maomaoiroirolife
   2003年9月急性リンパ性白血病L2(フィラデルフィア染色体陽性)ALLPh+を発病。化学療法・放射線治療後、実姉から骨髄移植を行い無事退院。今は元気に生きてます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Welcome board

ご挨拶

Profile

maomao

Author:maomao
ここの管理人、maomaoは
1971年生の現在40歳。♂
てんびん座で動物占いはひつじ。
血液型は昔はA型今はO型の
一応Outdoor派人間。。

☆好きなものは?
デジカメ・PC・ラーメン・紙幣
★嫌いなものは?
ヘビ・酒・体脂肪・マルク・請求書

♪現在の趣味・興味♪
1位 アウトドアライフ
2位 デジカメ
3位 天体観測

QR code

QRコード

A visit links

このブログをリンクに追加する

JMDP 骨髄移植推進財団

donors net

日本さい帯血バンクネットワーク

海好き

海好き


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 RAMEKIN!
  空は明るいけど、雲が厚い。風も冷たい。とにかく寒い。
昨夜から咳が出て止まらない。PL飲んだけど相変わらずだし…

さて11月5日に結婚した、高校時代からの親友(悪友)Nちゃんから頂いた引出物が、
カタログから選ぶギフトだったので、数日間mamaと悩んで選んだものが届きました。

お金出して買えないものにしようという事で、
届いたものはこれ。


RAMEKIN-S 1    RAMEKIN-S 2
これ「LE CREUSET ル・クルーゼ」のRAMEKIN(ラムカン)って言います。
料理にこだわる方は、鍋などで有名なのでご存知かと思いますが、
LE CREUSETでございます。

僕は料理はしないし出来ないけど、ここの鍋がキッチンに置いてあるご家庭は、
いつもちょっと特別な思いというか、尊敬の眼差しで見てしまいます。それくらい好きです。

キッチンのインテリアとしてもとても絵になる。
わざわざ鍋を見せるように置いておきたい鍋です。
ちょっと熱く語ってしまいましたが、

これは直径8cm・高さ5cmくらいのミニサイズで、ミニサラダやデザート等に使える小鉢で、
この色が本当にキレイなんです。。器を眺めてるだけでも飽きないくらい…うっとり。。

だけどこれ、お値段もステキなんです。定価で1個840円します。。
ちなみにここの鍋は定価15000~20000円位します。
もちろん我が家にはありませんが…

という事で、こんな時しか手に入れる事はできないだろうと、
ふたりで相談しこれを頂きました。 4コセット。

いいもの頂きました。大切に使わせていただきます。。
あとはmamaがこの中へ何を入れてくれるか、期待してます。
Diary | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2006/12/01(金) 20:41)

<<mama's 35th birthday ♪ | ホーム | maoとふたりで。>>

コメント
  いいですねえ
引き出物、選べるギフトだと自分のほしいものがチョイスできるし、いいですよね。とても、きれいな色で素敵です。どんなものが入るかも楽しみですねぇ・・
それから、風邪、大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
URL | ひろみママ #- | 2006/12/01(金) 21:03 [ 編集 ]

  ル・クルーゼ
直径の1センチ当たり千円なんだって。
ほ。。。欲しい。。。
けど。。。買えないv-356

アルミでガマンだ!!
URL | 風 #NFsi4BbI | 2006/12/01(金) 21:46 [ 編集 ]

  ギフトカタログ
ギフトカタログでこそ入手できる一品でしょうか。なかなかこういうものって自分で買わない(買えない)ですよね。
ちなみに私はセブンイレブン絵皿愛用者です。我が家はこれで十分。(^_^;)

URL | しばやん #- | 2006/12/01(金) 23:34 [ 編集 ]

  ひろみママさんへ
選べるギフトってこんなに沢山あるなんて知りませんでした。v-219
かなり悩んだあげくこれに決まりました。v-221
何が入るんでしょうね。。簡単なフルーチェばかりになりそう…v-15
風邪は咳だけなんですけど、これがいつも止まらなくて厄介なんです。。v-400
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/02(土) 01:33 [ 編集 ]

  風ちゃんへ
そうらしいね~v-61とても高くて。。
風ちゃんちはこういうの絶対にお似合いだね~v-424
オークションや通販なら安いとこあるみたいだから、
買っちゃいな~。でシチューでもごちそうしてよ。。v-290
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/02(土) 01:38 [ 編集 ]

  しばやんさんへ
その通りです。v-219
1個840円は手が出ません。さすがに…i-195
割らないように大事に大事に使おうと思います。。v-290
セブンイレブン。岐阜に進出はまだ最近でこの辺りにはなくて…田舎なんです。。悲しい…v-292
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/02(土) 01:42 [ 編集 ]

 
今日は自宅から書き込みしてるよ~!
(やっぱ光回線だと早っい!!)
引き出物、選べるタイプいいよね!!
可愛い小鉢を選べて良かったねv-238

↑またセブンの話出てるしぃ・・・あ~あ、うらやましいなぁ・・・(-_-;)
URL | みーこです #- | 2006/12/02(土) 08:14 [ 編集 ]

  あれ~!?
昨日の夜、コメント入れたのに入ってないよ~v-409
やっぱり、選べるギフトが一番だねe-319
お洒落~な器だねe-420こういうものを選ぶmaomaoくんもセンス抜群の方なんでしょうね。
風邪、酷くならないようにねv-363
URL | なつまま #- | 2006/12/02(土) 09:03 [ 編集 ]

  クルーゼ
クルーゼですか 確かに有名ですね。
ハートの鍋があったりして日本の感覚とはちょっと違いますね。
丁寧に使えば一生物ですから安い買い物かもしれません。
もちろん我が家にもクルーゼの鍋はありませんが...(苦笑)。

アルコール好きなのでまずはバカラのグラスが欲しいです(笑)。
URL | Yugu #mQop/nM. | 2006/12/02(土) 17:04 [ 編集 ]

  みーこねえさんへ
あれ~外泊できたんだね~。よかったですね。。v-290
ギフトね。いろいろあり過ぎて悩みました。
でも気に入ったのがあってよかったです。v-221
セブンはまだ最近岐阜に来たばかりでうとくて…v-395
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/02(土) 20:51 [ 編集 ]

  なっちゃんへ
すいません。何度もコメント入れてくれたのね~v-421
おしゃれな器でしょ。。この色の鍋も本当にキレイなんですよ。v-352
僕のセンスはあまり…v-361です。v-15
風邪ね~咳が止まらなくて困ってます。。v-400
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/02(土) 20:55 [ 編集 ]

  Yuguさんへ
値段は高いけどやはりそれなりの物なんですよね~v-219
何だけど、ちょっと勇気のいる値段ですね。。v-15
バカラですか~超高いっすよね。うちはせいぜいデュラレックスまでです。。v-290
URL | maomao #gfxZCaLQ | 2006/12/02(土) 21:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://maomaopapa.blog73.fc2.com/tb.php/24-1741e4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 maomaoiroirolife all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


