maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 告白します。
  雲は多いけど晴れ。風が冷たくなってきた。。
今日も特別予定もなく過ごす。

まあせらずゆっくり行こう。。と自分にいつも言い聞かす。
って自分は今、何を言ってるんだろうか… ようわからん。こんな事よくあるんです。。ハイ。

まあ軽く流してください。。

突然ですが、告白します。 実は…


僕、ラーメンが大好きなんです。(ちょっとウルサイ…)
カップ・袋・生・お店のもなんでも

365日3食ラーメンでも生きていける。ラーメンのお風呂に入りたいくらい…(これはうそです)
昔は食べたラーメンの袋やカップの蓋を集めようと思ったくらい。(実際にはしてませんけど。。)

でお昼にこれ  食べました。

スガキヤ 台湾ラーメン

僕の中での袋部門の上位ランキングに入る「スガキヤ 台湾ラーメン」
たぶん全国区ではないかも知れないので、知らない方も見えると思いますが…

できあがりは  まあこんな感じ。

できあがり

袋麺の割りにちょっとお値段高めだけど、これが実に辛くてうまいんです。。
癖になるというか、しばらくはまりそうになる感じです。。

ちなみにうちの父親(現在67歳)も大好きで、
この台湾ラーメン食べながら辛さを抑える(殺す)ために、
あんぱんもしくはクリームパンを一緒に食べます。  変でしょ~

皆さんいち押しのインスタントラーメンって何かありますか
Meal | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:28
(2006/11/28(火) 22:16)

<<カロリー摂り過ぎ!? | ホーム | お疲れモード…>>

コメント
  今日のお昼は!!
おしいっ!!
大辛ラーメンでした!!
スガキヤの台湾ラーメンも美味しいけど。
コレも美味しい!
作るのが簡単なのがいい!
我が家は一人土鍋でさらに熱くして食べるよv-42
昨日教えてもらった所も行ってみるねv-373
URL | 風 #NFsi4BbI | 2006/11/28(火) 23:02 [ 編集 ]

  サッポロ一番みそラーメン
これウマそう。( ̄▽, ̄)
日清とんがらし麺より辛いっすか?
好きなラーメンといえば、何だかんだで、『サッポロ一番みそラーメン』で落ち着くかなぁ。
実は私も近々ラーメンネタを投稿する予定でいます。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

URL | しばやん #- | 2006/11/28(火) 23:11 [ 編集 ]

  うまかっちゃん
ラーメンにパンi-198カルチャーショックだぁ~v-405
博多だからとんこつだよ~!!
金ちゃんヌードルも美味しかったねe-278

URL | なつまま #- | 2006/11/28(火) 23:21 [ 編集 ]

  スガキヤ
どこかで聞いたことのあるメーカーですね。どこでだろう?

私は先週食べた「昔ながらのラーメン」が美味しいって思いました。

ビール飲んだ後のラーメンは上手いんだよね。太るもとなんだけどv-12
URL | tetu #- | 2006/11/28(火) 23:22 [ 編集 ]

 
こんばんは~♪
私も大のラーメンv-373好きですv-2901週間に2回はラーメン食べてます(笑)
スガキヤ 台湾ラーメン、辛くて美味しそうですね~v-291
最近夏くらいからバリインダーという楽天のお店で買っている
インスタントのヤムヤム・タイラーメンにハマって野菜たっぷり入れて食べてます。
麺がクセになるんですよv-426
ラーメン食べたくなってきましたよぉ~(^▽^;)
URL | tukiko22 #jhLh5QEU | 2006/11/29(水) 00:10 [ 編集 ]

 
リンク貼ってくれてありがとうございました。
早速こちらにも貼らせていただきますよ。

インスタントラーメンですか。B級グルメの血が騒ぎますな。

チキンラーメンに一味唐辛子をゴバッと入れて、ごま油をしとしとっと垂らすと、おいしいです。

ときに、寿がきやのつけ麺、おいしいね。
URL | ケロロ父(仮) #- | 2006/11/29(水) 02:06 [ 編集 ]

  旨そうじゃん!!
やっぱ、中京地方は「スガキヤ」強いっすね~!
辛いもの大好きだし、食べてみたいなぁ~♪

私自身はインスタントラーメンそんなに食べないけど、エースコックの「ワンタンメン」は懐かしい優しい味で好きかなぁ~♪v-16
URL | みーこです #- | 2006/11/29(水) 10:21 [ 編集 ]

  らあめん
スガキヤの台湾ラーメン知りませんでした。
よって食べたこともないです。
出来上がりを見ると一度食べたくなりました。

私の袋麺の定番は「塩らーめん」です。
URL | yugu #mQop/nM. | 2006/11/29(水) 11:45 [ 編集 ]

  風ちゃんへ
そっかあ…風ちゃんも食べてたのね~v-373
さすが先輩ラーメンおたくだ。v-218
大辛ラーメンどんなんだろうv-361気になるぅ
そんな辛そうなのさらに鍋v-387で食べるなんて「シンジラレナイ」v-508
例のとこね。レポートよろしく~v-422
URL | maomao #- | 2006/11/29(水) 11:54 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
日清「とんがらし麺」ね。あれもうまいね。。v-218
辛さはちょっとあれとはちょっと違う辛さなんですよね~v-41
唐辛子辛いんじゃなくてラー油の辛さなのかな…
浜松なら絶対売ってるはずですのでぜひご賞味を。。v-221
多分頭の地肌から汗が出てくると思いますよ。v-412v-356
サッポロ一番みそラーメンはあれも素朴でうまい。
けどお湯の量が多すぎると薄くてまずいんだよね~i-195
あと姉のダンナさんから聞いた話だけど、サッポロ一番しょうゆラーメンをお湯を牛乳に変えて作ると、
なんとカルボナーララーメンになってまじで結構いけるそうです。v-426
しばやんさん1回ブログネタにやってみてv-363(実験台ともいうのか…)v-290
URL | maomao #- | 2006/11/29(水) 12:11 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
やっぱ「うまかっちゃん」なんだあ…
まあパンにラーメンは例外だね。ありゃ…
「金ちゃんヌードル塩味」もうまいよ~v-221
見つけたら食べてみて~v-373
URL | maomao #- | 2006/11/29(水) 12:15 [ 編集 ]

  tetuさんへ
v-373スガキヤってそちらにはないのかなぁ…
こちらはほとんどのショッピングセンターに店舗v-258もあって、
食べれるんですよ~。お店のがまたうまいんだな。。ファーストフード感覚のお店です。
「昔ながらのラーメン」は食べたことないなあ…
今度食べてみよう。。v-290
URL | maomao #- | 2006/11/29(水) 12:20 [ 編集 ]

  tukikoさんへ
ヤムヤム・タイラーメンv-373はじめて聞きました。
それも辛そうなイメージなんだけど、気になる~v-290
通販でしか売ってないんだね~あとで検索してみよう。。v-216
URL | maomao #- | 2006/11/29(水) 12:25 [ 編集 ]

  ケロロ父(仮)さんへ
こちらこそどうもです。。v-435
今やインスタントラーメンもA級に近づきつつありますよ。開発すごいですから…v-218
チキンラーメンに一味唐辛子とごま油ね~。
いいかも~近々挑戦してみよう。。v-373

URL | maomao #- | 2006/11/29(水) 12:31 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
この台湾ラーメンはv-41辛いけどうまいから、見つけたら食べてみて~v-373
スガキヤの店舗v-258は金沢はあるよね~ 多分。。
エースコックの「ワンタンメンv-16あれは素朴でうまいね。。v-221
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/11/29(水) 12:35 [ 編集 ]

  Yuguさんへ
食通のYuguさんなのに知らないなんて…v-35
ってもっとちゃんとしたラーメン食べてますよね~v-222
v-373ぜひ食べてみてください。今はちょっと刺激が強すぎるかもしれませんが…v-41
塩ラーメン。サッポロ一番の好きです。バターを入れるとチョー最高v-363v-363
URL | maomao #- | 2006/11/29(水) 12:45 [ 編集 ]

 
なんかすごーくラーメンが食べたくなってきた!

今からサッポロ一番しょうゆラーメン作って食べよう私はこれが好きです
URL | かれん #- | 2006/11/29(水) 13:45 [ 編集 ]

  かれんさんへ
よかった~。これで何とかコメしてもらえる~v-290
昨日は長々とv-213失礼しました。v-435
でもおはなしできて嬉しかったです。。v-221
サッポロ一番しょうゆラーメンね。シンプルでうまいです。v-373
↑の方のとこで書いたけど、
サッポロ一番しょうゆラーメンのお湯を牛乳に変えて普通にスープも入れて作ると、
なんとv-373カルボナーララーメンになって結構いけるそうですよ。v-404
ってお昼これからですか…
お仕事忙しい事は良い事ですが、ムリなさらないでね。。v-421
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/11/29(水) 14:04 [ 編集 ]

  ラーメン大好き^^
私もラーメン大好き♪
でも、スガキヤはこっちっでは見たことも聞いたこともありませんよ~。
インスタントって、なかなか食べる機会がないんだけど、サッポロ一番とかチキンラーメンとかの昔ながらの味が大好きです♪
でも、牛乳入りは、恐ろしくて作れない~~~(>_<)
URL | タヌタヌ #- | 2006/11/29(水) 15:57 [ 編集 ]

  タヌタヌさんへ
タヌタヌさんも大好きなんだ~v-373
そちらはやはりないのかぁ…i-195美味しいんだけどね。。
タヌタヌさん牛乳で作ってみて~まじ美味しいらしいので。。v-221

URL | maomao #- | 2006/11/29(水) 17:18 [ 編集 ]

  美味しそうー
スガキヤってうどんがありますよね。
あ、でも見たことあるのは神戸の実家だったかなぁ。

袋部門だと、チャルメラしょうゆ、サッポロみそ、チキンラーメンが好き♪

そういえばカンボジアで明星がだしているトムヤムクン味のインスタントラーメンを食べたけれど、美味しかったですv-238
日本でも売り出せば買うのに。。。
URL | うみねこ #FOTi0RoY | 2006/11/29(水) 17:42 [ 編集 ]

  ドキッ
・・・まさに、ソレです。(^_^;)
醤油ではなくて塩なんですけどね。
~サッポロ一番塩ラーメン カルボナーラ風~
『えぇっ!』と思いながらも1回やってみました。これが意外と美味しいんです。( ̄▽, ̄)
ネタバレだけど、近々記事にします・・・多分。(^_^;)

スガキヤ 台湾ラーメン、探してみますね。
あと、最近食べていないけど辛ラーメンも好きです。

URL | しばやん #- | 2006/11/29(水) 18:38 [ 編集 ]

  うみねこさんへ
うどんもあるよ~基本的にスガキヤはなんでも美味しいね。。v-290
v-373チキンラーメンもうまいね。僕は生たまごを入れるのは苦手なんだけどうまいです。v-221
v-508カンボジアにもトムヤムクン味あるんだね~しかも明星かあ…
姉のいるマレーシアにも変わったラーメンがあるんだよね~
明日からしばらく別荘だけどガンバッテね。。v-91
URL | maomao #- | 2006/11/29(水) 19:47 [ 編集 ]

  しばやんさんへ2
そうなんだ~その記事はいつ発表ですかv-361
早くみたいなあ…v-216
v-191細かいレポート&写真をお願いします。。
台湾ラーメンv-373ぜひ食べてみてくださいね。
辛ラーメンってカップのだよね~あれなんかより全然辛いですから…v-41
しばやんさんのブログ、リンクさせてもらっていいですかv-361
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/11/29(水) 19:54 [ 編集 ]

  カルボナーラ風
その前に、流れで書きたい記事があったりします・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
何だか『食べ物ブログ( ̄▽, ̄)』になってしまっています・・・太るはずです。(≧Д≦)
そうそう、辛ラーメンはカップのやつです。そういえば、袋もあったような気がします・・・
リンクは大歓迎です。(^o^)/
私のほうもリンク貼っておきますね。

URL | しばやん #- | 2006/11/29(水) 21:52 [ 編集 ]

  ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
ごめんなさい。お店のアドレスのせるの忘れてた(^^;;
ヤムヤム・タイラーメンv-373はバリインダーさんで買ってます!
ここのタイ焼きそばもかなり美味しいよ~v-411
あぁラーメン食べてるときって幸せ~v-345
オヤスミナサイ_〆┤'-'*├

http://www.rakuten.co.jp/bali-indah/446369/502534/
URL | tukiko22 #jhLh5QEU | 2006/11/30(木) 02:17 [ 編集 ]

  しばやんさんへ3
楽しみに待ってますね~v-373
僕もカロリー摂り過ぎ。要注意です。。でもついつい。。。v-292
リンクありがとうございました。これからもヨロシクお願いします。。v-435
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/11/30(木) 11:31 [ 編集 ]

  tukikoさんへ2
わざわざURL教えてくれてありがとうございます。
焼きそばも美味しそうです。。
あぁラーメン食べてるときって幸せ~v-345
↑↑↑まったく同感です。。v-290
ってtukikoさん若いね~2:17だよ~。
早く寝ないとからだ壊すよ~。v-400風邪ひかなでね。。 ありがとう。v-222
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/11/30(木) 11:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/21-16800cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


