- | 2006/11/27(月) 23:49 [ 編集 ]

  年賀状ソフト
私は住所管理のみ使用。
それ以外はオリジナルで作成。

そうしないと年賀状もらってまったく同じパターンの年賀状が...汗

簡単なので手抜きになっちゃうんですね。
みんな同じような年賀状ではつまらないような...
URL | yugu #mQop/nM. | 2006/11/28(火) 07:29 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
先日のしばやんさんの日記の「筆まめ」見てから、
何となく外来の時の帰りに立ち寄って買っちゃったんですよね~v-367
住所録の入力がホントに楽ですね。。v-221
ちょっと驚きました~まだまだ基本すらわかってないからぼちぼち覚えていきたいです。v-290
URL | maomao #- | 2006/11/28(火) 11:05 [ 編集 ]

  tenteruさんへ
はじめまして。管理人maomaoです。v-290
覗いていただいただけで嬉しいのに、コメントまでいただけて本当にありがとうございます。。v-435
コメント読ませていただいて、泣けちゃいました…
大人でも辛いのに、カワイイカワイイお子さまがね。。
しかもお兄ちゃんが弟くんのためにドナーになってね…ふたりで病気に立ち向かって。。
親としてお子さまたちの事、「怖い・不安・心配etc」。当然ですよね。。
僕がtenteruさんの立場なら、精神的におかしくなってると思います。。
お子さまたち、絶対に頑張ってくれると思いますよ。
お子さまの未知なる可能性を信じて待ちましょう。
僕もかげながら、応援させていただきます。
そして毎日祈ってますね。v-421
また経過など障りない程度にコメかメール(アド貼り付けておきます)頂けると嬉しいです。v-290
URL | maomao #- | 2006/11/28(火) 11:29 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
へへへ…v-290怒られちゃった。。
なっちゃんって僕と同い年くらいかと思ってたよ~
だから「なっちゃん」なんて呼んでた~。。v-12
これからは人生の先輩に失礼になるから「なつさん」の方がいいかな~v-290
でも今更な~「なっちゃん」ってジュースみたいで響きもカワイイからこのままでいいよね。。v-379
年賀状ね。なっちゃんの干支教えてくれたら作ってあげる。。v-345
URL | maomao #- | 2006/11/28(火) 11:39 [ 編集 ]

  なつままちゃんと同じく・・・・
コラッ~v-217歳をとるとだと私よりも10歳も若いのに・・・
↑ちょっとなつままちゃんのカキコより引用させていただきましたv-8

tenteruさんの書き込み読ませていただきました。
まだ幼いわが子がと思うと、本当にお辛いでしょうね・・・陰ながら私も応援しています!!

URL | みーこです #- | 2006/11/28(火) 11:42 [ 編集 ]

  Yuguさんへ
一応僕も住所管理用になんて思ったのと、両親の年賀状まで作らされるからそれ用にと…v-219
オリジナルね~僕にそんな技術はないからなぁ…
イラストレーターで作ったりしてたけど、
訳わからず使わされてたって感じだしねv-15
YuguさんみたいにPCの達人になりたいです…
URL | maomao #- | 2006/11/28(火) 11:46 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
にもv-217もらっちゃった。。
これでWだよ… おふたりに掛かるとお○さんパワー炸裂だねv-59v-313
 またこんな事言ったら今度は完全にv-40だな…炎上v-41しそう。。
みーこねえさんはちなみにv-529なのかな…v-361

tenteruさんね。
病気代われるものなら、代わってあげたいって思われたでしょうね。。親として…
みーこねえさんも一緒に応援してくれるから心強いよ。v-345v-91
URL | maomao #- | 2006/11/28(火) 13:10 [ 編集 ]

  ここにも
ここにも怒っているお○さんがいますよ~(笑)
みんなまだまだ若いんだから~~~♪

筆王、私も先日買いましたよ~。
住所録使いやすそう^^
白血病になってから、年賀状は家族4人の写真入りにしてます。
ホントは写真は好きじゃないけど、皆に私が元気な姿を見て欲しいので^^

URL | タヌタヌ #- | 2006/11/28(火) 15:50 [ 編集 ]

  もうそんな時期。。。
この一年とても早く感じ、すっかり年賀状の事など忘れていたよ~v-12
さっそく私も最新版ソフト買ってこよっとv-411
URL | かずmama #- | 2006/11/28(火) 16:48 [ 編集 ]

  タヌタヌさんへ
あぁ~これでv-217v-217v-217で大当たりだ~v-66
ってタヌタヌさんお久しぶり~v-290
寂しかったよ~やっぱ嫌われたと思ってさ。。v-37さっきまで泣いてた。v-406
筆王の事ははまあ良しとして。v-222
腰痛の方も大丈夫かな…って実はちょっと心配してたし。。v-292
ね。年賀状の季節だね。。v-35家族4人の写真いいですね~みんなでハミガキしてるのとか…
うちにはタヌタヌさんひとりv-209の写真送ってもらおうかな~v-3楽しみ~v-363


URL | maomao #- | 2006/11/28(火) 17:16 [ 編集 ]

  かずmamaさんへ
時の経つのはホント早いよね~v-29←ちょっと違うか。。
でも移殖から何日経過ってのは遅いなあ…って感じます。v-219
まあ今を大切にしながら思い切り楽しんで生きていこう。v-314
他のソフトはわかりませんが筆王いいかも。。v-411
URL | maomao #- | 2006/11/28(火) 17:21 [ 編集 ]

  イラストレータ
Macの達人はイラストレータの達人でもあります。
何人も教えました(笑)。
maomaoさんもどうです?習いませんか?
URL | yugu #mQop/nM. | 2006/11/28(火) 17:55 [ 編集 ]

  Yuguさんへ2
僕には100万年早いです…v-15
WindowsのWぐらいしかわかってないので、まだまだです。
でも習いたいです。。v-290
URL | maomao #- | 2006/11/28(火) 18:44 [ 編集 ]

  私も
「筆王」ですよ
バージョンアップしながら使ってます。今年は買う予定はないけど。住所管理が楽でいいですよね。
色んなパーツを組み合わせるとオリジナルっぽいですよね。
URL | tetu #- | 2006/11/28(火) 22:04 [ 編集 ]

  (⌒▽⌒)あはは♪
嫌ってない!嫌ってない!!
ここのところ、息子の学校や塾で忙しくて、その上、モデムが壊れちゃって・・・(^_^;)
年賀状、maomaoさんに送るなら、ダイエットしてから写真とらなくちゃ~(^m^)

URL | タヌタヌ #- | 2006/11/28(火) 22:05 [ 編集 ]

  tetuさんへ
そうかあ…大先輩だ。v-290僕は全くの初心者です。。v-15
住所管理は確かに便利だなあ…って思いました。。
そこから先は現在勉強中です。v-91
URL | maomao #- | 2006/11/29(水) 11:40 [ 編集 ]

  タヌタヌさんへ
冗談ですよ~v-221
おかあさんは毎日忙しいですよね。。モデムも忙しいから壊れるし…v-313
ダイエットなんてそんな…じゃあ僕も男前にならなきゃ。。っていうかご迷惑でなければ送りたいのですが、↓のmaomaoにアド貼っておくのでメールいただけると嬉しいです。v-421
URL | maomao #- | 2006/11/29(水) 11:47 [ 編集 ]

  わたしも
筆王使ってるよ。去年公民館で講習会があって作成したもんで、今年も・・背景と干支・文字を組み合わせて作ろうとおもってます。
URL | こまち #- | 2006/11/30(木) 09:58 [ 編集 ]

  こまちさんへ
筆王の講習会なんてあるんだね~。v-290
独学よりわかりやすいだろうから、早く使えるようになりますね。v-221
すごいテンプレートの数だから楽しみだね~。ガンバッテね。。v-91
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/11/30(木) 11:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/20-eb9b36f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


