maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 maoとふたりで。
   今日はたまに晴れ間も見えるが雲が厚い1日。風も冷たい。
二・四・六・九・士ということで、もう11月も終わり。ホント早過ぎです。。

maoの幼稚園が、ある理由で今度の土曜日と入れ替えの為、今日はチョ~早帰り。。
8時05分のバスに乗って幼稚園へ。で到着は8時40分。

幼稚園で2時間ほど過ごして、
10時40分にまたバスに乗って、11時10分に家に帰ってきました。

  左から右へ3連発どうぞ。(この写真の人物は、誘拐犯ではなく僕の父です。)
おかえり1   おかえり2   おかえり3

彼女達はたった2時間幼稚園に行って、いったい何をしてるのだろう…
僕が学生時代の頃は、2時間で帰れるなら大喜びだったけど。。

ところでこれ何かわかりますか

なにかな?

答えはこちら。


シャボン玉  正解はシャボン玉製造マシーンでした。(僕が勝手に命名。)
いつの日かレストランでmaoがおこさまランチを食べた時についてたおもちゃ。

これ結構コツというか加減が必要で、小さい子供にはちょっと難しい。
大人がやると、おもしろいほどキレイにシャボン玉が出来て飛んでいきます。

帰ってきてからこんなことして、ふたりで遊んでました。毎日平和でありがたいです。。
このマシーンおもしろいかも。 しばらくやみつきになりそう。。
mao | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:20
(2006/11/30(木) 21:43)

<<RAMEKIN! | ホーム | カロリー摂り過ぎ!?>>

コメント
  maoちゃん、かっわいい~!
一心不乱に「ふぅぅ~~~~っう」してる姿、カワイ過ぎぃv-238
この写真をv-212撮ってる時のmaomaoくんの顔も写真に撮っておきたいくらいのにこにこ顔でしょ?(笑)
URL | みーこです #- | 2006/11/30(木) 22:02 [ 編集 ]

  幼稚園バス
懐かしい~♪♪私も全く同じバスに乗っていました。勿論、お仕事でね。乗ったり、降りたりと結構大変だったよ(;^_^A
『おかえり』の写真、いいねぇ~!!
maoちゃんと遊べるって、幸せだよ。いずれ、親離れして行くからね。

URL | なつまま #- | 2006/11/30(木) 23:09 [ 編集 ]

  僕らが子供の頃よりも
シャボン玉ってすごく発達していると思いませんか?

ストローや針金でなんとか大きいシャボン玉を作ろうとしたけれど、今はいろんなのがあるよね。
URL | tetu #- | 2006/11/30(木) 23:33 [ 編集 ]

  大人の方が
シャボン玉って、大人の方が夢中になっちゃったりしません。しかも子供相手に真剣勝負。
『ほ~ら、お父さんの方がこんなに・・・』
なんて感じで・・・(^_^;)

URL | しばやん #- | 2006/12/01(金) 03:25 [ 編集 ]

  何気ない日々が...
平凡なありふれた1日が過ごせることに幸せを感じます。普通の人は当たり前でも病気になった人にはこのごく普通のことにありがたみを感じるのではないでしょうか?

幼稚園のころが1番可愛いかもしれません。すでに我が家みたいに中学に行きだすと完全親父無視ですから...(苦笑)
URL | yugu #mQop/nM. | 2006/12/01(金) 06:17 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2006/12/01(金) 07:56 [ 編集 ]

  おじいちゃんと
maoちゃんおじいちゃんのお迎え嬉しそうhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

maomaoさんのお父さん若いですね。http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
URL | かれん #- | 2006/12/01(金) 10:54 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
ちょっとv-16ぶ~な顔がかわいいでしょ…v-363 なんて親バカv-217
僕はこの子v-206を、男にした顔ですから同じですよ。この顔と。。v-221
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/01(金) 11:53 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
そっかあ…お仕事で乗ってたのね~。。v-104
シートがよく濡れてるとか、聞いたことあるけどどうなのかな…仕方ないよね。v-222
親離れかぁ…一応v-20622歳までお風呂に入る約束は出来てるんだけどなあ。。v-15ムリか…
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/01(金) 11:57 [ 編集 ]

  tetuさんへ
シャボン玉ね。楽しいです。。v-221
これもひとつの芸術だね~v-10
金沢お気をつけて。。v-422
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/01(金) 12:00 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
そうそう。絶対に親の方が力v-91はいってるよね~v-290
毎日こんな感じで生かせていただいてます。。v-222
感謝感謝…v-421
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/01(金) 12:02 [ 編集 ]

  Yuguさんへ
v-219生きてるからこそだよね~毎日感謝しながらの生活です。v-421

完全親父無視かぁ…i-195想像してたら、なんだかドキドキしてきました。v-12
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/01(金) 12:05 [ 編集 ]

  かおりさんへ
v-506外人さんからかと思ってしまいました。v-290
なんでだろうね…不思議です。。v-361
五反田ですか~。
病院v-100へ行く為に前の日に、v-103ホテルに泊まらなきゃいけないのは大変ですね。
病院の方何事もなく、うまくいきますように。。v-421
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/01(金) 12:10 [ 編集 ]

  かれんさんへ
おじいちゃんが大好きなmaov-206です。
お買い物へ行く時は特に好きです。。v-12
お買い物が済むと用ナシです。。v-12v-12 カワイそうな父です…v-399
若くみられると思います。これでも一応67歳です。。v-509
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/01(金) 12:15 [ 編集 ]

  こんにちは!
病院から、こんにちは。

maoちゃん、カワイイーーv-344
ほのぼのしていていいですね。
maomaoさんの幸せと笑顔が、写真と文章から伝わってきますよっ。

初対面ではじめまして。ですが、
かおりさんって、病院が五反田なんですね。
近くかも。ふふふ。
URL | うみねこ #FOTi0RoY | 2006/12/01(金) 19:36 [ 編集 ]

  うみねこさんへ
自宅から、こんにちは。
全くチョ~~親バカです。v-15
もうかわいくてかわいくてしょうがないんです。。v-206
そうなんです。五反田のS大v-100とでも言っておきましょうか…v-290
うみねこさん入院中なんだね…毎日毎日応援してるから頑張るんだよ~v-91
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/01(金) 20:06 [ 編集 ]

 
シャボン玉綺麗ですよね~v-353
大人ながら夢中になってやっちゃうタイプです(笑)
マシーンて一度にたくさん作れちゃうのかな。
(   ̄)y―oo0O0O〇○**
シャボン玉ふぅーってしてるmaoちゃん
すっごく可愛いですねv-290

URL | tukiko22 #jhLh5QEU | 2006/12/01(金) 22:35 [ 編集 ]

  tukikoさんへ
へへへ…同じくです。v-290
マシーンは吹きながらぐるぐる回すと、連続で作れますよ~。。v-221
ちょっとv-16ブーでカワイイでしょ。。なんて。
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/02(土) 01:30 [ 編集 ]

  ホテルに泊まることは・・
ホテルに泊まっていくのも気分転換の一つかな。今では・・・風邪がひどくなってしまい抗生剤をいただきましたが、良くなりません。8日は術前検査なのでかなり心配です。
うみねこさんはじめまして。私の病院は、品川区にあります。大学病院です。高いビルのような・・もう分かったかな。よろしくお願いします。
URL | かおり #- | 2006/12/03(日) 11:11 [ 編集 ]

  かおりさんへ2
気分転換ね~背の高いホテルなどは夜景もキレイだろうし、いいかもね。v-290
8日に術前検査があるんですね。
風邪治ってくれるといいですね。。v-363
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/03(日) 18:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/23-ef29a2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


