maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2009年1月20日
1月20日(火)大寒   寒中お見舞い申し上げます。

すっかり廃墟と化したブログで、覗いてくださってる方はいないと思いますが、
自分にとって今日という日は特別なので、
ブログに付いた埃を払い久々に更新しようと思います。

2004年1月20日の骨髄移植から丸5年を迎えることができました。
(一応明日が月1の診察で血液に問題なければ無事丸5年になります。)

この日が自分には来ないと思ってたのが正直な気持ちでしたが、
今日が迎えられたのもドナーになってくれた姉、主治医、家族、友達(リアル・ブログ)
等皆々様のおかげだと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

移植後3年半くらいまでは免疫力・体力低下ですぐに風邪引いて寝込んだり、
そのまま肺炎に移行して別荘にお世話になってましたが、
少しずつですが、風邪も引きにくくなり免疫力・体力も少しずつ回復し、
行動・活動範囲も広くなり、社会復帰も出来ました。
まだまだ手足の痙攣や突然の中耳炎など小さな事はありますが、
元気で生きてる幸せを日々感じています。

これからも月1の診察にグリベックの服用は変わらず続いて行くので、
(2月18日に最後のマルクを行い、今後の定期的なマルクは終了予定)
あくまで通過点かも知れませんが、この先丸6年・7年…と元気に迎えていけたらと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、
読んでくださった皆様体調崩されませんようおからだご自愛ください。

PS 気ままですがまたブログ再開してこうと思います。
よかったら覗いてやってください。
Memorial day | 固定リンク | レス:6
(2009/01/20(火) 12:00)

<<22日 | ホーム | 12日>>

コメント
  おめでとう♪
よかったですね。
無理せずコツコツ、5年10年と積み重ねていきましょ。
URL | ???さん #- | 2009/01/20(火) 12:47 [ 編集 ]

  祝5年♪
良かったですね。
maomaoさん5年が一つの目標でもありましたもんね(違いましたっけ?e-263

なかなか更新されないのでちょっと心配していました。
URL | tetu #- | 2009/01/20(火) 21:19 [ 編集 ]

  ???さん
ありがとうございます。
これからも毎日こつこつと積み重ねていきたいです。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2009/01/22(木) 14:32 [ 編集 ]

  tetuさん
ありがとうございます。
皆さんもだと思いますが、この病気は5年というのが
ひとつのキーワードみたいな部分があるんで…生存率とか再発率とか。
更新しなくてスイマセンでした。いつものサボり癖なんで…
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2009/01/22(木) 14:39 [ 編集 ]

  久々の更新ですね
時々覗いては更新が無いなぁ~、元気でいるのかなぁ~って思ってました。
5年経過ってやっぱり大きな節目ですよね、最後のマルクも無事済むことを祈ってます。

私は治療終了から数えて5年とDRから言われてるので、5年目は来年の5月です。今まで以上に気をつけて過ごそうと思ってます。
URL | こまち #RNnU2YUU | 2009/01/30(金) 14:13 [ 編集 ]

  こまちさん
ご無沙汰してます。
いつものサボりで…でも元気で過ごしてましたよ。
お互い無事に5年が迎えられるといいですね~。
僕もこまちさんが無事に迎えられる事心から祈ってます。。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2009/02/05(木) 14:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


