maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 17日
17日(土)  今日は1本の電話がきっかけで、maoと僕は(嫁さんは仕事)
突然名古屋のさと・みゆぼんさんに遊んでもらうコトになりました。
パジャマ姿のmaoと僕は慌てて準備して、
ポンコツジムニー1時間半かっ飛ばしました。。

が、待ち合わせ場所に迷ってしまいたどり着けず、迎えに来ていただき、
みんなで長久手にある愛・地球博記念公園(モリコロパーク)へ行きました。

モリゾーとキッコロ  モリゾーとキッコロとmao。

愛・地球博(愛知万博)には、残念ながら骨髄移植後1年ちょっとで、
とても体力に自信がなく開催期間中は行くことが出来ませんでした。
ので閉幕後の公園ですが、今回初めて行きました。。

早速、腹ごしらえでみんなでお弁当を食べてから、
元気満々のmaoは、さとぼんさんに芝生でバトミントン・竹馬をして
遊んでもらったりしてとても楽しそうでした。

そして今日のメインでもある、
おなじみの『さつきとメイの家』を観に行きました。(徒歩で約20~25分くらいでしょうか…)

さつきとメイの家  展望台から望む。

残念ながら事前予約なしで行ったので、建物の中を観る事は出来ず、
展望台から外観を眺めることしか出来ませんでしたが、とても感動しました。。
次回は予約して、トトロ大好きな嫁さんも連れてってあげたいと思います。

家を観た帰りには途中にあった水遊びが出来るところで、
ビショビショになるまで遊んだり、広いお花畑を散歩して、夕方公園を後にしました。

その後は前回ユミコフさん一家に連れてってもらった「龍月」さんで夕食。
ゆず入り中華そばを美味しくいただきました。 もちろん替え玉もしました。
(そして減量中のさとぼんさんも誘惑に負けたみたいで替え玉注文してました…

招き猫  ゆず入り中華そば

で帰りにはさと・みゆぼんさんにお土産まで頂きとても充実1日でした。
さと・みゆぼんさんありがとう!また遊んでね~!!
Diary | 固定リンク | レス:4
(2008/05/18(日) 09:01)

<<18日 | ホーム | 16日>>

コメント
  懐かしい!
愛地球博!行きましたとも!!
私も既に体調崩してて、すご~~~っく疲れた覚えが・・・・
モリゾー・キッコロ!可愛いです♪
のびのびと出来る素敵な公園ですねv-221
URL | みーこです #- | 2008/05/18(日) 11:39 [ 編集 ]

  お疲れさま。
突然だったけどみんなで遊んで楽しかったね。
また来てくださいね!
お待ちしてます。
ラーメンは誘惑に負けました...。

URL | さとぼん #- | 2008/05/18(日) 20:25 [ 編集 ]

  みーこさん。
みーこさん万博行かれたんですね~。
羨ましいです…
病み上がりじゃなかったら僕も絶対に行ってたんですけどね~。
でものんびり出来るとてもいい公園でしたよ~。
ここなら1日中おしゃべり可能かもね・・・v-290
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2008/05/19(月) 00:20 [ 編集 ]

  さとぼんさん。
また行きます。近々??
「サツキとメイの家」予約の日確定したら即効連絡します。
でも時期的には秋がいいかなあ…涼しいし。。v-34
龍月もまた行こう!!
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2008/05/19(月) 00:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


